Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.06.11 Fri 21:28
前の記事のはるるん(娘)の大変なこと。。。


学校から帰って来たはるるん(娘)が腕が痛いと訴えます

19日の運動会に向けて毎日練習の日々・・・

5,6年生で行われる組体操の練習で、落下して腕を打ったらしいのです。

6年生の「10人ピラミッド」とゆう技で、4段のうちはるるんは上から2段目で

下から崩れた際、転落防止のマットの上に落ちずに床に落ちたらしいのです



昨年の組体操の様子
2009 組体操 はるるん5年生 2009 組体操 はるるん5年生


保健室でシップを貼ってもらったのですが、相当痛いらしく

腕も貼れてきています・・・

念のため病院で受診したところ

「靭帯損傷」とのことでした


はるるん大丈夫?


ギブスで固定され、全治3週間となってしまいました。

はるるん(娘)は6年生で、小学校最後の運動会でしたが

参加することが出来なくなってしまったのです

残念ですが運が悪かった・・・


4月にぷっちぃ(息子)が骨折して、今度ははるるん(娘)が靭帯損傷・・・

ばあちゃん(私の母)が「怪我で良かった 病気じゃなくて・・・怪我は治るから

と言ってました。 確かにそうですよね

運動会の種目には参加できませんが、その他の救護係りや先生の補助で

運動会に参加できるようです


負傷 はるるん IMG_7279-2.jpg


まだ少し傷みもあって、ギブスで固定されているので手の自由が利きませんが

いつも通り元気なはるるんです


No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
えー!!
靭帯損傷ですか!?
はるるんちゃん、大丈夫??
組体操で落下・・・。。
しかも、マットじゃなくて床に・・・。。
痛そうですねe-443
小学校最後の運動会だったのに、
参加出来なくなっちゃったんだe-259
残念i-195

でも、おばあちゃんの言う通り
怪我で良かった♪

はるるんちゃん、救護係りや先生の補助
頑張ってね☆
お大事にe-348
From:ミント URL 2010.06.11. Fri 22:33 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.06.11. Fri 23:28 [Edit]
No title
あらあら、はるるん大丈夫?
小学生最後の運動会が別な意味で記念すべき・・になっちゃったね。

おばあちゃんの言うとおり、病気なら大変だけど
怪我は治るし、しかも若いから大丈夫だよ。

はるゴンさん、大変だね。
チョコちゃんも心配だね。

はるるん、運動会のお手伝い頑張ってね~
From:チュン URL 2010.06.12. Sat 14:39 [Edit]
No title
こんにちわ!
え~!こんどははるるんちゃんが!?
でもおばあちゃん、名言ですね!
その通り!
それに悪いことのあとには
決まっていいこともある!

↓鉢植えいい感じですね~♪
私も最近はまってるんですよ!
昔は虫がいるから触るのも嫌だったんですが
やっぱり家の前にはお花があると
気分も違いますよね?
最近はもっぱらダックスの形をした鉢を探す毎日です。笑

はるるんちゃんが早く良くなりますように!
From:Lucianまま URL 2010.06.12. Sat 18:44 [Edit]
No title
はるるんちゃん、「靭帯損傷」!!
びっくり!!
すごく痛かっただろうねー。
ぷっちぃに続き、はるるんちゃんもだなんて・・・

はるゴンさん家、誰か厄年の人が居るのかな?
厄年の人が居る時ってその人に災いが起きなくて、家族が身代わりになる場合があるって聞いたことがあります。

運動会は残念だったけど、おばあちゃんが言われるように怪我でよかった!って考えなくっちゃね。

はるるんちゃん、お大事にね!

↓はるるんちゃん作の寄せ植え、上手にできていますね。昨年も作っていましたよね。
こうやってお花があると、お庭が素敵になりますね。

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2010.06.13. Sun 11:41 [Edit]
No title
小学校最後の運動会なのに、競技に出られないなんて・・・
はるるんちゃん残念だったね。
でも、競技以外で参加出来るもんね
ずっと思い出に残る素敵な運動会になりますよ、きっと。
早くすっかり良くなりますように、お大事にね。
From:pigumii URL 2010.06.13. Sun 12:37 [Edit]
No title
こんにちは。
はるるんちゃん、大丈夫かな・・・。
お大事になさってくださいね。
From:ずんだ URL 2010.06.13. Sun 15:00 [Edit]
No title
あらら~、はるるんちゃん大丈夫?
小学校生活最後の運動会に出られないのは
本当に可哀相だったね。
お大事にしてくださいね。
From:やまみ URL 2010.06.14. Mon 06:14 [Edit]
No title
はるるんちゃん、怪我で運動会にでられないのは
かわいそうですね
せっかく練習してたのに・・・・
でも競技種目以外での参加頑張ってね!

↓チョコちゃん、花は不味いって学習できたね(笑)
From:りんご URL 2010.06.14. Mon 11:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

