Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.02.07 Sun 18:57

昨日の夜からの雪で、朝には26cmも積もっていました

我が家、角地なので吹き溜まりになりやすいから余計に積もってるのかも

チョコが埋まっちゃうくらいの深さでしたよ~

もちろん朝から雪かきでした。。。



いつもの夜の光景です。

チョコが可愛くない声でクゥクゥ泣いて何かを訴えています

まぁ、私達家族は毎度の事なので、何を訴えているのかは分かっていますが・・・


それ欲しいなぁ・・・


チョコが何かを欲しがっているのです


それは。。。

ビールの空き缶なんです


それ、あたちにくれますか?


もちろん中身が入ってない缶ですが、テーブルの周りをウロウロして欲しがるんですよ~


早く飲みたいよ~


最初は口を切るのではないかと心配だったのですが

ワンコって器用にペロペロするんですね・・・


もらったチョコは転がる缶を器用に抑えながらペロペロしています。

もちろん中身も大好きで、隙あらばと言った感じで

テーブルにこぼれたりしたら速攻ペロペロしています


ウマウマ♪ ペロペロ。。。


みなさんのワンちゃんは、こういった缶は好きですか?

ワンコって酔っ払わないんですかね~?

スポンサーサイト

No title
チョコちゃん、ビールが好きなんですね(*^.^*)

友人宅のダックスが日本酒をいたずらして飲んでしまって
(紙パックを破壊して、舐めてました~)
急性アルコール中毒になってしまいました<(_ _)>
そのときは千鳥足になってましたよ~

我が家のダックスさん達は
缶ビールは飲まないですが、
グラスに残っているとペロペロしてます
さすがに酔っ払ったことはないです(笑)

From:ぷーこ URL 2010.02.07. Sun 20:41 [Edit]
No title
チョコちゃんはビール好きなのね♪
こじは、ビールは駄目なのよ。ビールって言うだけで逃げて行きます。
ワインは大好き♪とらちゃんは、ビールもワインも大好き。
缶で舌を切りそうで缶ごと与えたことはないですよ。
大丈夫なんですね。のんべえになったら困るので与えませんけどね。

明日から、ちょっとだけ寒さが和らぐようですね。
でも雨だって、どっちがいいんだろう。

はるゴンさん、風邪ひかないようにね。
From:チュン URL 2010.02.07. Sun 20:57 [Edit]
No title
あぁ~みぃちゃんも若かった頃 チョコちゃんと同じで缶とペットボトルが
大好きだったよ 舌を切らないか暫くはひやひやしてたけど
不思議とうまく舐めるんだよね あとねゆで卵(殻を剥いてない状態)
を見せると 割れるって本能で分かるのか 毎回そぉ~っと口に咥えて
ウロウロしてた くすちゃんも卵は同じでそぉ~っと咥えるから
やっぱり本能で分かるのかしらね?今度、チョコちゃんにも試してみて

あっ ビールを飲んでみぃちゃん酔っ払い 超~千鳥足になった事が
しかもガラが悪くなり絡んできたからね 人間で言うと酒乱っぽかったわ
ふざけて飲ませたのがいけないけど それ以来あげてません 
だって怖かったんだもんe-263 
From:みっくぷぅ URL 2010.02.08. Mon 12:23 [Edit]
No title
わんこにアルコールはダメですよ~!
体が小さいから少量でアルコール中毒になるらしいです。
気を付けてあげて下さいね~!!
From:やまみ URL 2010.02.08. Mon 15:01 [Edit]
No title
なんか笑えたっ

ビールの匂いが好きなのかな

でも、飲まない人間でもアルコールを体内に
ちょっと入れただけでも発疹とかでるでしょ。

チョコちゃんはつうーなのかな
From:トトママ URL 2010.02.08. Mon 23:15 [Edit]
No title
チョコちゃん、なかなかいける口ですね(笑)。
うちは、空き缶には興味なさそうです。
二日酔いは辛いから、飲みすぎはダメよ~、ふふ。

すごい雪が積もったんですね。
話を聞いただけで、寒くなっちゃうわ~。
From:りょうちん URL 2010.02.09. Tue 07:02 [Edit]
No title
一気に積もりましたよね~!
あの日は、雪掻きが大変でした(^_^;)
でも、暖かくなってグチャグチャの道の方が大変ですよね・・・。

チョコちゃん、お酒の味を覚えたんですね~。
うちは匂いも嫌らしくって近寄りません。
ついでに缶もペットボトルも興味ないみたいで
そのへんに置いておいても、無視なんですよ!!
From:tomo URL 2010.02.09. Tue 18:56 [Edit]
No title
チョコちゃんお酒好きになったかな??
リュウも本当にチビタのときにビール飲んじゃって
ふらふらになった事がありました。
それからは、リュウにアルコールの臭いを
ちかずけるとリュウは、怒りまスゥ。
色々ですね。v-291
From:リュウ姉 URL 2010.02.10. Wed 12:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

