Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.04.21 Wed 09:33
ぷっちぃ(息子)に暖かいお見舞いコメントをありがとうございました

ぷっちぃと、「こうやって心配してくれる人がいるのって嬉しいね」と

読ませてもらいました

学校でもお友達に手伝ってもらいながら、生活しております。

片腕が不自由なだけで、こんなに大変なんだとぷっちぃは身をもって

経験しているんだと思います。

健康のありがたさや周りの人の温かさが分かる良い機会になりました

ありがとう!おら、元気♪





昨日から降り続く雨・・・ まだ今日になっても降っております

昨日は自分の運動不足も兼ねて、

今年初の「そよ風と遊ぶ道」1週7.2キロを歩こうと思っていたのですが

あいにくの雨・・・

チョコもヒマそうに、窓から外を眺めていました


雨だね・・・


雨って人間も動物もテンションが低くなりますよね?

チョコもオモチャで遊ぶこともせず、ただただゴロゴロするだけでした。

あっ!でも私がご飯を食べる時だけは、機敏に反応してましたね~


ヒマだぁ~


もう4月中を過ぎたとゆうのに気温も上がらず、暖房のスイッチも切れず・・・

まだ最高気温が一桁といった北海道です

北海道で雪が降っている地域もありましたね

子供達は手袋をして登校するくらい朝晩は寒く(寒い日は1,2度です)

はいつくるのだろう。。。って感じですよ~


No title
今週はずっと天気が悪いみたいですね
雨が降ってても夕方ちょっとだけ外に出してあげるんだけど、
すぐ戻ってきます(笑)
楽できるわ~~
ぷっちぃの骨折早く治るといいね
From:りんご URL 2010.04.21. Wed 11:11 [Edit]
No title
わかりますー。
雨って退屈ですよね。
でもうちのTykiはイマイチ天気がわかってないようで
雨の日でも散歩に行きたがります。
一度雨でも散歩に連れて行って
雨の日は濡れるんだよってことを身を持って教えさせた方がいいのかな、と悩んでます。
From:Lucianまま URL 2010.04.21. Wed 14:14 [Edit]
No title
ぷっちぃ君その後どうかな??
お友達が沢山いてよかったねぇ~~
みんな助けてくれてるんだねぇ。
頑張れ~~。また、皆とワイワイ遊べるよ。
ママさんもガンバ。
From:リュウ姉 URL 2010.04.21. Wed 18:31 [Edit]
No title
仕事も一段落して遊びに来たら~~~
骨折~~~!!!?
大丈夫~???ビックリ!
利き手の骨折は大変ですね~
早く良くなるように~頑張ってね~^^

ちなみに、自分のブログは放置したまま遊びに出てるので留守です。(笑)
From:maymama URL 2010.04.21. Wed 20:51 [Edit]
No title
怪我するのは嫌だけど、色んなことを勉強できる
良い機会ですよね!!
ぷっちぃ君の学校のお友達は、みんな優しくて
良かったですね(^_-)-☆

雨が続くと本当に退屈ですよね~。
それに気温も下がって寒いし(>_<)
早くポカポカ陽気になって欲しいですね♪
From:tomo URL 2010.04.22. Thu 20:22 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは

ご無沙汰しちゃってすいませんでした。

ぷっちぃ大変な事態が発生していたのですね

それでも、元気な様子を画像アップ!
いいねぇ~。このポジティブな様子が
なんともいえないよ。

これなら、骨もはやくくっついて
完治するのがはやいかもね

しばらくは不自由だけど
持ち前の明るさで頑張ってね

はやく暖かい季節になるといいのにねぇ~

お大事にね
From:トトママ URL 2010.04.22. Thu 20:38 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
この頃、雨の日が多いですよね~。。
雨が降ると、ホントに退屈ですよねe-443
もう4月も下旬なのに・・・
まだまだ寒いしi-195
ホント、春はいつ来るのかなぁ~。
早く暖かくなってほしいですねe-343
From:ミント URL 2010.04.22. Thu 21:55 [Edit]
No title
こんにちは。
チョコちゃんも
雨で憂鬱そうね~。
From:ずんだ URL 2010.04.23. Fri 14:56 [Edit]
No title
ぷっちぃくんにとっては不自由な日常だけどまわりの人のやさしさに触れる貴重な体験ですね。
お大事にしてくださいね。

今年の異常気象はなんなんでしょうねぇ・・v-421
北海道の春はまだまだ遠いですか・・。
こちらも今日は暖房つけてました。
もうすぐ4月も終わりだというのに(苦笑)
冷たい雨だとワンコもつまらないですよね。
From:きょん URL 2010.04.23. Fri 21:14 [Edit]
No title
そうそう、雨ってなんだかテンション下がります、寒いと余計。
こちらも昨日、今日と寒くて冬に逆戻り
春はどこへ行ったやらです。
ぷっちぃくん、早く治るといいね~。
From:pigumii URL 2010.04.23. Fri 23:31 [Edit]
No title
こんにちは、はるゴンさん♪
なんだか最近の気候ってわからないですよね。
北海道も暖かな春が待ち遠しいですね。

私は雨が嫌いなので雨だと1日がブルーな気分です。
Luciaは濡れることは平気なので雨でも外に出たがります。
雨の日はお散歩に行かないんだけど、Luciaは行きたそうにしていますよー。

ぷっちぃ君、まだ包帯姿ですね。
早く治りますように・・・。
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2010.04.24. Sat 15:07 [Edit]
No title
本当に寒いですね~
札幌もまだ、ストーブを付けています。

それでなくても夏が短い苫小牧なのに。。。
残念ですよね~

私は苫小牧の9月の気候が好きですe-266
過ごしやすいですよね~

ぶっちぃ君、元気そうでなによりですe-319
お大事にしてください
From:ぷーこ URL 2010.04.25. Sun 17:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

