Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2012.04.05 Thu 14:02

4月に入ったとゆうのに寒い日が続いています。
積もりはしないものの今日も雪がチラチラ。。。
灯油も高くて、早く暖房を切りたいけど、まだまだ無理な様子
早く暖かくならないかな~



今日から子供たちも新学期
はるるん(娘)が中学2年生、ぷっちぃ(息子)も小学6年生になりました。
はるるんは少しずつ受験を意識しなくてはいけないし
ぷっちぃも中学生になることを意識してしっかりしてもらわなければ

春休み中、ダラダラな生活をしていた子供たちは
朝起きられずに寝坊し(起こしても起きないんです・怒)
時間がな~い!とバタバタしておりました。
今日登校して、また土日が休みなので、
いつものペースに戻るにはしばらくかかりそうです


年頃のはるるん(娘・中2)は毎日朝シャンをしています
春休み中は何度か朝風呂も楽しみました
どんだけダラダラしてるんだ
その時にチョコも一緒にシャンプーをお願いして
チョコも一緒に朝シャンです


IMG_9653-3.jpg


水が大嫌いなチョコはテンション

チョコは毛が短いので(ロングのはずなんですが・・・)
タオルでガーッと拭いたらあとは自然乾燥でブラシだけ。。。

お決まりの猛ダッシュとゴロンゴロンです。(みんなもするよね?)

IMG_9656-2.jpg



シャンプー後のチョコは短い毛が逆立ったみたいになってボサボサです
一度、ドライヤーをかけないと根元が乾かな~い!と言ってみたいものです。

IMG_9657-3.jpg


朝シャンするチョコはいっちょまえの女の子ですね

スポンサーサイト

No title
こんにちは~♪

先月の暖房代を見て\(◎o◎)/!
本当に早く暖房やめたくてもこの寒さじゃ
無理ですもんね~(>_<)

うちの娘たちも高校3と中学3
下は附属なのでいいとして
姉は大学受験です・・・
でもさすがに親はお金を出すだけですね~

ワンコの成長も早いけど子供の成長も早いよね

チョコちゃんもシャンプーしてキレイキレイに
なったね♪
うちのメイさんはなかなか乾かないのに
ドライヤーが嫌いだから大変です・・・
From:みかりん URL 2012.04.06. Fri 14:33 [Edit]
No title
こんばんは!
東京は暖かいのと寒いのと交互です。
今日はお昼すぎてからすごい寒いです。
花見もダウンが無いと・・・

朝は寒いのでストーブ付けてます。
北海道育ちの私は灯油ヒーターでないとだめです。
エアコンは夏の冷房用。
我が家のワンズも、まだヒーター使ってますよ。
シャンプーの後は、ブルブル震えてます。
嫌がるけどドライヤーです。
チョコちゃん寒くないのかな?
子供の成長は早いね!!
From:ダックスとチワワの記録 URL 2012.04.06. Fri 22:27 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
ほんと、4月だって言うのに寒すぎますよね(>_<)
いつまでも雪降ってるし・・・。。

はるるんちゃん・ぷっちぃ君、今日から学校だったんですね!
私は来週の月曜日からです。
私もダラダラ生活してたから、ちゃんと起きられるかなぁ(^_^;)

はるるんちゃん、朝シャンですかぁ♪
私も休みの日は時々朝シャンするけど、
平日は起きられないから無理(-_-;)

チョコちゃんも一緒に朝シャン良かったね~☆
うちのレンランは、ドライヤーしてもなかなか乾かなくって・・・
乾かすのに30分くらいかかります!
From:ミント URL 2012.04.06. Fri 22:35 [Edit]
No title
新学期、始まりましたね。
ふふ・・今日は土曜日・・ゆっくりしてるのかな?

4月にはいったというのに寒い日が続いてますね(泣)
北海道はチラホラ雪が舞ってるんですか(汗)
さすがにこちらはそれはありませんが今日も風が冷たく寒い日となりました。
せっかくパパさんとおねえが休みだというのに・・おでかけ出来ませんでしたよ(爆)

チョコちゃん、シャンプーえらかったね♪
From:きょん URL 2012.04.07. Sat 15:07 [Edit]
No title
4月に入ったのに、寒かったり数日前は強風だったり変なお天気ですね。

はるるんちゃん、ぷっちぃ君新学期が始まったんだね。また1年勉強、運動頑張ってね!

チョコちゃんも朝シャンして気分すっきりだね!

Luciaもシャンプー後は部屋中を猛ダッシュで走ってゴロンゴロンしますよ。

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2012.04.07. Sat 15:12 [Edit]
No title
そちらは5日から学校だったのですね。
こちらは6日からでしたよ~。
ほんと中2になると受験を意識してもらわないと
ですよね~。
あ~怖い怖い。

はるるんちゃんと一緒に朝シャン、良いですね~♪
女の子だからお手伝いもしてくれるんだろうな。
うちなんてそんな事してくれないもん。。。
From:mami URL 2012.04.07. Sat 16:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

