Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.09.02 Tue 15:27
我が家の玄関には風除室(玄関フード)があって
夏はフードの戸を網戸にして、玄関ドアを開け放っています。

そんな日は、チョコは玄関にいます。。。

IMG_1743-2.jpg


IMG_1751-2.jpg

街の治安を守るためエエェッ!?!?こうやって、外を見て吠えまくっています汗あせ

IMG_1748-2.jpg

時には玄関マットでお昼寝ですzzz


こうやって窓や玄関を開け放っておけるのも
北海道ではあと少し・・・

それまでの間、チョコの一声で悪い人を追っ払ってねbikkuri01



かわいいですね~
玄関フードの網戸、うらやましいです。うちもほしい~~。
うちでは休日は玄関ではなくベランダですが網戸にしています。道路挟んだ向かいには高校の野球場があり、チョコちゃんのママたちは球児にワンワンと声援v-286v-322(?)を送っています。
From:ママ犬ega URL 2008.09.02. Tue 16:38 [Edit]
こんにちは
前に聞いたことがありました。
北海道の冬は寒いので
玄関が2重になってると。

これを見習、はるゴンさん宅v-258のようになってるおうちを以前、お邪魔
したことがあります。
とってもいいv-237素敵v-341と思いました。
なるほど、こうやってみてると
チョコちゃんにとってもよさそうですよね

今度、いや、ないかもしれない!

もし、宝くじv-61当たったら
チョコちゃんのおうちのような玄関にしたいなぁ~
From:トトママ URL 2008.09.02. Tue 17:09 [Edit]
なんかいいですね~風除室!涼しげで開放的でe-420
チョコちゃんは町の治安を守ってるんだ~!
チョコちゃん賢いねぇe-287e-267
寒くなるまでもう少し、今のうちに人間観察満喫してね(笑)
From:おかん URL 2008.09.02. Tue 19:43 [Edit]
うわぁ~~。
素敵な構造になってるんですね!!
チョコちゃん、いい顔してます。
涼しいのかな??
今日の大阪は、かなり暑かったです・・・
でも、かぁちゃんは人一倍寒がり・・・
北海道では暮らせないかも・・・??
でも、東京とかの方が寒いとか聞いたことがあります。
って事は、大阪もか・・・??
From:ゴンチャック・まめかぁちゃん URL 2008.09.02. Tue 23:45 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ママ犬egaさんへ

おぉ~ママさん達は野球の応援ですかぁ♪
ママ犬egaさんの学校かな?

遊んで欲しくて吠えてるんだろうけど、人が通るたびに吠えまくってます・・・(苦笑)
時々、寝ぼけて、何もないのに吠えてますが・・・

v-286トトママさんへ

やっぱり地方によって、家の構造も違うんですね!
この玄関フードがあると、夏は風通しがよく、冬暖かく。。。って感じなんでしょうね。あと、玄関ドアの傷みが少ないとも聞きました。
ただ、網戸にしてドアを開けておくと、居留守は決して使えません・・・

頑張って、宝くじ当ててね!

v-286おかん さんへ

そうなんですよね~雪が降ったら散歩もままならないので、今のうちにお外を楽しんでもらわなくちゃ!まぁ苫小牧は雪が少ないので、お散歩は大丈夫かな♪

v-286ゴンチャック・まめかぁちゃん へ

苫小牧は夏も涼しいので、25度を超える日は数える程度なんですよ~

北海道の冬は、家の中はポカポカですよ。聞いたことありません?家の中では半袖で、アイス食べてる。。。って。これ本当の話なんですよ~でも、今年は灯油が高いので、恐ろしいですぅ~
From:はるゴン URL 2008.09.03. Wed 07:46 [Edit]
たくましいねっ♪
チョコちゃん、こうやってお家と街の治安を守ってるんだね。
たくましいねっ、チョコちゃん。e-343
チョコちゃんは人を見ると吠えるの?

Luciaは人もわんこも大好きだからなのか、
滅多に吠えたことがないんです。

こちらはまだ日中は暑くてエアコンなしではいられません。

チョコちゃん、これからもお家と街を守ってねぇーe-266
From:Luciaのママ URL 2008.09.03. Wed 14:41 [Edit]
こちら伊豆では、まだまだ蝉が鳴きまくる
暑~い日が続いていますが
北海道はもうまもなく寒~い冬がやってくるんでしょうね。
それまでチョコちゃん、街の治安を守ってね~♪
From:pigumii URL 2008.09.03. Wed 19:26 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286Luciaのママさんへ

チョコは人は大好きなんですよ~遊んで欲しくてワンワン吠えてるんだと思います。。。

でも、臆病なのか、何か物音がしただけでも吠えてます・・・

吠えないLuciaちゃんが、可愛いわぁ~♪

v-286pigumiiさんへ

まだまだ暑いんですね~
苫小牧に住んでいると、「夏!」ってゆうのを味わってみたいなぁ・・・とも思っちゃいます。

本当、冬になるのが嫌ですよ・・・
灯油も高いし、路面は滑るし・・・
チョコの冬のお散歩はどうなるのかな!?
From:はるゴン URL 2008.09.03. Wed 20:55 [Edit]
チョコちゃん涼しくて快適な夏ですね。
東京のこじとらは1日中エアコンで快適ですけど。北海道あっという間に冬になっちゃいますね。こじとらままは北海道出身で~す。
また、遊びに来てください。
From:チュン URL 2008.09.03. Wed 23:43 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

今日も残暑なのか、苫小牧は夏日で~す!残りわずかの夏を楽しまなくちゃね♪

おぉ~チュンさん北海道出身ですか!?
東京の夏には慣れましたか?
北海道の冬が懐かしいでしょ~
From:はるゴン URL 2008.09.04. Thu 12:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

