Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.11.08 Mon 20:23
昨日の日曜日、バスでお出掛けをしました

もちろんチョコではなく、はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)です

ぷっちぃは子供だけでバスに乗るのは初めてで、ちょっぴり緊張気味

お土産を入れてもらうために大きなリュックを背負って
市内の私の実家まで乗り換えなしの1時間のバスの旅で~す
(市内の端から端です)


行って来ま~す!


苫小牧市営バスは北海道で唯一の公営バスで(2012年民間委託予定)
市内の小学生・中学生は土日・夏休み・冬休みに限り
小学生は配布されているスポーツ施設の使用証明書&中学生は生徒手帳を
提示すると、どれだけの距離でも1コインで乗れるのです
小学生は50円、中学生は100円です


チョコは、子供達がいなくなって寂しがり、窓から外を見・・・
そんなわけはなく、静かでラッキーとばかりに速攻昼寝でした


静かで寝れるわ~♪



夕方に、家の近くのバス停に着く頃を見計らって
散歩がてらチョコとお迎えに行きました


バスはまだかな?


4時半って、もう薄暗くって寒いですね~!

やっと来たバスからは元気良くぷっちぃが降りて来ました~


ただいま! 帰ってきたよ♪


リュックに入りきらず、一つずつ手提げ袋を持ち
お菓子、果物、じいチャン手作りかぼちゃコロッケ&からあげを
お土産にもらって来ました

何にでも研究熱心なじいチャンのかぼちゃコロッケは絶品でしたよ
(自分で育てたカボチャで作っています)

至れり尽くせりのじいチャン家へのプチ旅行は楽しかったようです




今さらながらお友達を増やそうと思い、ランキングに参加してみました
ポッチとしてもらえると嬉しいです


 

No title
バス1本でご実家まで行けるのは良いなぁ♪
うちは私の実家もパパさんの実家も電車乗り継いで2時間くらい
かかるので、子供達だけで行くのは
まだもうちょっと無理だなぁ(>_<)
遠足気分で行けて楽しそうだね!
お土産もたくさんもらって嬉しかったね(^^)
From:やまみ URL 2010.11.08. Mon 20:45 [Edit]
No title
プチ旅行、ちょっとした冒険なんでしょうね?

うちの近くに高速バスのバス停があって
苫小牧の実家まで以外に1時間ちょっとで着くんですよ~
苫小牧の端から端までと同じ位かも(笑)

チョコちゃんはゆっくりお昼寝できたんですね~
一人っ子を満喫したのかな?



From:ぷーこ URL 2010.11.09. Tue 18:46 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは

おじいちゃんのところへバスで・・
しっかりしたお姉ちゃんがついてるので
ぷっちぃも安心でしょ!楽しんできたようで
よかったですね

チョコちゃん、ゆっくり?寝れたのね

子供たちと一緒だとたまには
ゆっくりとしたい気分、大人でも犬でも
ありますよね
From:トトママ URL 2010.11.10. Wed 16:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

