Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.04.26 Mon 09:45
今年は本当に寒く感じます。。。 

今だに朝晩の暖房は切れず・・・灯油代もかさみます

昨日はお天気は良く、気温も上がったようですが

風が強くて体感温度はかなり低かったデス

そんな中、チョコははるるん(娘)と一緒にお散歩へ 

(はるるんの着ている黒の上着・・・私のなんです成長を感じますね

はるるんとお散歩♪


寒いと思っていても、花こそ咲いてないですが少しずつ緑が増えてます


クンクン。。。 春を見つけるね!


道端でふきのうとうを見付けました! チョコも一緒にパチリ

ふきのうとう 見つけたよ!


本当はもっとのんびりお散歩したかったのですが、寒がりの私が

「帰ろう・・・」と提案し30分ほどで帰宅しました。

帰った後はお決まりのシャーベット

そして夜には はるるん(娘)がチョコのシャンプーをしてくれました

全てを一人でやっていたので、あがる時にチョコに逃げられてしまい

チョコは濡れたまま部屋の中を大暴走でした


シャンプーしてもらったよ!


数日は良い香りを漂わせているでしょう~



すっかりお知らせするのを忘れてたのですが・・・

はるるん(娘)が2月に受けた珠算検定試験で1級合格しました

はるるん 珠算1級合格!

1年かかってようやく合格でき、私も本当に嬉しくて涙してしまいました

正直、段位取得は難しく、「1級合格」までの目標をクリアしてしまった今

やる気がなくなっている はるるん・・・ 仕方ないかぁ

次回は暗算1級合格を目指してます

No title
はるるんちゃん、1級合格ほんとうにおめでとう。
ママさんこれで安心ですね。
目指すところは、きりがないですが、チャレンジのみですよ。
はるるんちゃん ちょっと休憩してくださいね。
偉いな~ぁ。
お近くなら、
興奮してずぅ~っとおしゃべりしているとおもいますぅ。v-291
チョコちゃんも嬉しそう~~。
From:リュウ姉 URL 2010.04.26. Mon 11:31 [Edit]
No title
はるるんちゃん、1級合格おめでとう♪
やっぱり子供の成長は嬉しいものですよね!
涙しちゃう気持ちとても良く分かります。
我が家の長男君も空手の初段取ったもんだから
もう行きたくないとか言っておりますが・・・
そんな言う事は無視でございます(笑)

今年はこちらもいつまでも寒いです(^^;)
うちもまだ朝晩は暖房ついてますもん。
いつになったら安定した気候になるのやら??
From:やまみ URL 2010.04.26. Mon 12:01 [Edit]
No title
そうそう朝晩は暖房つけちゃいますよね
散歩する時は未だに冬の装いで出かけます(^^ゞ
チョコちゃんお散歩後のシャーベットが楽しみで
早く帰りたがるようになるのでは(笑)
はるるんちゃん1級合格おめでとう
すごいね~
難しいんだよね
私は子供の頃2級落ちたました(^^ゞ
From:りんご URL 2010.04.26. Mon 13:09 [Edit]
No title
はるるんちゃん、1級合格おめでとうございます!
何の賞状もひとつも持ってない私にすれば、なんてすごいことなんでしょう!
羨ましい限りです。
暗算もこの調子で頑張ってください!

ふきのとう、初めて見ました!
チョコちゃんは小さな春を見つけたんですね♪
From:Lucianまま URL 2010.04.26. Mon 16:10 [Edit]
No title
はるるんちゃん、1級合格おめでとう♪
今まで頑張った成果だね。偉かったね。
暗算1級も取得できるように、がんばってね♪
頑張り屋さんのはるるんちゃんなら絶対に取得できるよぉー

ふきのとうってこんな感じで咲いてるんですね。
初めて見ました。

シャンプーした後って部屋中を走りまわりますよね。Luciaも部屋中を走り回って、お布団にすりすりしていますよー。自分のにおいをお布団に付けてるのかなぁー。
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2010.04.26. Mon 19:46 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
はるるんちゃん、1級合格おめでと~♪
すごいですね!!
今まで頑張ったんだね☆
偉いなぁ。
次は暗算1級ですかっ!?
頑張ってねe-348

朝晩は、まだまだ寒いですよね。。
我が家も暖房は切れません。
From:ミント URL 2010.04.26. Mon 21:56 [Edit]
No title
はるるんちゃん、1級なのてすごいですね~
大人になったら、きっと仕事の幅が広がますよね♪
 子供の時はそんなことは考えないですよ(笑)

私は子供の時に2級を落ちてやめてしまいました(笑)

我が家の長女も英検3級にチャレンジしてます。。。
しかし次女は何にも興味がなく
いまから心配する母でございます。。。
From:ぷーこ URL 2010.04.27. Tue 12:11 [Edit]
No title
はるるん、1級おめでとう!
すごいわー、私は2級しかもってないわー
挑戦する気持ちが大切だね。暗算も頑張って。

お風呂上がりのチョコちゃん、脱走しちゃったの。家中水が飛び散ったでしょうね。
ドライヤーいらずだったでしょうね。
From:チュン URL 2010.04.27. Tue 12:21 [Edit]
No title
こんにちは。
チョコちゃん春まで、もう少しだね。
はるるんちゃんオメデトウ。
From:ずんだ URL 2010.04.27. Tue 13:01 [Edit]
No title
おおっ、はるるんちゃん、1級合格おめでとう~!
すごいですよ~。
次の目標、暗算1級もがんばって~☆

濡れたままのチョコちゃん、大暴走だったんですか(笑)。
想像して笑ってしまいました。
ひとりでお風呂に入れられるなんて
本当えらいなあ。
いまだに、ゴンタをお風呂に入れたことがない私。。
いつもドライヤー係です。
From:りょうちん URL 2010.04.27. Tue 21:14 [Edit]
No title
はるるんちゃん、1級合格おめでとう\(^o^)/
私はそろばん出来ないから尊敬です!
1年も頑張ったんですもん、ちょっと気が抜けちゃいますよね。
少しの間は、試験から離れてまったりして下さいね~♪

徐々に春が近づいてる感じですよね(^_-)-☆
でも・・・桜はいつかしら??
From:tomo URL 2010.04.28. Wed 22:53 [Edit]
No title
天気も悪くて、何となく寒いけど春だね~^^
最近多いんです!私の周りにも「頭が春」の人が増えてますよ~^^;

はるるんちゃん、すっご~い!
珠算が得意な子って、昔から頭のいい子が多かったから
はるるんちゃんも勉強ができるんでしょうね~^^
これからも、無理なく頑張ってほしいですね~
From:maymama URL 2010.04.29. Thu 19:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

