Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2011.06.16 Thu 23:19
昨日、3年ぶりに人間ドックに行き、初めて胃カメラを経験してきました。
はっきり言って撃沈です・・・
鼻から入れたのですが、とても痛くて辛かった!
経験者のダンナ曰く「今日の先生は下手だった」とのこと。
軽い胃炎と軽度の逆流性食道炎が見られたらしく、
1年ごとに経過観察した方が良いとのこと・・・
もう自分の体の心配をしなくてはいけない年齢になってきたので
早期発見のためにも検査をしなくちゃね ツライけど・・・




今日の最高気温は17℃とそれほど高くはないけれど
お日様がポカポカと気持ちの良い一日でした。

今年は今だに花壇には何も植えていません。。。もう6月中だってゆうのに!

じいちゃんばあちゃんが種から育ててくれたマリーゴールド(?)の
プランターが4つあるだけです。
でも、それがあるのとないのでは、家の前が違う気がします

お花はなくても、元気に育つのが雑草です

お天気の良い日にはチョコも一緒に外にでて、
私が地道に雑草をプチプチ抜いている間にチョコは日向ぼっこです


IMG_8970-3.jpg



気持ちが良いのか大きなあくびも スゴイ顔・・・

IMG_8969-3.jpg




じいちゃんばあちゃんが種から育てたマリーゴールドは、
花屋で買う苗よりもとても大きな花が咲いています

そこで、花と一緒にチョコもパチリ


IMG_8966-3.jpg


「どっちがキレイ?」と書いてはみたものの、あきらかに色で負けている・・・

花の黄色もキレイだけど、私にとってはチョコが一番可愛いよ~(親バカ)



土曜日はぷっちぃ(息子)の運動会です
生徒数1200名よりも、かなり多い父兄の数にうんざりの運動会ですが
お弁当作りをまた頑張りま~す


No title
市の健康診断で引っかかり、胃カメラ私も飲んだ事ありますよ。
ほんと苦痛以外の何者でもありませんでした~!
上手な先生は全く痛くないらしい。

マリーゴールド、綺麗に咲いてますね♪
私も種から育ててるんだけど、何かの虫に
食われて育たないものが多々出て来て
困ってます。

ぷっちぃ君の小学校、1200人もいるんだ~!
すごい!!
我が子の小学校なんて200人程度だよ(笑)
From:やまみ URL 2011.06.17. Fri 08:36 [Edit]
No title
こんにちは、はるゴンさん♪♪

私はまだ胃カメラは経験したことがないので、
辛さはわかりませんが、かなり辛そうですね(泣)

早期発見につながるから、年に1度はしっかり診てもらった方がいいですよねっ。

そりゃー、チョコちゃんのほうがキレイだよーー!!

今日はぷっちぃ君の運動会なんですね。
こちら愛知は雨ですよ。
ぷっちぃ君、がんばれ!!

*Luciaへのお祝いのコメント、ありがとうねっ♪
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2011.06.18. Sat 14:51 [Edit]
No title
私は鼻からの胃カメラは経験ないのですが3年前に手術を受けた時麻酔を鼻から入れた経験があります。
胃カメラも同じくらいの太さだと先生が言っていました。
私も・・・撃沈でした(爆)
すごく痛くて涙が出て大変でしたよv-406
でも、定期健診は早期発見に大切なことですものね。

ポカポカな日差しは気持ちいいですよね~。
やっぱり梅雨のない北海道はうらやましいって思っちゃいます。

今日は息子ちゃんの運動会なんですね。
こちらは雨でしたが無事終わったかな?

From:きょん URL 2011.06.18. Sat 18:35 [Edit]
No title
こんばんは♪

訪問お久しぶりでごめんなさい。
パソコン本当に重くてブログを更新するのに
5時間とか・・・汗
みなさんのブログに遊びに行く気力なくなって
しまい、ブログも放置気味でしたが頑張れる時は
頑張ってます(笑)

運動会どうでしたか?
こちらは雨がたまにぽつぽつだったけど
どうにかセーフだったかな?

お花きれいだね♪
チョコちゃんがより可愛くなってるよん☆
お庭があるっていいですよね^^
とっても羨ましいです♪

そして今更ですがうちの子記念日も
おめでとう☆
ご馳走ご馳走♪どれから食べようかって
贅沢な悩みだよね~^^うふふ

スイカも丸ごと~
スイカ大好きな次女と私
丸ごと買うのはシーズンに1回かな
おいしそう♪
チョコちゃん食べすぎてお腹壊さないでね^^
From:みかりん URL 2011.06.19. Sun 00:22 [Edit]
No title
人間ドックお疲れ様でした
受けているっているだけで安心しますよね!

私も今年は子宮癌・乳癌・人間ドックを予定しています。。。
そういうお年頃なので・・・

予断ですが、26日苫小牧フリマに出展します!
From:ぷーこ URL 2011.06.24. Fri 09:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?
自宅でできる逆流性食道炎克服法 2011.06.19 Sun 07:12

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

