Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.10.05 Sun 17:19
今日は町内のゴミ拾いの日!

はるゴン、はるるん&ぷっちぃ、チョコで参加してきました家

今の家に引っ越して4年!

班長になったので、今年初めて参加しました~

やるで~


ゴミ拾い

掃除が終わった後、はるるん&ぷっちぃ&チョコは
公園で遊んでいましたkao03

チョコは、はるるんに抱っこされてブランコにもjumee☆surprise11

ゴミ拾い2  空き地にて2
空き地にて  ブランコ

参加するまでは、面倒だなぁ・・・なんて思っていたけど

終わった後に、顔だけ知っているご近所さんと話すことが出来たり

楽しかったです♪

来年からは、参加しようと思いますbikkuri01

チョコちゃん
みんなと一緒でよかったね。
町内会のゴミ拾いですか。
大変そうですね。
うちはマンションなので
ありません。
マンションでも、あるところはあるみたいですが、管理会社の方がやってます。
その分、管理費取られているんでしょうが。
From:チュン URL 2008.10.05. Sun 22:06 [Edit]
お疲れさまです♪
ゴミ拾い、お疲れ様でしたe-343

ゴミってたくさん落ちていますよねぇーe-263
お散歩しているときに、吸殻など落ちているのを見ると、悲しくなっちゃいます。

私は、毎週月曜日は会社の周りのゴミ拾いをしています。(社会貢献です)

ゴミを拾った後は、きれいになるから、気持ちがいいですよね。
みんながマナーを守り、ゴミが無くなるといいのにね。

チョコちゃん、はるるんちゃんに抱っこしてもらってブランコに乗れてよかったねe-343
抱っこしてもらってるチョコちゃん、かわいいぃe-328
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2008.10.05. Sun 23:30 [Edit]
お掃除お疲れ様でした~!
道に結構ゴミってありますよね・・・e-330
めんどうだけどキレイになっていくっていいですよねぇ!
私も次回の清掃活動には参加したいと思います^^
From:おかん URL 2008.10.05. Sun 23:58 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

町内のゴミ広い・・・
強請ではないので、出てきてくれた人は少しでしたね~
自分の住んでいる所なので、少しでも綺麗になれば嬉しいですね♪

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

本当、空き地や道路にゴミが多いですよね~
こうゆうのに参加した後には、お散歩の時にゴミがあったら拾おう!って気持ちになります♪

チョコもお散歩がてら、ゴミ拾いに参加しちゃいました♪

ハンナさんも会社周りのゴミ広いしてるんですね~サスガです!

v-286おかん さんへ

こうゆうのって参加するまでは面倒くさいんですけど、行ってみると以外と楽しかったり。。。♪

自分の住んでる所が少しでも綺麗になると嬉しいですよね!

機会があったら、おかんさんも参加してみて!
ワンコを飼っている人がいて、話が弾んだりするかも♪
From:はるゴン URL 2008.10.06. Mon 09:46 [Edit]
こんばんは~
 ゴミ拾い お疲れ様でしたv-411

我が家も引っ越してきて2年ほどなんですが
ゴミ拾いや 溝掃除がありますe-320

自分達の住んでる所が きれいになるのは 気持ちいいですねe-278

From:wan1 URL 2008.10.06. Mon 20:15 [Edit]
お疲れ様
v-393班長になるとなかなか、1年は大変ですよね。
あれは嫌だったわ~v-12
おかねを集めたりするのが一番嫌だった!

お掃除も率先しなくちゃならないから
大変だったでしょうね。
みんないいこなんだね。
はるゴンさんちのこはv-357
From:トトママ URL 2008.10.06. Mon 23:17 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286wan1さんへ

本当、こうゆうのに参加して、たくさんゴミが落ちているのを認識します。。。

少しでも綺麗になると嬉しいですよね!

v-286トトママさんへ

1年は長いですよね~
丁度今、赤い羽根共同募金があって、昨日、行って来ましたよ~
うちの班は50件あるので(まだまだ増えそう!?)月に2回の配布物も、これから冬になることを考えると憂鬱です(涙)

でも、住んでいる以上は、いつかは回ってくることなので、後半年、頑張ります!
From:はるゴン URL 2008.10.07. Tue 15:59 [Edit]
はじめまして♪
お疲れさまでした♪
チョコちゃんも一緒にゴミ拾いで ご近所さんと いいコミュできましたね(^^♪ 
友人宅のミニチュアダックスちゃんも チョコちゃん!同じ名前なので親しみわいちゃいます(*^_^*) 我が家は 2ポメいます。
From:♪ちいパッパ♪ byちい URL 2008.10.07. Tue 16:33 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ちい さんへ 

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

チョコって名前は、結構人気があったみたいですね~
私も散歩途中に、チョコくんと会ったことがあります(笑)

私もちいさんと所へお邪魔させてもらいますね!
これからも宜しくデス♪
From:はるゴン URL 2008.10.10. Fri 16:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

