Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.02.17 Wed 21:20

チョコへの誕生日おめでとうコメントをありがとうございました

とっても嬉しかったです

チョコに買ったプリンケーキは、ペットショップで冷凍状態で売られていて

人間も一緒に食べられるんですよ~

とっても美味しいけど、私達が食べるケーキより高いですよね



さてさて、先日の日記で書いた「ショックなこと」とは・・・

チョコの誕生日の朝でした。。。

いつも元気なチョコが何だか元気がない

風邪かなと思いながらもご飯もしっかり食べて、ウ○チも普通・・・

よ~く見ていると、いつも上がるソファーにも上がらないし、後ろ足に違和感が・・・


最近、ブロ友さんのダックスちゃんがヘルニアになった記事を見ていて

「うちも気をつけなくちゃ」と思っていた矢先だったので、

も し や !? と気になりながらも私は歯医者に出掛けました。

帰って来ても、やっぱり元気がなく、後ろ足の違和感も消えず・・・

ヘルニアを気にしながらも、違うかも!もう少し様子をみようか・・・と迷っていたら

学校から帰って来たはるるん(娘)が泣いて病院に行こう!と。。。

受診した結果は やっぱりヘルニアでした


あたち、ヘルニアになっちゃったの?


まだ足に麻痺も出ていない初期の段階だったので(立ったり歩いたりは出来マス)

1~2週間の飲み薬と3,4回のレーザー治療で治るでしょう。。。と

病院に行く前はベッドからもほとんど出ない状態だったのに

受診した時のレーザー治療と飲み薬で、夜には少し元気も取り戻し

前回の記事のようにバースデーディナーを食べていたのです。。。

(でも、背中を触った時に泣いたりしたので痛かったんでしょうね・・・)



今では何事もなかったかのように、普段のチョコに戻った気がしますが

飲み薬で痛みを抑えているだけなので、レーザー治療をちゃんと受けて

これから生活する上でも、再発しないように気を付けていかなくちゃね


IMG_6428-2.jpg  IMG_6427-2.jpg



ダックスはヘルニアになりやすい。。。とは聞いていましたが

いざチョコがなってしまうと、ショックと申し訳なさで凹みます・・・

これからは再発のないように、家族で気をつけながら今まで通りに楽しく過ごしたいデス


皆さんのワンちゃんも ヘルニアにならないのが一番いいのですが、

気になったらすぐに受診してくださいね!

早ければ治療費も治療期間も短くすみます!




チョコのヘルニアはショックでしたが、嬉しいこともありました


はるるん(娘・小5)が珠算(日珠連)1級に合格しました


2級合格から何度も試験に落ち、1年半かかってようやく合格です!!

はるるん以上に私が嬉しくて涙・・・

目標は1級合格だったので、これからは少しのんびりと段位をめざしてほしいな


ソロバン1級合格したよ!


はるるんも頑張ったのですが、ぷっちぃ(息子・小3)も暗算3級合格でした

スポンサーサイト
No title
はるゴンさん、こんばんは。
ショックな事がずっと気になって、
何回も覗かせてもらってましたが、
チョコちゃんヘルニアだったんですね(>_<)
でも、初期の段階で本当に良かった。
もし病院に行くのが遅かったら・・・
早くチョコちゃんの体が元に戻ります様に。。
遠くから祈ってます!!

From:やまみ URL 2010.02.17. Wed 21:38 [Edit]
No title
ヘルニアですか・・・。
ダックスちゃんはなりやすいとは聞いていますが、
突然なってしまうんですね。。
もし、うちのもなってしまったら・・・違和感に気づけるか不安です。
とにかく、腰に負担をかけないよう気をつけなくっちゃ、ですね。

チョコちゃん、早く治るといいですね。
元気いっぱいに走り回る姿が早く見られるよう願っています。

☆はるるんちゃん、珠算1級すごいですね。
おめでとう~~!
ぷっちぃくんも、頑張りましたね~☆
From:りょうちん URL 2010.02.17. Wed 22:34 [Edit]
No title
チョコちゃん大事に至らなくて良かったですね~!
本当、病気って涙ものです。

