Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.03.31 Wed 23:16

ホームヘルパー2級の勉強中の私に応援コメントをありがとうございます

私は親に介護が必要になった時に(私の両親もダンナの両親も健在です)

自分の手で介護してあげたいなぁ。。。とゆう理由で、今勉強中です。

頑張って勉強しますね  ありがとう




さてさて、早いもので3月も今日で終わりです。

子供達も一学年あがり、はるるん(娘)は6年生、ぷっちぃ(息子)も4年生になります。

気持ち新たに、これからも頑張って欲しいですね


現在、子供達は短い春休み中デス。

土曜日に私がホームヘルパーの実技勉強に1日留守にしているので

家族で出掛けることも出来ずにいたので

今日、ダンナが休みを取ってお出掛けしてきました。

我が家から車で1時間半ほどの「札幌市青少年科学館」です。

子供は無料で利用でき、子供が好きそうな展示物や実験施設がたくさんあります!

うちのお子様達は初めてプラネタリウムを見ました。


札幌青少年科学館  2人で実験中?

はるるん何の実験かな? 2人で楽しく実験! ぷっちぃ 真剣に実験中!


私達はとても楽しく過ごしたのですが、チョコはお留守番・・・

帰りがけに寄ったホームセンター(ペットショップが内接)でチョコへお土産を買いました


チョコへのお土産


そろそろ欲しくなる(?)シャーベットと七面鳥のガムです。

シャーベットは凍らせるのが間に合わなかったので、今日はガムをあげました。

ガムといっても、やわらかいジャーキーですね~


釘付け。。。

我慢できない!カプッ!!  うまうま♪


あっという間に食べてしまい、食べている最中の写真は撮れず・・・

食べ終わったチョコは、まだ食べたいのか私の顔を見て

どうやら おねだりしているようです。。。私の大好きな可愛い足をして

が、もちろんあげませんでしたよ~


おねだりアプローチ中


明日も実家に遊びに行くので、チョコはお留守番・・・

でも、おやつはシャーベットで決まりだね

スポンサーサイト

No title
そう言う所、子供達は大好きですよね!
しかもお安く長時間楽しめるし(^^)
プラネタリウムは、ほんと綺麗で私も好きです。

チョコちゃんお留守番でご褒美もらえて良かったね。
七面鳥?やわらかいんだね~?
チョコちゃん美味しいのがもらえて良かったね。

両親の為にお勉強だなんて、はるゴンさん
ほんとえらい!
From:やまみ URL 2010.04.01. Thu 06:44 [Edit]
ママさんお疲れ様です。良く頑張りますね。
偉いですよ。
やっぱり、家族の応援が一番だよね。
でも、チョコちゃん偉いね、お留守番もちゃんとクリア出来るのね。 ママさん、お疲れでませんように。
From:リュウ姉 URL 2010.04.02. Fri 20:12 [Edit]
No title
私は小学生まで札幌に居たのでよく青少年科学館に
行ってましたよ~(*≧∀≦*)
実は大ボス科学館大好きで、大人になってからも
行った事ありますが(笑)
大人になって行ってみるとまた違った楽しみ方が
出来ますよね~♪

チョコちゃん、お留守番のご褒美もらえたんだ\(^o^)/
七面鳥って珍しいですね~。
とっても美味しそうに食べてますね♪
From:tomo URL 2010.04.02. Fri 20:53 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
ご両親の為に介護の勉強だなんて、素敵です!
頑張ってください☆
応援してますよぉ~e-343

青少年科学館、懐かしい~♪
小学生の時に行ったきりだわ・・・。。
プラネタリウム、良いですよね~☆

チョコちゃん、お留守番お疲れ様e-466
ご褒美もらえて良かったね!
七面鳥のガムですかぁ~。
やわらかいのかな??
今度、買ってみようかな♪
チョコちゃんのおかわりアピールが可愛い~e-266

From:ミント URL 2010.04.02. Fri 22:08 [Edit]
No title
はるゴンさん、ヘルパーの資格を取得するために頑張ってるんですね。すごいですね!
体力使うし大変だろうけど、腰を痛めないようにねっ。

チョコちゃん、お留守番頑張ったね!
七面鳥のガムを直視しているチョコちゃん、かわいいですねー。
そうそう私もこの後ろ脚は大好きなポーズです。
かわいいですよねっ♪
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2010.04.03. Sat 13:37 [Edit]
No title
久しぶりの登場です!^^
ここの所、忙しくてブログの更新も出来なかったし
周りの状況がまったく分からなくなってしまいましたが
変わりなく元気でしたでしょうか~???

少し来ない間に10000越えたンですね~!
おめでとう~v-315だけど・・・
また現れず?

シャーベットおいちそうですね~^^
我が家は先日ワンコたい焼きを見つけ買って来ました。^^
From:maymama URL 2010.04.03. Sat 22:24 [Edit]
No title
お変わりアピールが可愛いね。

こじが、ガムをかんでいるときは同じポーズだわ。
明日は、シャーベット^^楽しくお留守番ができるね♪
From:チュン URL 2010.04.03. Sat 23:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

