Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.02.21 Sun 13:36

先日は、チョコの心配をしていただき、ありがとうございました


その後、痛み止めの薬を飲んで、2回目のレーザー治療を受け

だいぶ調子が戻ってきたチョコです。。。


ありがとう!


家の周りはまだまだ雪道で、滑って転んでしまってはまた腰を痛めてしまうので

トイレ以外は散歩にも行かず、とても退屈そうなチョコです。

ひまつぶしにガムを食べてみたり・・・


ヒマだからガムをかじるかぁ・・・  ヒマだ~



家の中でも、ようやく小走りするようになり、

せっかく良くなりかけているので、さらに目を光らせチョコの行動を見ています



明日、またレーザー治療に行き、その時にこれで治療が終るか

もう少しかかるかの診察をしてもらってきます




No title
だんだん、よくなってきててよかったですね。

友人のとこのワンちゃんはレーザー治療に
5000円掛かったと聞きました(その他に処置料とか
はいったのでしょうかね)

病院によっても違うんですね

チョコちゃん、もう少しの辛抱ですね。
頑張ってね
From:トトママ URL 2010.02.21. Sun 14:09 [Edit]
No title
良くなってきて一安心ですね♪
でも、安心した頃が一番はしゃいだりするから
引き続き目を光らせないとですね!!

チョコちゃんの行ってる病院って山○病院でしたっけ??
実は現在チャッピーが山○に入院中で明日退院なんです!
同じ病院だったらチョコちゃんに会えるかも(*≧∀≦*)
From:tomo URL 2010.02.21. Sun 15:05 [Edit]
No title
その後、徐々に回復しているみたいで、安心しました。

昨日Luciaの病院で先生にヘルニアのこと聞いてみました。
ここの病院でも今年はヘルニアになった子が多いって言ってました。
筋肉を付けることがいいみたいです。
泳ぐことがいいみたいです。
なので、お風呂で少しずつ泳ぐ練習をさせようかなぁって思っています。
二本立ち(後ろ脚だけで立つ)もあまりよくないみたいです。
Luciaはすぐに二本立ちするから気をつけないと・・・です。

明日の治療で終わるように祈ってるからね♪
がんばれ、チョコちゃん!!
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2010.02.21. Sun 19:14 [Edit]
No title
チョコちゃん、良くなって来てるんですね。
本当に良かった。
でもまだまだ油断は禁物ですもんね。
十分に気を付けて下さいね。

我が家の空、ソファーやダイニングの椅子等に良く
上がるので、本当に何とか止めさせないとなぁって
思ってます。
From:やまみ URL 2010.02.21. Sun 21:12 [Edit]
No title
チョコちゃんのヘルニアにびっくりしました
ヘルニアって突然やってくるのねi-195
ダックスに多い病気なので
これからも気をつけなきゃね
我家もジャンプする子がいるから気をつけなきゃi-86

良くなってきてるみたいなのでちょっと安心しました
From:りんご URL 2010.02.21. Sun 21:52 [Edit]
はじめまして。
チョコちゃん、大変でしたね・・。
でも・・かなり症状がよくなってきているようでよかったですね。
無事完治されますように・・。

我が家はMダックス(ワイヤー)が3匹います(猫も1匹いますよ)
私のワン友さんにもヘルニアを発症したコが多いです(泣)
胴長短足のダックスにとってヘルニアはある意味宿命ともいえる病気なので色々注意が必要ですよね・・。
・・・といっても我が家の3ワンはソファから「ト~~!」って飛び降りちゃってます・・(@_@;)

また遊びにきますね。
どうぞよろしくお願いします。
From:きょん URL 2010.02.21. Sun 23:37 [Edit]
No title
ごめんね。
大変でしたね。
でも、回復してきて安心しました。
リュウ姉の従兄妹もチョコちゃんと同じわんちゃんで、
ヘルニアにかかり大変だったようですが、今は、元気です。
チョコちゃんは、若いし、早期発見だったようだから、本当よかったね。
これも、チョコちゃんは皆から愛されてる証拠だよ。
From:リュウ姉 URL 2010.02.22. Mon 18:10 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
良くなってきてるみたいで、ホントに良かったです♪
一安心ですねe-415
でも、まだ油断できませんよね!!
レーザー治療って、2500円くらいなんですね!
もっと高いのかと思ってました^^;

チョコちゃん、もう少し頑張ってね☆
From:ミント URL 2010.02.22. Mon 21:16 [Edit]
No title
チョコちゃん大変でしたね~
ワンちゃん、特にダックスはヘルニアになり易いんですね・・。
治療これで終わって、先生から「もう大丈夫です」って
太鼓判押してもらえるといいね。
チョコちゃんガンバレ~♪
From:pigumii URL 2010.02.22. Mon 22:58 [Edit]
No title
順調に良くなってるみたいで、本当に良かったですね~!

このまま何事もなく、回復して再発しなければいいですね~。^^
1日も早く良くなりますように♪
From:maymama URL 2010.02.23. Tue 00:46 [Edit]
No title
チョコちゃん、よくなってきているようで
よかった~。
このまま、全快できますように~!!
お散歩も早く行けるようになるといいですね。

うちもあれから、ヘルニアには本当注意しなくっちゃ
と思って、立っちの姿勢とかはやめさせるようにしています。
あと、うちは体重管理も重要かも・・・。

チョコちゃん、思うように走ったりできなくて
ストレスだろうけど、あと少し、頑張って~~~~!!
From:りょうちん URL 2010.02.23. Tue 07:31 [Edit]
No title
本当に安心しました。
リュウは、脱臼しやすいワンらしく、
でも、リュウ自身全く異常なしのため安心。
でも何時なるか心配。
ジャンプばかりするからね~~。
胃腸が弱いらしい。こちらは、リュウはチョットあたり・・・・。
ゲボはすぐするのよ。
でも、ハヤクにお互い発見してあげようね~~。
頑張ろうね。コメ有り難う。v-290
From:リュウ姉 URL 2010.02.23. Tue 08:19 [Edit]
No title
こんにちは。
だいぶ元気になったんですね。
よかった~。
From:ずんだ URL 2010.02.23. Tue 15:47 [Edit]
No title
チョコちゃん、良くなっているようで安心しましたv-286
我が家のアークも室内では以前のように、歩けるようになりました
お互い再発しないように気をつけましょうね(*^^*)

病院はY病院ですか?
我が家も苫小牧に居るときは、ご近所だったので
お世話になっておりましたv-290

From:ぷーこ URL 2010.02.24. Wed 18:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

