Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.08.20 Wed 22:07
今日から学校が始まりましたbikkuri01

今日から長~い2学期の始まりです
子供が家を出るまでの朝は、バタバタするけれど
お昼ごはんの支度もないし、寄ると触ると始まる姉弟ゲンカの
声を聞かなくていいしねkao03



夏休みの作品です。。。

手芸・クッキーの詰め合わせ  はるるん(小4)作IMG_1680-2.jpg
苦労しながらぬいぬい頑張りましたローズ2




工作・びっくり箱 ぷっちぃ(小2)作
IMG_1678-2.jpg
ただの箱のように見えますが・・・

開けると・・・


IMG_1679-2.jpg
1メートルくらいの、こんなのが飛び出してきます。
箱から手作りしました。

出来上がったのが嬉して、何度も遊んでいたら
学校に持って行く前に少々ボロボロに・・・
orz



私は売っているキットを作らせるのは、あまり好きではありません。
なので、本を見ながら「何作る~?」から始まります。


他の子と比べて、うちの子がどの程度の作品を作ったのかは
分かりませんが、子供なりに頑張りましたjumee☆shy2






本物のクッキーかと思いました!!
はるるんちゃん頑張りましたね~。
学校から持ち帰ったあと、チョコちゃんにかじられないようにしないとねi-179
From:ママ犬ega URL 2008.08.20. Wed 22:52 [Edit]
はるるんちゃん、すごい上手じゃないですか~v-424v-411
見た瞬間本物だと思って美味しそう~!!
って思っちゃいましたよぉ

ぷっちぃくんのびっくり箱も上手に出来てて面白そうですね~v-363
提出するまえに何度もやっちゃうぐらいだから
本当に上手に出来てるんだろうなぁv-353

はるゴンさんは、一から一緒に考えて作っていくんですね~
はるるんちゃん、ぷっちぃくん、素敵なお母さんで良かったねe-415e-420
夏休みもあと少し、元気に遊んでいい思い出を作ってねe-343
From:おかん URL 2008.08.21. Thu 01:58 [Edit]
v-286ママ犬egaさんへ

実は、もうチョコに食べられちゃったんです~
すぐに気付いたので返してもらったのですが、
かなりベチョベチョなクッキーになってましたi-241
もちろん、拭いて箱に収めておきましたe-319

v-286おかんさんへ

はるるんのは、近くで見ると縫い目が・・・
まぁまぁ頑張ったので、あえて言いませんが・・・(苦笑)

ぷっちぃのは見ての通りの牛乳パックなので、とても もろいんですよ~

素敵なお母さんどころか、鬼ババですよ~
はるるんはともかく、ぷっちぃは怒られっぱなしで、この作品が出来たんです(笑)
まさに汗と涙の結晶です[絵文字:v-364
]
From:はるゴン URL 2008.08.21. Thu 09:46 [Edit]
上手
あら・・?もう夏休みは終了したの?
こっちは今月いっぱい休みみたい

はるるんちゃんの手芸凄く上手e-266e-460
実はあたし 手芸は出来ないの
ボタンをつけるのも一苦労するしe-330

ぷっちぃくんのもナイスアイディアe-461
From:みっくぷぅ URL 2008.08.21. Thu 17:33 [Edit]
はるるんは本当に器用なのねv-218
私、作れないかもです。v-390
北海道は夏休みが少ないのね。
その代り、冬休みが長いのかな。

苫小牧かぁ~
行ってみたいなぁ
From:トトママ URL 2008.08.22. Fri 10:00 [Edit]
はるるんちゃん、すご~~い!!
めちゃ、上手ぅ~~♪
ほんと、一瞬本物かと思っちゃった!!
ぷっちぃ~も、おもしろい物つくったねっ!!
あぁ、なんだか懐かしい気持ちになりました!!
はるるん、うちのゴンチャックにぬいぐるみ作って!!笑
From:ゴンチャック・まめかぁちゃん URL 2008.08.22. Fri 15:05 [Edit]
v-286みっくぷぅ さんへ

もう学校ですよ~
まぁ、私としては嬉しい限りですがi-278

毎回毎回、何を作ったらいいのか迷ってます・・・早く全部自分で出来るようになればいいのですがね~

v-286トトママさんへ

まぁ上手か下手かは別として(?)、最近はビーズや手芸、料理に興味があるみたいです。

是非是非、苫小牧に来てくださいよ~
特別、何もないところですが・・・
ほっき貝が特産品です!おいしいですよ♪

v-286 ゴンチャック・まめかぁちゃん

そんな人様にプレゼントできるような代物は作れませんよ~
クッキーの白い普通の形のやつは、我が家では「ホタテの貝柱」と言われています(笑)

小学校の間はずっと自由研究か工作をしなくてはいけないので、まだしばらく続きそうです・・・悩みが・・・
From:はるゴン URL 2008.08.22. Fri 21:13 [Edit]
はるるんちゃんもぷっちぃ君も上手ですね
はるるんちゃんの手作りクッキーも、
ぷっちぃ君のびっくり箱も上手にできましたね!

北海道はもう、夏休みが終わったんですね。愛知は今月末までが夏休みですよ。

チョコちゃん、遊び相手が学校始まって、寂しがってないですか?
From:Luciaのママ URL 2008.08.23. Sat 15:32 [Edit]
v-286Luciaのママさんへ

出来ばえは・・・まぁ頑張りました(笑)

こちらは夏休みと冬休みが同じ長さな(25日間です)なんですよね~
他の地域より夏休みが短い分、冬はゆっくりできますよね♪

朝、子供たちが学校に行く時はクーンクーン泣いて寂しそうですが、行ったらすぐにお昼ねです(笑)
寂しいけど、静かに過ごしてます♪
From:はるゴン URL 2008.08.23. Sat 20:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

