Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.12.17 Thu 11:03

ここ数日、日本各地で寒い日が続いていますね!

みなさん風邪など引いてないでしょうか?

苫小牧も数日、真冬日(最高気温が0度以下)が続いています。。。




昨日、バイトに行く仕度をしているとチョコの視線が・・・目jumee☆arrow4b

「また、あたちお留守番かちら・・・」って感じで思ってるかな?

またお留守番かちら・・・



本当は、好きな所でお昼寝できるように、そのまま出掛けたいところですが

チョコの趣味(?)はゴミ箱漁り・・・ごみばこ

家の中に誰もいなくなると、ゴミ箱を漁り始めるので最近はゲージにINして出掛けます。



変な物を食べたりしては困るので、大きな蓋付きのゴミ箱にしたのに(高さ45cm)

ちょっと目を放すと、この様子・・・

私が近くにいるのに (怒られるのが分かっているのに)

ゴミ箱の誘惑に負けてしまってます。。。


現行犯デス jumee☆mad2


掘り出し物あるかちら♪


子供達のお菓子の袋がゴミ箱の上の方に引っかかっていたので

ゴミ箱を倒すことなく器用に取り出してました絵文字名を入力してください


チートスの袋ゲット!


もちろん中身は入ってないのですが、袋の内側をペロペロ舐めてますガーン




反省


怒られた時は、こんなふうに反省したふうを装っていますが

全く懲りておらず、しばらくすると同じことの繰り返しデス。。。

みなさんのワンちゃんは、こんなことしないのかな?

やっぱりゴミ箱を置かないのが一番いい方法なんでしょうね~


スポンサーサイト

No title
ゴミ箱に食べ物関係のゴミが入ってると
空もやりそうです。
我が家のゴミ箱は、空が家の子になった時に
空の届かない場所に移動しました。
やっぱり誤飲が怖いので(^^;)
From:やまみ URL 2009.12.17. Thu 19:38 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
チョコちゃん、ゴミ箱漁りが趣味なのね^^;
うちのレンランはゴミ箱漁りはしませんが・・・
はみ出ていたりすると、レンがいじります!!
誤飲、怖いですよね~。。
やっぱり、ゴミ箱はワンコの届かない場所に置くのが1番なのかな?
From:ミント URL 2009.12.17. Thu 20:00 [Edit]
No title
チョコちゃん、蓋まであけちゃうんですね!
なんて器用なのかしら~。
うちは台所に入れないようになってるから
そこに食べ物系のゴミ箱置いてます。
紙系のゴミは、チャピロイの届く所にあるのですが
ゴミ箱には紙しか入ってないと思ってるのか興味なさそうです!!

蓋が開かないようにおもりを置くとか?
小さい子供がいると、ゴミ箱居間にあったほうが便利ですもんね・・・。
From:tomo URL 2009.12.17. Thu 20:27 [Edit]
No title
ははっ、チョコちゃん頑張ってますね~

はるゴンさんが悪いです~
ダックスは頭がいいのよー、そんなごみ箱は朝飯前ですって!!

こじも、ごみ箱が大好き、蓋がついていようが
ごみ箱はごみ箱(笑)

我が家は、こじ(小次郎ダックス)が来てすぐにリビングからは撤去しました。
キッチンのごみ箱も引き出し式のに変えて絶対に開けられないようにしました。
洗面所も下に置くのは止めて、洗面台に小さなBOXを置いてます。
各部屋にあるのは、上に置いてます(笑)

これだと大丈夫でしょ。

なんでも食べちゃうからねー気をつけましょう^^

From:チュン URL 2009.12.17. Thu 21:58 [Edit]
No title
こんばんは~
あはは、チョコちゃん現行犯逮捕されちゃったね(笑)
うちの子たちは、ゴミ箱は漁りませんが
カリカリやウエットのパウチなんかを
うっかり出しっぱなしちゃうと大変です。
盗み食い猫、みいにかじられて穴だらけになっちゃう。
マロンも凄い食欲のある子なので
みい2号になりそうな、そんな予感がする今日この頃です(笑)
From:pigumii URL 2009.12.17. Thu 22:02 [Edit]
No title
すごい、すごい!
チョコちゃん、見事な立ち姿です。
もともとこういう風に歩いているみたいに自然ですね(笑)。

うちもゴミ箱は何回も荒らされて・・・撤収しました。。
チョコちゃん、今回の収穫はチートスの袋だったのね。
こういうラッキーがあると、やめられなくなりそうね、ふふふ☆
From:りょうちん URL 2009.12.17. Thu 22:49 [Edit]
No title
チョコちゃんの後姿が、可愛いです~

我が家のダックス軍団も、マロンがゴミ箱漁りをします
反省したふりも得意ですよ~
チートスは美味しい香りがして
誘われるのでしょうね!

我が家のゴミ箱の置き場所はストーブの裏側の高い所に隠してます。。

From:ぷーこ URL 2009.12.17. Thu 22:55 [Edit]
No title
はるゴンさーん お久しぶりでーす
またまた ひきこもってましたe-330

チョコちゃんゴミ漁りとっても楽しそう 飼い主としては困るよね
家もむかーしやられたなe-330 なので撤収しちゃいましたe-284
ゴミ箱・・何でもいいんだったら対策出来るんだろうけど
部屋に置くならおしゃれなのが良いもんね
From:みっくぷぅ URL 2009.12.18. Fri 12:37 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは

ごめんね、ご心配かけちゃったねぇ~
自分ではずいぶん長くお休みしちゃった気分です

チョコちゃん、現行犯でそんなことをやっちゃうのね
うふ♪(* ̄ー ̄)v、面白い!

実は、うちのこたちはゴミ箱あさりとかはしたことがなく
どうしてしないのかと思うほどでしたが・・

とうとう、先日初めて、それを発見!
漁りではないのですが。。犬用のおやつの袋をさらっと
ゴミ箱に捨てたのを何気にみてたのでしょうね。

私がちょっと、目をそらしたとこに口にその袋をつまみ
別室へもっていく姿を見て、あれ!?

空袋を必死になって舐めまくっておりましたよ

犬はするどく何でも見てるんですね。
その後は、しっかり蓋付のあるゴミ箱に捨てるように
していますよ

寒いので,風邪など引かぬよう暖かくして
よい週末をお過ごしくださいね
From:トトママ URL 2009.12.19. Sat 12:28 [Edit]
No title
チョコちゃんが背伸びしてゴミ箱に顔を突っ込んでる姿、
Luciaといっしょです。

我が家も蓋付きのゴミ箱なんだけど、
まるっきりチョコちゃんと同じようにゴミ箱のふたを開けて、
顔を突っ込みます。

なので、食べ物関係のゴミは居間のゴミ箱には入れないようにしてますよ。


From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.12.19. Sat 13:06 [Edit]
No title
こんにちは。
あら~、チョコちゃんたら・・・。
ゴミ箱あさっちゃうんですね・・・。
From:ずんだ URL 2009.12.20. Sun 13:52 [Edit]
No title
チョコちゃん、頭いいんですよ♪
だから器用にふたを開けちゃうんでしょうね。
ちょっとかわいそうだけど、やっぱりお留守番はケージの
中かなぁ(^_^;)
でももう少し大きくなったらしなくなるかも知れませんね。
子猫も子犬もちっちゃいころは同じですよ、きっと(笑)

From:さくら URL 2009.12.20. Sun 17:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

