Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.08.29 Fri 23:15
私(はるゴン)の実家では、家庭菜園の粋を超えて
趣味でたくさんの野菜を作っています

少しでも農薬の少ない野菜を食べたいbikkuri01食べさせたいbikkuri01とゆう
思いからです。。。ありがたいです
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_1712-2.jpg

IMG_1713-2.jpg 
売り物とまではいきませんが、美味しかったです♪




チョコも喜んで食べてますkao03
IMG_1719-2.jpg


IMG_1729-2.jpg
はるるんのとうきびを狙っている影が・・・


IMG_1726-2.jpg

IMG_1730-2.jpg


チョコにとっても食べ物の美味しい季節になったようです




家庭菜園なんてすごいですね~
家も↑が出来る位の庭があるけど・・・・
私自信苦手なのでやりませんww

たまーにご近所さんから自家製お野菜貰ったりするんですけどすごい美味しい!!!

チョコちゃんの欲しそうな顔はかわいいですね♪
犬って目で訴えてくるのでこっちが負けちゃいますw
From:アレーナ URL 2008.08.30. Sat 08:32 [Edit]
こんにちは~!!
何度となくごちそうになった
はるゴン父さんの野菜・・・おいしいよね!!
ほんとにいつもありがとうでした~!!
我が家のじーちゃんもトマト、なす、大葉
イチゴ、ブルーベリーなどなど・・・
狭い庭で頑張ってます(笑)
でもスイカ作っちゃうってすごいよね!!
季節はずれにいただいたあのスイカは
ほんと美味だったよ~っ!!
From:サエちん URL 2008.08.30. Sat 12:01 [Edit]
大収穫ですねー
すごくおいしそうなお野菜たちですね。v-237
私は野菜が大好きなので、このおいしそうなお野菜を見てたら、食べたくて仕方がなくなっちゃいました。e-343

はるるんちゃん、とうきびおいしそうに食べていますね。
チョコちゃんも欲しくてたまらなさそうですね。
Luciaもとうもろこしは大好物ですよ。
(今は皮膚病であげてないけど・・・)

これから秋になり美味しい物が増えてくるから、チョコちゃんも楽しみだねっe-266

From:Luciaのママ URL 2008.08.30. Sat 14:19 [Edit]
うわ~すごいですね~!
趣味というかプロ並ですねぇv-364
種類もいっぱいでと~っても美味しそう♪
愛情いっぱいの野菜ですね^^
チョコちゃんもスイカもらえて良かったねぇv-352
でもとうもろこしは消化悪そうよっ(笑)
From:おかん URL 2008.08.30. Sat 18:46 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286アレーナさんへ

私も、作るのは苦手です・・・
まぁ私の家には野菜を作るスペースもないし、親がくれるので、わざわざ作らなくてもいいかなぁ。。。と思ってます!

本当、ワンコって目で訴えてきますよね!
思わず、なんでもあげたくなっちゃう・・・

v-286サエちんへ

なつかしいでしょ~
今年は、野菜が採れる前に引っ越しちゃったもんね!
おっ、じいちゃんも作ってるんだね!
私、生のブルーベリー食べたことないんだ。
なんでも新鮮だと、美味しいよね♪

v-286Luciaのママさんへ

Luciaのママさんは野菜好きですか~
うちは好きとか嫌いとか言う前に、せっかくもらった野菜を消化しなくちゃ・・・って思いです。近くにいたらお裾分けするのにぃ~

チョコは野菜も果物も大好きです♪
今年のトマト(アイコ)はとっても甘くて、チョコもお気に入りです。。。

Luciaちゃんも早く美味しい物食べたいね!

v-286おかん さんへ

うちの両親、まるで仕事のように毎日畑仕事をしてます・・・なので愛情いっぱいです!

