Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2012.09.02 Sun 20:11
ご無沙汰しております

もう9月になり、今年も残すところ4か月余り・・・
月日のたつのは本当に早い と実感しております。


今日は過ごしやすかったですが、
苫小牧も8月後半から連日の夏日で少々バテ気味デス。。。

苫小牧は夏は涼しく冬は雪が少ない。。。と言った感じで
とても過ごしやすい街で、正直暑さには慣れていません。


もちろんエアコンなどないので、1台しかない扇風機をフル回転

風もなく日差しがキツイ日は本当にツライです

チョコも家の中で舌を出してしまうほど

涼しい場所を求めてゴロゴロとお昼寝です


IMG_9870-3.jpg


だけど、食欲がなくなることはないらしく
おやつのアイスでテンション
食欲があるのは夏バテしてない証拠! 安心です


IMG_9871-3.jpg


西日のキツイ窓は早々にカーテンを閉めて、日差しをシャットアウト
写真が暗くなっちゃいました~


苫小牧よりももっと暑い函館に8/30~8/31で
ぷっちぃ(息子・小6)が修学旅行に行ってきました
この日は32℃でした


こちらは9/4頃から気温も下がり、この暑さも終わるようです。
みなさんは夏バテしてないでしょうか?

2012.08.20 Mon 21:20
今日から子供たちは新学期が始まりました
のんびり過ごした夏休みから一変して
しばらくはバタバタした朝になりそうですが
子供たちが学校に行ってしまえば私とチョコはのんびりです



夏休み、最後のイベント。。。
8月15日~17日 2泊3日で丸瀬布にキャンプに行ってきました
ここ数年、いつもこのキャンプ場に行っています。
キャンプ場内に川が流れていて釣りもでき
テニスやパークゴルフで遊べ、すぐ近くには温泉もあり
とても楽しく過ごせるキャンプ場なのです

ダンナは釣りもするし、スポーツはそこそこできるので
ぷっちぃ(息子・小6)の釣りとはるるん(娘・中2)のテニスにと大忙しです


IMG_9854-3.jpg IMG_9852-2.jpg



キャンプ道具を揃えるのが楽しいダンナは、今年はチョコ用のイスをチョイス

IMG_9846-3.jpg

IMG_9847-3.jpg



実は・・・
今回のキャンプは写真がとっても少ない・・・

1日目にしてデジカメが動かなくなっちゃいましたぁ



キャンプ中にサプライズがありました

前回のブログにキャンプに行く旨を書いたのを見て
会いに来てくれた人&ワンズがいたのです
チョコを私たちに引き合わせてくれた前飼い主さんと
チョコのお姉ちゃんのさくらチャン&妹のももチャンでした
(転勤で近くにいらしたんです!)


残念なことに、チョコと姉妹は仲良く過ごすことができませんでしたが・・・
だけど久々に前飼い主さんとさくらチャン&ももチャンに会えてう嬉しかったぁ
会いに来てくれてありがとう
残念ながら写真も撮れなかったし・・・


キャンプ中はお天気にはめぐまれず、雨が降ることもありましたが
雨の中のキャンプにも慣れちゃいました~
楽しく3日間を過ごし 思いがけないサプライズもあったしね!
層雲峡や帯広に寄って帰りました


壊れたと思っていデジカメが動いた 

層雲峡 流星の滝にて。。。

IMG_9865-2.jpg


来年は家族でキャンプに行けるかなぁ~
はるるん(娘)は受験生になるし、年頃なのかアウトドアを嫌がってます


2012.08.14 Tue 14:10
娘はるるん(中2)はソフトテニス部で屋外で活動するので
が降ると部活がお休みになります。

せっかくのお休みでもだとレジャーを楽しむのは
なかなか難しいのが現状です

先週の土曜日は前日からの雨でコートが使えないらしく
急遽お休みになったので、久々に家族&チョコでお出掛け

お出掛けと言っても、お墓参りに行ってきたんですけどね

その帰りに、ちょっと足を延ばして「ジョイフルエーケー」という
大型ホームセンターで買い物をしてきました
こちらのホームセンターは食料品売り場以外はペットOKなので
チョコもカートに乗ってお買い物です


