Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.02.03 Wed 22:28

今日は2月3日節分ですね

みなさんは豆撒きや恵方巻を食べたりしましたか?

我が家、私以外の家族は海苔巻きをたべないので豆撒きだけを行いました。

ご存知とは思いますが、北海道では落花生(殻付きピーナツ)を撒きます。

ぷっちぃ(息子)は学校でも豆撒きで、落花生とチョコレートを撒いたようデス

持ち帰って、私とはるるん(娘)にも分けてくれました。


我が家では。。。

チョコを鬼にするわけではありませんが・・・

子供サイズのお面はチョコの頭にあうわけもなく

こんな感じに・・・ (だって可愛いんだもん


あたち鬼になっちゃったの!?


ちょっぴり派手な洋服みたいでしょ~


私&子供は落花生を年の数以上にバクバク。。。

チョコには先日、ブロ友のハンナさんからいただいたボールジャーキーを2個♪


それをテーブルの下の方から、ジーッと見つめています


それあたちの豆ですか?
(皿にピントが合っていて、チョコはボケボケです


あっという間に食べちゃったチョコ・・・


この豆おいしいね~♪


目が「もう少し食べたい」って訴えてる感じデスネ


もっと食べたいななぁ~


一年、みんなが健康で過ごせますように!



豆撒きができなかったあなたへ。。。
 

「根性なし ぷっちぃeco鬼」を見ながら 心の中で豆をぶつけて

邪気を追い払い、一年健康で過ごせることを願ってくださいね

(くれぐれもPCに向かって豆を投げつけないように。。。)


根性なし ぷっちぃ鬼 

No title
そっか、節分だね。
我が家は子供もいないし、パパは遅いしで
すっかり忘れてました。

ちょこちゃん可愛いお洋服だわー

食べたいから早く年を取りたいだなんて
若いから言えるのよね。
チュンの分をちょこちゃんにあげるわー
From:チュン URL 2010.02.03. Wed 22:43 [Edit]
No title
かわいいチョコ鬼さんには豆は投げられませんね(笑)
でもいいですねぇ、はるゴンさんちは。
ちゃんと豆まきするんですね♪
うちは子供も大きいし、夕方に全員がそろうこともなくなったので
もう豆まきの話も出ません(笑)
来年はチョコの為に、カリカリを豆に見立てて投げようかな(笑)
From:さくら URL 2010.02.04. Thu 09:58 [Edit]
No title
チョコちゃん、最高にかわいい笑顔だよ~
鬼さんではなく、福ちゃんですよね。
お豆も食べて満足満足でしたね。
我が家のリュウは、豆まきではなく、雪まきの節分でした。
リュウが、あっという間に7キロだいになって、
もう我が家は 誰がリュウにたくさん食べさせたのよ~~状態。
大きくなった胃袋はなかなか小さくならないですうよね~~
でも、ながーく頑張りまスゥ。v-291
From:リュウ姉 URL 2010.02.04. Thu 17:44 [Edit]
No title
チョコちゃんのお面、我家と一緒です(*≧∀≦*)
そーやって体に巻いたらちゃんと顔が見えて良いですね~。
来年は巻いてみたいと思います!!

最後のくれぐれもPCに向かって・・・って笑ってしまいました(●ゝ艸・)フ゜ッ
可愛いぷっちぃ君には投げれませんよ~♪

今日はチャッピーにお祝いのコメントありがとうございました\(^o^)/
From:tomo URL 2010.02.04. Thu 20:32 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
我が家は、恵方巻を食べて
豆まきもしました☆
チョコちゃん、お面を体に巻いて可愛い~e-266
チョコちゃんもウマウマ良かったねe-343

1周年企画にご参加ありがとうございましたe-466
抽選まで、少々お待ちくださいねe-348
From:ミント URL 2010.02.04. Thu 21:52 [Edit]
No title
チョコちゃんの鬼姿、可愛いです~♪
ちゃんとジャーキーもらえてよかったね。
年は急いで取らなくていいから、2つで我慢しよ~。

最後のぷっちぃくん、可愛い鬼さんですね。
豆まきしてない私は、十分豆まきした気分に
させていただきました☆
パソコンに向かっては投げませんでしたよ(笑)。
ありがとう~!

From:りょうちん URL 2010.02.05. Fri 07:40 [Edit]
No title
いや~ん チョコちゃんマジ可愛いっe-266
んもぉー ギューってハグしたいぐらい
ちゃんと大人しくしてるなんてエライね

チョコちゃんの耳毛伸びた?そう見えるのはあたしだけ??
うちも来年マネしてみようかなぁ(笑)

そっちは豆は落花生なんだ 知らなかったe-451
From:みっくぷぅ URL 2010.02.05. Fri 10:39 [Edit]
No title
北海道は落花生なんですよねー。
こちらは大豆ですよー。
豆まきしたらLuciaが食べちゃうので、
小袋のまま投げました。

チョコちゃんにはボールジャーキーを2つだったんですね。
うまうま食べてくれて嬉しいです。

ぷっちぃ君のガォーッ
びっくりしたー!!
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2010.02.06. Sat 17:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