そうそう・・・とうきびはe-283にそのまま出てきます・・・e-263なので、食べさせたいけど、あまりあげないようにしてますよ~
From:はるゴン URL 2008.08.30. Sat 20:31 [Edit]
ダックスは食いしん坊ですからね♪

何でも食べてくれると元気でうれしいですよね。チョコちゃん太らないように・・・
From:チュン URL 2008.08.30. Sat 22:16 [Edit]
確かに、家庭菜園以上のものだわぁ~

すいかはすごいね。あのカボチャ、絶対美味しそう。
大地がいい北海道。
きっと、はるゴンさんは
土作りも一所懸命にしたから
収穫もご立派なのね。

美味しそう!とうもろこし、ちょだ~だい。
はるるんv-392
From:トトママ URL 2008.08.31. Sun 10:13 [Edit]
始めまして☆
足跡から来ました^-^
もうすぐ秋ですねぇ☆
食欲の秋・・・危険な言葉です!笑
また気軽に遊びに来てください☆
私もまた訪問させて頂きます^-^b
From:ちゃちゃママ URL 2008.08.31. Sun 19:07 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

はじめまして!訪問&コメントをありがとうございます♪

本当、何でも食べちゃいますよね~ワンコは・・・
チョコも食後のデザートの果物を一緒に食べちゃうので、夜ご飯を少なくしてます。。。太るので・・・

v-286トトママさんへ

野菜を作ってるのは実家の両親なんですよ~私は食べるの専門です♪

家庭菜園だと季節の旬の物が分かりますよね!

少しなら、とうきび分けてあげるよ~はるるん

v-286ちゃちゃママさんへ

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます!
本当、これから食べ物が美味しく感じる季節ですよね~私達もワンコも気をつけなくちゃ!

私も遊びに行かせてもらいますね!
これからも宜しくデス♪
From:はるゴン URL 2008.08.31. Sun 20:12 [Edit]
うわぁ-。凄いですネ-。私の家では、祖母が、趣味で、野菜を、作ってますが、こんな素敵な野菜では、ないです。私の祖母、キュウリだと思いつつ、育せていたら、冬瓜だったそうです。ショップにある、キュウリの苗の所に、冬瓜の苗が、置いてあったんでしょうネ。冬瓜の食べ方が分からず、そのまま、放置されてます。チョコちゃんの欲しそうな顔、凄く、可愛い-。私も、犬を飼ってるのですが、私なら、ついつい、あげてしまいます ( 笑 )
From:聡子。 URL 2008.08.31. Sun 22:28 [Edit]
わぁe-266
家庭菜園の野菜ってめっちゃくちゃ美味しいよね 友達の家も家庭菜園してて
たまーに貰って食べるけど 美味しい

安心して食べれるって良いよぉ
何か チョコちゃんが羨ましいなi-227

あっ・・はるゴンさんにお願いが
リンクさせてもらっても いいですかぁe-3
From:みっくぷぅ URL 2008.09.01. Mon 18:37 [Edit]
v-286聡子。さんへ

うちの実家で、色んな野菜を作っているので、自分の家の狭い庭ではフルーツトマトとさやえんどう、きゅうりを1本ずつ植えていました。。。が、このきゅうり、かぼちゃの苗だったらしい・・・!花が咲いて、初めて分かったのですが、それまで気付かない私達って・・・育てるのって難しいですね。。。

この欲しいって言ってる目を見るとあげたくなっちゃいますよね~♪ちゃんと、あげてるんですよ!でも、いくらでも欲しがるんですよぉ・・・

v-286みっくぷぅ さんへ

そうなんですよね~安心して食べられるんです!売ってるのよりも新鮮だし。。。でも、季節の物なので、もらえる野菜が同じ野菜ばかりで・・・どうやって食べようか困ってしまいますよ~

リンクの件、ありがとうございます!もちろんOKです♪
私も、コメントを書くときにいつもリンクのお願いをしようと思っていて忘れちゃって・・・
私もリンク貼らせてもらってもいいですか?
From:はるゴン URL 2008.09.01. Mon 20:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

