Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.07.09 Fri 20:11
ここ数日、調子の悪かった私・・・(滅多にありません!)

微熱が数日続き、そのせいか腰がとても痛く、体もダルイ・・・

おまけに血尿が出て、を受診したところ膀胱炎になってしまった

昨日は一日横になっていたけど、チョコが退屈そうで・・・

私と一緒にお昼寝するんだけど、膀胱が張ってる感じで痛いのに
私のお腹の上で寝るし・・・

それでも一日横になって、何もしないで早くに寝たら
熱も腰痛もなくスッキリ起きられました


かあたん 復活!


私が具合が悪くなるのは滅多にないことなので、
改めて健康のありがたさが分かりました~

具合の悪い時って食欲もないけど、今日は朝からお腹がグゥ~

今日は本当に気分良く過ごせました


チョコはいつも通り元気です

あたちも風邪かしら?


みなさんは夏バテに気をつけてくださいね

(私の場合は○○が引く夏風邪!?


今日はダンナが代休だったので、前から一度行ってみたかった
苫小牧市内の「マルトマ食堂」に行って来ました。

新鮮なネタを食べられると市内では有名なお店で、いつも混んでいるらしい・・・

子供は生ものをほとんど食べないので、今日みたいな平日の子供のいない時間に
行かないとなかなか行けないのでね。。。


その日によっておススメ丼が変わるらしいのですが
今日のおススメの「マルトマ丼」1000円也(定価2000円)を注文しました。


マルトマ丼


本マグロ・イクラ・生ホッキ・甘エビ・平目・カンバチがのっています。

私は正直、生ものがそれほど好きではないので、半分くらいしか食べられず
生もの大好きなダンナは私の分までペロリ

(私は生まれてからずっと北海道ですがイクラが食べられません


こういった丼が好きな人には満足できるお店だと思います!

是非、苫小牧に来ることがありましたらご連絡ください。

ご案内しますよ~

スポンサーサイト
No title
はるゴンさん、体調大丈夫ですか?
膀胱炎だなんて・・・
チョコちゃんはママさんの事看病してくれてたのね(^^)
一緒にお昼寝してくれると、何だか嬉しくなっちゃうやまみです♪

海鮮丼、すっごく美味しそう♪♪
私、ウニは食べれないけど、イクラは大好き~!
これで1000円は安いよ~!!
我が家、子供達も生もの大好きだよ。
これみたら絶対羨ましがるわ(^^)
From:やまみ URL 2010.07.09. Fri 21:09 [Edit]
No title
はるゴンさん、その後は大丈夫ですか?
膀胱炎って熱が出たり腰が痛くなったりするんですね。私も毎年会社の健康診断で血尿って言われるけど何もしてないから、ちゃんと検査したほうがいいかも・・・。

はるゴンさんと一緒に寝てくれて、チョコちゃんも心配だったんですね。

そうですよね、健康が1番!
これからも無理しないように体には十分気を付けてくださいね♪

わぁぁぁー、海鮮丼、すっごぉぉぃ!!
私の好きなものばかり!
私は生モノは大好きだから、旦那さん同様ペロッと食べちゃうかも・・・。

↓レインコート着たら、固まっちゃのね。
かわいい、チョコちゃん。
キャンプの準備着々と進んでいますね!


From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2010.07.10. Sat 09:22 [Edit]
No title
こんばんわ!
体調が良くなったようで安心しました~
冒頭の血尿には驚きましたが;;
お腹が痛い時に限って乗ってくるんですよね~笑

うわ~豪華な丼!
おいしそうですね~www
それで1000円なら安い!
海鮮好きにはたまらないでしょうね♪

リンクの件ありがとうございます!
うちも早速貼らせて頂きました!
今後ともよろしくお願いします☆
From:Lucianまま URL 2010.07.10. Sat 20:42 [Edit]
No title
こんにちは~!
しばらくご無沙汰してごめんなさいm(__)m

体の方は大丈夫ですか???
女の人って膀胱炎になりやすいから気をつけないと
いけませんよね・・・(>_<)

マルトマ食堂、私大好きですヾ(≧∪≦*)ノ〃
安いしボリュームもあって良いですよね♪
ホッキカレーも美味しいらしいですよ!

↓今年は東北にキャンプに行かれるんですね~♪
大ボスの実家が東北なのでたまに行きますが
湿度も高くて北海道とはやっぱり違いますよ(;O;)
見たこと無い大きな虫も沢山いたし・・・。
でも、北海道より夏を感じれるので良いですね(^_-)-☆
案外ワンコと行ける場所も多いですよ~。
From:tomo URL 2010.07.11. Sun 17:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

