Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.12.21 Mon 15:18

週末、私は法事、ダンナは通夜。。。来客があったりでバタバタした週末でした汗

やっぱり12月って忙しい!(まだ年賀状も作ってないし・・・TearRain Drop

大掃除もやらなくちゃ! みなさんは終わりましたか?




チョコ小柄な方で、病院の先生には4キロを超えないように

と、言われておりました。。。

その頃は3.6キロでちょっと細いかな?と思っていたので

ずっと3.8キロを維持してきたのですが、先日、久々に体重測定すると

アップロードファイル 4キロになっていましたアップロードファイル

ご飯は計ってあげているから食べすぎではないし・・・

理由は運動不足しかない!!

私が出掛けることが多くなって、まともな散歩に連れていかず

寒くなってくると、ついつい距離を短くしていたり・・・汗


たかが200gだけど、もっと太ってしまってからのダイエットを思うと

早いうちに元に戻したほうが絶対にいいと思ってプチダイエットを始めました。



お散歩もいいけど、思い切り走れるいつもの空き地に行くことに車煙?

風があって雪が降る中行ってきましたが、とっても寒い!!


思い切り走れるよ~


カメラを持つ私の手もかじかんできます・・・かお

うっすら雪の空き地

雪の上をダッシュ!  かあた~ん!


最初は楽しそうに走り回るチョコでしたが、やっぱり寒いのか

10分もしないうちに車のドアの前で待っているのですkao05


寒くて帰りたいの・・・(涙)


この後、私も寒いので、帰って来ました~

これで運動になったのだろうか??


ダイエットのために 毎日食べていたおやつも食べなかったり

食べる時も量を減らしたりしています。


寒いけど、お散歩も頑張ろうと思う私です頑張るぞ。おーっ。

スポンサーサイト

頑張れ!!
大掃除・・・何ひとつやってませんe-330
やらなくちゃ!と思ってはいるけど 中々重い腰があがらなーい

もう そっちはe-60雪景色なんだ 
チョコちゃん ちょいと太っちゃったんだ ダイエット大変だけど
頑張ってe-271 みぃちゃんも産後
超~おでぶさんになって戻すのに2年かかったのよ。
From:みっくぷぅ URL 2009.12.21. Mon 17:29 [Edit]
No title
雪が降っていると、さすがにチョコちゃんも
帰りたくなっちゃいますよね(笑)。
車のドアの前で待っているところが
なんとも可愛らしいわ~。

寒い中のお散歩は、フル装備をしていかないと
大変なことになっちゃいますね。
ゴンタだったら、すぐに引き返しそうですよ(笑)。
From:りょうちん URL 2009.12.21. Mon 20:29 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは。
私は大掃除は毎年夏にします。
寒いとやる気にならないから(笑)

チョコちゃん、特に太ってる様には見えないけど・・・
でも、取り返しがつかないくらいになったら大変ですもんね。
プチダイエット、頑張って下さいね。
From:やまみ URL 2009.12.21. Mon 20:47 [Edit]
No title
大掃除も年賀状もやってませ~ん(笑)
毎年、「やらなきゃ」と思うのですが、切羽詰らないと体が動かないタチで(笑)
チョコちゃん、我が家のチョコと同じく「冬毛」と「冬肉」ですよ、きっと!!
だいじょうぶ。春になったら元のチョコちゃんに戻ります!!

・・・と、これはうちのチョコに対する希望的観測ですが(笑)
ペットのダイエットもいいけど、自分のダイエットもなんとかしなきゃっ(笑)

From:さくら URL 2009.12.21. Mon 22:02 [Edit]
No title
はるゴンさん、おはよう

私も何もしてない・・・急に寒さが増してきて億劫になってきてます
チョコちゃん、寒そうだよね

犬は外が好きなんていうけど
寒いのは同じだよね。
そちらはこっちより、ずっと寒いというのに・・
私も最近は散歩、手抜き。

昨日は休んだので今日は絶対!と思ってます
From:トトママ URL 2009.12.22. Tue 09:50 [Edit]
No title
うううー寒そう。
こちらも寒いですよー。北海道とは比べられないですけどね。
雪が多いですね。

チョコちゃん、4キロかー
こじは、4.8~4.9ですね。

こじは、小さいころクッキー系のおやつをおもちゃに詰めたりして
あげてました。が、やっぱり太るのでやめました。
ご飯も少ないのにこれ以上ご飯は減らせないと思ってね。

今は、仕事に行く前のササミ(これも1枚から細いサイズ1本にしました。)
夜は、ツイストガムを1本。

これで安定してますね。
虎もずっと2キロぐらいです。

休日はずっと起きているので、他のおやつもあげます。

チョコちゃんもおやつ減らして頑張ろうね。
こじの運動は、リビングから玄関までドアを開けたまま
ボール投げ(おもちゃ)です。
行ったり来たりで結構運動ですよ。
寒い日は無理せずおうちであそぼー♪

はるゴンさんも風邪ひかないようにね。
From:チュン URL 2009.12.22. Tue 10:43 [Edit]
No title
私は水道工事のとき物を移動させて掃除したので
大掃除は簡単に終わらせようと思ってます(*´pq`)クスッ

そーそー!散歩減らすと体重増えちゃいますよね(>_<)
チャピロイも同じですよ~。
先日病院で2ワンとも同じ位増えてて、先生と目を合わせれませんでした(笑)

寒いから沢山厚着してお散歩頑張って下さいね♪
From:tomo URL 2009.12.22. Tue 20:00 [Edit]
No title
チョコちゃんプチダイエット頑張れ~
はるゴンさんも寒さに負けず、お散歩頑張ってね。
今頃そちらは、素敵なホワイトクリスマスかな。
きっと賑やかで楽しいクリスマスになっていると思います。
メリークリスマス♪
From:pigumii URL 2009.12.25. Fri 08:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

