Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.03.12 Fri 20:08

みなさんもきっと目にした記事だと思います。。。

お友達のところから転写させてもらいました。



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!




本当、我が家のチョコはとてもイヤシイので、気をつけなくちゃ・・・

この時も、はるるんが朝ごはんに食べたヨーグルトの入れ物をゲットして

ペロペロして、鼻の上をヨーグルトでカピカピにしてた・・・


あたちが心配なの?


本当、お散歩中にも何でも口にしないように気をつけなくちゃ


雪の下に何かを発見!  お散歩中


とても怖い事件なので、大事な家族を守るために気をつけたいですね


スポンサーサイト

No title
悪い事をする人って多いですよね!
一部のマナーの悪い飼い主にたいしての当て付けだと思うのですが
動物に罪はないので腹が立ちます!

こちらの記事お借りしますね~
私のブログにも書いておきます。^^
From:maymama URL 2010.03.13. Sat 01:20 [Edit]
よかったわ~
皆で善悪をしっかりと判断出来るように沢山仲間つくりましょうね。
でも、自己管理をしっかりしましょうね~。
何時も優しいコメントいただき嬉しい です 
From:リュウ姉 URL 2010.03.13. Sat 11:32 [Edit]
No title
ひどい事件ですね!!

Luciaもすごく食いしん坊で最近お散歩でも拾い食いするので、気をつけないと。
チョコちゃんもお散歩時は気を付けてね。

私もこの記事ブログにupさせてもらいますね
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2010.03.13. Sat 13:52 [Edit]
No title
本当に酷い事をする人間がいますよね・・・。
2年位前に、こっちでも結構ありましたよね??
毒まんじゅうとか毒フードとか・・・。
その他、ワンニャンを傷つける事件とかも
沢山起きたのに犯人は捕まらず
とっても気分が悪くなったのを思い出します。
暖かくなると除草剤での被害も増えてくるので
色々気をつけないといけませんよね(>_<)
家も卑しいからな・・・。

荒いハンバーグの肉、ビッ○ハウスのひき肉コーナーに売ってましたよ!
From:tomo URL 2010.03.13. Sat 17:51 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
ホント、酷いですよね~!!
こんなことをする人がいるなんて・・・。。
酷い世の中ですね・・・。。
家のレンランも、何でも拾い食いするので
気をつけなくちゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ
From:ミント URL 2010.03.13. Sat 20:43 [Edit]
No title
ひどい事件ですね
拾い食いさせないようにっと思っても
ワンコはすばやいですからね
アッって気づいて口に手を入れても
呑み込んだ後だったりするんですよね
何度か経験しました
何を食べたのかもわからず
お腹壊さなかったからいいようなものの・・
気をつけないといけないよね
From:りんご URL 2010.03.14. Sun 20:47 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは

世の中ってやぱっり物騒なんだね

毒までいれる輩いるとは・・プンプン
気をつけなくちゃね

臭いに敏感なだけによ~く目を
見開くようにしたいです
From:トトママ URL 2010.03.14. Sun 22:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

