Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.05.31 Mon 16:30

早いもので今日で5月も終わりですね。。。

本当に月日がたつのはあっという間ですね~

6月には運動会があるので、お弁当作りが大変そうデス



先週の土曜日(29日)  で1時間半ほどの札幌市の「Ario札幌」に行って来ました。

ネットでチェックすると ペットショップと無料ドッグランがあるとのこと

もちろん、チョコも一緒に行って来ました

もう2歳を過ぎたチョコですが、一度もドッグランの経験がなかったのデス

土曜とあって、数匹のワンちゃんがいました。

大丈夫かな・・・他のワンちゃんと仲良くできるかな・・・

と心配しながらもリードを外してみました

チョコもこういった場所は始めてのことで、最初はクンクンと匂いをかぐばかり・・・

(今回のカメラマンもぷっちぃ(息子)です


初めてのドッグラン ドキドキ。。。


お散歩の時などに会うワンちゃんには積極的にいくチョコなのですが

ドッグランでは大人しく、他のワンちゃんにクンクンされるがままでした


こ、こんにちは。。。

は、はずかしいデス。。。


仲良く他のワンちゃんと遊べるようになる前に

とっても大きなワンちゃんに追いかけられ、チョコも負けずに

でも、相当怖かったらしく、その後はずっとはるるん(娘)の膝の上でした。。。


怖いよ~帰りたいよ~(涙)


ちょっぴり怖い思いもしたけど、何回かランに行って慣れたら

他のワンちゃんとも仲良く遊べるかな と思いました


ペットショップでは、ぷっちぃ(息子)がお小遣いでチョコにオモチャを買ってくれました


ぷっちぃが買ってくれたの! 優しいでしょ♪

ぷっちぃが買ってくれた「あんよ」


ねこチャンのあんよかな? ワンちゃんのあんよかな? 


家に帰ると、さっそく遊んでましたよ~

ピーピー音がなるので、ガジガジしたり、くわえて家の中をダッシュしたり


IMG_7221-3.jpg IMG_7234-2.jpg


今日は一つ新しいことに挑戦できたチョコでした


No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
もう6月になるんですね!!
ホントに早~いe-351
6月に運動会があるんですね!
お弁当作りは大変だけど・・・
楽しみですね♪

アリオに行かれたんですね★
我が家は、30日の日曜日に行ったんですよ~e-420
残念~i-195
チョコちゃん、ドッグランデビューしたのねe-415
でも、大きいワンコに追いかけられちゃったんだぁ。。
チョコちゃん、怖かったよねe-443
ドッグランに慣れて、他のワンコと仲良く遊べるようになると良いね★

ぷっちぃ君、チョコちゃんにオモチャ買ってくれたのね!
優しい~e-328
チョコちゃんも気に入ってくれたみたいだねe-348
From:ミント URL 2010.05.31. Mon 21:59 [Edit]
No title
お初のドッグラン良かったねー
いつもは、ドッグラン必要ないもんね。
チョコちゃん専用の広場があるからね~

札幌のアリオって新しく出来たのね^^
お天気も良さそうで良かったですね。

大きなワンちゃんにワンワンしちゃうなんて
勇気あるねー

やさしい、ぷっちいとはるるんがいて
チョコちゃんは幸せだねー
From:チュン URL 2010.05.31. Mon 22:09 [Edit]
No title
ドッグラン初体験だったんですね♪
我が家もドッグランって数える程しか行った事
ないんですよ(^^;)
我が家から1時間ほど車で走らないとドッグラン
ないし・・・
チョコちゃん、ドッグランで楽しく遊べる様に
なると良いですね。
ぷっちぃ君は優しいなぁ。
おこづかいで買ってくれるなんて。
チョコちゃんも幸せだね♪
From:やまみ URL 2010.06.01. Tue 05:10 [Edit]
No title
ドッグラン初体験いいなぁ~~。
リュウは、一度も行っていないから、かわいそうかも。
だから、何時もお散歩でガマンしてもらっていますぅ。
チョコちゃんしあわせわんですねぇ。
From:リュウ姉 URL 2010.06.01. Tue 08:15 [Edit]
No title
かなりのご無沙汰でごめんね

ドッグランうちの子離したら大騒ぎよ
みぃちゃん以外のお子が 無料っていいね
こっちは会員にならなくちゃいけなかったり
お金取られたりだよぉ

チョコちゃん初体験はちょっと緊張しちゃったみたいだね すぐ慣れるよ 吠えなくて偉いね

あっ メールありがとう 心配かけて
返信したけど 届いてるかな??

先月のお小遣い3000円でした
最近は全然、やってないよぉ

From:みっくぷぅ URL 2010.06.01. Tue 18:23 [Edit]
No title
チョコちゃん、初ドッグラン頑張ったね
大きい子に追いかけられてちょっと怖かったね
小さい子が大きい子に追いかけられてるのを
見るとハラハラする
踏まれちゃうんじゃないかって
ランは小型犬用と大型犬用に分かれてると安心なのにね
From:りんご URL 2010.06.04. Fri 14:10 [Edit]
No title
こんにちわ!
初ドッグランおめでとうございます!
Tykiもまだ数回しか行ったことないので
チョコちゃんと同じ感じですよ~笑
早く慣れて、楽しい所だと思えたらいいですね♪

それにしてもぷっちぃくん優しいなぁ~
自分のお小遣いからチョコちゃんにおもちゃ買ってあげるんなんてww
最初の写真じゃわからなかったけど
結構大きいあんよのおもちゃなんですね!
From:Lucianまま URL 2010.06.05. Sat 15:19 [Edit]
No title
わぁー、ドッグランデビューですねー!

おちりのにおいをクンクンするのは、挨拶の意味もあるらしいですよ。
チョコちゃんのにおいはこういうにおいなんだぁって挨拶してるんですよ。

はるるんちゃんに助けをもとめてるチョコちゃん、かわいいですね。
最近のLuciaもこんな感じで、私に助けをもとめてくるときがありますよ。
他のワンコと仲良くできるようになるといいですね。

ぷっちぃ君、かわいい妹(チョコちゃん)におもちゃを買ってあげて、やさしいお兄ちゃんですね♪

このお洋服・・・・
着せてくれたんですね。ありがとう!
ちょっと大きいけど、チョコちゃんに似合っていてかわいいですよー♪
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2010.06.05. Sat 21:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