IMG_9840-3.jpg



たくさんのパピーちゃんがいて、とっても可愛かった
どの犬種も可愛いけれど、やっぱり一番目がいくのはMダックスですね
チョコも立ち上がって、パピーちゃん達に興味を示していましたが
どのパピーちゃんにも相手にされていませんでした。。。(寝てる子が多いよね)

IMG_9832-3.jpg



チョコが一番興味があるのは、やっぱり食べ物ですね

IMG_9831-3.jpg



結局、チョコのおやつとキャンプでする花火を買って
ブラブラして帰ってきました。

お墓参りと買い物だけの外出ですが、
久々に家族&チョコで出掛けられてちょっぴり嬉しかったぁ
子供がだんだんと離れていくのは仕方のないことだけどね)

明日15日から2泊3日で丸瀬布にキャンプに行ってきます


2012.08.05 Sun 07:37
先週の日曜日のお出掛けです

娘はるるん(中2♀)は毎日部活と練習にあけくれ
ほとんど家にはいない状態です。

はるるんの都合に合わせていると息子ぷっちぃ(小6♂)は
どこにもお出掛けできなくなってしまうので
私・ダンナ・ぷっちぃの3人&チョコでさくらんぼ狩りに行ってきました

さくらんぼ狩り。。。何年振りだろう
今年のさくらんぼはとっても美味しいと聞いたので
ギリギリさくらんぼ狩りに間に合いそうだったので(7月末で終了)
新鮮さくらんぼを堪能しに行きました

IMG_9808-2.jpg IMG_9811-2.jpg


もう脚立を登らないと取れないさくらんぼしか残っていないのですが
上部のさくらんぼはとっても日差しをあびて予想以上の甘さです

食べながらはるるんへのお土産をもぎもぎ。。。

一緒に行ったチョコは残念ながら入場禁止
当たり前か~
車でお留守番してもらい、帰りに近くの道の駅で
お散歩&休憩をしました


IMG_9815-3.jpg
IMG_9816-2.jpg IMG_9822-2.jpg


道の駅でゲットした試食用赤肉メロンをチョコへ。。。
あまりの美味しさからか(単にいやしいだけ?)
皮まで食べようとするので、もう一つもらってきました

IMG_9821-3.jpg



チョコが一緒に夏休み中に出掛けるのは後はキャンプかな~
お盆に2泊3日で丸瀬布にキャンプの予定です


2012.07.20 Fri 22:23
またまたご無沙汰しております

夏涼しい苫小牧も昨日は29℃越え
もう少しで真夏日になろうかとゆう暑さだったのに、
今日はうって変わって最高気温が20℃・・・肌寒く感じました


7月はポスティングのバイトを終らせたた後は実家の家庭菜園の
ハスカップの収穫のお手伝いをしていました
もう終りましたよ~

チョコは可愛そうだけどお留守番を頑張ってもらいました

IMG_9796-3.jpg



実家の家庭菜園はなかなか本格的で、温室で色々な野菜を作り、
他に300本以上のハスカップの木があります

父と母は野菜の世話をしながらのハスカップ収穫なので
猫の手も借りたいようで、猫の手よりは少しいいかな?程度の私がお手伝い。。。
3連休にはぷっちぃ(小6・息子)も手伝ってくれました

IMG_9785-2.jpg IMG_9782-2.jpg
IMG_9791-2.jpg IMG_9803-2.jpg


写真右上のワンコは、チョコが我が家に来たのと同時期に
保健所から畑の番犬として迎え入れた「モグ(♂雑種)」です。
身体の大きさの割には赤ちゃんで、全然番犬にはならず
とても甘えん坊で人懐っこく、ワンワンと吠えたことがないのです
チョコも一度会ったことあるよね


ハスカップ収穫のお手伝いも終わり、もう一つのバイトもやり
雑用を済ませ、さぁのんびりしよう!なんて思ってたら
来週中頃から子供達の夏休みが始まります

留守番の多かったチョコは嬉しいと思うのか、騒がしくなると思うのか・・・
母は後者ですよ~

IMG_9795-3.jpg 


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

