Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.07.05 Mon 20:11
もう1年の折り返しを過ぎて5日・・・
本当にあっという間に月日が過ぎてしまいますね
子供達の1学期も残すところ3週間となりました。

我が家は、夏には何度かキャンプに行くのですが、
今年はなんと海を渡って、東北にキャンプに行ってきます
はるるん(娘)が来年で中学生になるので、部活を始めたら
数日間に渡るキャンプはもう無理かな・・・と思い、今年決行です


東北は確実に苫小牧より暑いでしょうね。。。
苫小牧は北海道の中でも過ごしやすい涼しい地域なので
暑さに耐えられるのかな・・・
チョコ、大丈夫かな・・・

そこで、こんな物を買ってみました

キャンプの準備・チョコ編


ひんやり系のシートは数種類ありましたが、なんせキャンプなので
専用の保冷剤を入れたり、凍らせたり。。。ってのは無理!
このジェルマットは、熱が出た時におでこに貼るやつと同じ感じで
熱を吸収してくれるらしいのです。
片面を使ったら次は裏面。。。って感じで繰り返し使えるようです。

右はチョコのレインコート!
ずっと欲しいなぁ。。。とは思っていたのですが、レインコートは高くて・・・
が、なんと、このレインコートは1480円と破格値で購入できました
だと外に出たがらないチョコなので、必要なしと思っていましたが
去年のキャンプのようにずっと雨だとチョコも濡れてドロドロになってしまい
抱っこする私たちもドロドロに・・・ くさいしね
キャンプの為に用意したレインコート。。。

早速、チョコに着てもらいました

シャカシャカしてイヤだな~


洋服の時以上にテンションが

固まってしまい全然動きません 視線さへこちらにくれません


固まってます 


おやつで釣っても動かなかったチョコ・・・
動いたと思ったら何だか変な歩き方です
とってもこのレインコートがイヤなようなので、着なくていいような
お天気を願うしかないよね


雨よ、降らないで~!


キャンプ、楽しみだなぁ~

スポンサーサイト

No title
レインコートはお洋服とは着心地が違うのかな?
我が家のダックス軍団も固まります・・・

東北キャンプいいですね~
我が家もキャンプ好きですが
北海道から出たことがないんです・・・
今年は受験生もいるので
近場のキャンプになりそうです。。。
From:ぷーこ URL 2010.07.05. Mon 23:50 [Edit]
No title
キャンプの準備、着々と進んでますね♪
レインコートは着るときすごい嫌がるけど、
お散歩に行くと元気に歩きますよ。
楽しいキャンプになると良いですね(^^)
From:やまみ URL 2010.07.06. Tue 10:30 [Edit]
No title
レインコートは嫌がるわんこが多いですよね
チョコちゃんも嫌いみたいだね。。。
キャンプの準備も着々とすすんでるようで(^^)
お天気に恵まれるといいですね
From:りんご URL 2010.07.07. Wed 15:40 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは
さきほどv-216メールしたけど・・
見たかな?

キャンプの準備、着々と進んでいるようですね

チョコちゃんのサイズってDSですか?
レインコートうふ♪(* ̄ー ̄)vお似合いよ!
こちらは今も雨が降ってます
日中は晴れてるんだけどねぇ~
From:トトママ URL 2010.07.07. Wed 22:02 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
ホント、月日が過ぎるのは早いですね~。
私ももうすぐ夏休み♪♪
楽しみ~!!

東北キャンプ、いいなぁ☆
我が家もキャンプに行く予定だけど。。

あっ!!
そのレインコート、我が家も気になってたやつ~(*^_^*)
うちのレンラン、レインコート持ってないので・・・。
でも、あった方が良いですよね~e-266
チョコちゃん、レインコートが気に入らなかった?(●´艸`)

キャンプ、楽しみだね~e-343

From:ミント URL 2010.07.07. Wed 22:05 [Edit]
No title
レインコート可愛いね。
固まっちゃうのは、kojitoraと同じ^^
なぜでしょうね。
固い感じが嫌なのかな。

歩かないで、ピョンピョンって後ろ足が跳ねるんだよね♪

多分慣れたら大丈夫でしょうが・・

楽しいキャンプになりますように。
お天気に恵まれるといいですね。

どろどろになった時に洗ってあげるお水を積んでおくといいです。
水道水は冷たすぎるので、大きなペットボトルを車においておくと
ぬるくなるのでGoodです。
From:チュン URL 2010.07.08. Thu 12:31 [Edit]
No title
こんにちわ~!
レインコートはうちは着せたことないですね~。
うーん、でも普段のお洋服と着た感じが全然違うから固まっちゃうんでしょうね!

キャンプの予定があるんですね~
羨ましいな~
準備も楽しいでしょう?ww
あ~ほんと羨ましいです~!

突然ですが、うちのブログにリンクを張らせてもらってもいいですか?
From:Lucianまま URL 2010.07.09. Fri 16:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