ヘルニアは我が家にも予備軍が居るので気が気ではないです。
しかも、そう言う子に限って活発だったりするので
管理も大変です。^^;

これからも、もう少し病院通いが続くでしょうが
気落ちする事無く頑張って下さいね~^^

珠算1級・暗算3級凄~~~~~~い!
人生これからの若き2人に~
心からおめでとう~♪
From:maymama URL 2010.02.18. Thu 00:12 [Edit]
No title
チョコちゃんヘルニアだったんですね(>_<)
若くて体重も少ないのに・・・。
やっぱりダックスは気をつけててもいつなるか
分らないですよね。
ホント、早期発見できて良かったです!!!
薬のおかげもあるけど、痛みがなくなってきて
チョコちゃんも少しは楽になったかな?
早く回復する事を、チャピロイと一緒に祈っています・・・。
チョコちゃん、良くなったらまたチャピロイと遊んでね。

はるるんちゃん&ぷっちぃ君、おめでとう\(^o^)/
頑張ればちゃんと結果は付いてきますもんね♪

From:tomo URL 2010.02.18. Thu 20:19 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
チョコちゃんがヘルニア!?
まだまだ若いのに・・・。。
ダックスはヘルニアになりやすいって、
よく聞きますが・・・
そんなに突然なってしまうものなんですね。。
でも、早期発見でホントに良かったです♪
チョコちゃん、少しは元気になったかな??
早く良くなりますように・・・e-420

はるるんちゃん&ぷっちぃ君、すご~い!!
おめでとー☆
From:ミント URL 2010.02.18. Thu 21:04 [Edit]
No title
ショックなこと。。。
先日から気になってました。

ヘルニアですか。。。かなりビックリです
チョコちゃんは、スマートさんなのに。。。

でも早期発見で良かったですよ~
さすがはるゴンさんです!
きちんとチョコちゃんを見ていたからですね
我が家なんて、食べすぎだよ~って言って
寒い冬にお散歩に行かせてしまいましたe-263

我が家のアークよりも早期発見なので
気をつけていればきっと大丈夫!ですよ
お互い頑張りましょうe-271
From:ぷーこ URL 2010.02.18. Thu 21:09 [Edit]
No title
チョコちゃん、ショックだわー

はるゴンさんも気をつけていたとは思うけど・・・
ヘルニアは後ろ足がおかしいと思ったらすぐに病院よ!。
刻一刻を争うときがあるから、とにかく病院に電話して様子を伝えて。
病院にいくときも動かさずに、クレーとに入れてね。
今回は、初期で良かったけど、自分の判断は駄目ですよ。
とにかく病院ね。
やっぱり、急になるものなのね。
講習会で、さっきまで歩いていたのに、急に腰が抜けたように歩けなくなると言われました。
チョコちゃんがなってしまうとは、ほんとにショックだわー。
これからが肝心ね。がんばってね。

はるるんも、ふっちいもおめでとう。
頑張ったねー。チョコちゃんも自慢のお姉ちゃんと、お兄ちゃんだね♪


From:チュン URL 2010.02.18. Thu 23:10 [Edit]
No title
こんにちは。
チョコちゃんが
はやく元気になりますように。
From:ずんだ URL 2010.02.19. Fri 15:06 [Edit]
No title
遅くなったけど、
♪チョコちゃん、お誕生日おめでとう♪

えぇー!!ビックリ!!ヘルニアになっちゃったんだね。
でもまだ初期の段階でよかったね。

Luciaもよく私のベッドやソファから飛び降りてるので、
ヘルニアが心配なの。
で、14日の日曜日に私のベッドの足を20センチ弱切って、
高さを低くしました。

できることはやらないと、後で後悔しそうだから、
大変だったけど、ベッドの足を切りました。

チョコちゃん、早く完治するように祈っていますねー。

はるるんちゃん、すごいねぇー!!
おめでとう。頑張ったね。
これからもどんどん上を目指して頑張ってね!!
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2010.02.20. Sat 12:12 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.02.20. Sat 20:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

