Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.11.29 Sun 17:27

今日は はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)の希望で

クリスマスツリーを出しましたクリスマス

我が家にあるのはは120センチのツリーです。。。

子供の小さい頃には大きく感じたツリーも、今では子供の背丈より小さくなり

何だかもの足りないツリー・・・

大きいのを欲しいけれど、この不景気・・・ クリスマスツリーにまでは回らないなぁ涙

それでも はるるん&ぷっちぃで楽しく飾り付けをしていました♪


クリスマスツリーの飾りつけ  飾りつけ中~はるるん



チョコは、チョロチョロと周りを歩き回って、おもむろに飾りのボールをパクッアップロードファイル

美味しいのかな?


食べ物と間違えた訳ではなさそうでjumee☆faceA59 イタズラしたかったのかな?

この飾りは付け根から取れてしまい、壊れてしまいました・・・

そういえば昨年も同じ飾りを壊されたっけ笑


クリスマスツリーの飾りなど一式と一緒に保存していた帽子クリスマスがあったので

チョコに被せて、ツリーと記念撮影jumee☆faceA178Ljumee☆faceA177R


ツリーと一緒にパチリ!


クリスマスが楽しみなのは子供だけ・・・jumee☆faceA221R

我が家は父サンタ&母サンタからのプレゼントなので、

図々しく欲しいものをリクエストしてくる子供達jumee☆faceA222R

まっ、出来る限りのことをして良い思いでが出来るといいなハート


クリスマス楽しみ~!



あっ、でも、その前にはるるんの誕生日があった・・・



11月23日に行われた ソロバンコンクールそろばん

はるるんは小2から出場して、今回は4回目!

ぷっちぃは初めての出場です。

出場と言っても、午前中にソロバンの競技会をして

午後からはビンゴやゲームを楽しんで、景品をもらってくるんですよ~


はるるんは前年、学年4位でしたが、今回は小5の部で2位となり

メダルをいただいてきましたわほー




本人以上に嬉しい私でしたおんぷ

ぷっちぃも頑張って、トータルでは表彰される順位には入りませんでしたが

たくさんの部門の中での 読み上げ暗算で2位をもらってましたにこ(学年)


とても頑張った我が子です!!

No title
クリスマスツリーの飾りつけって楽しいですよね~。
チョコちゃんが、ボールの飾りをパクっはお約束なんですね(笑)。
サンタの帽子をかぶったチョコちゃん、すごく可愛いわ~。
クリスマスカードになりそうですよ!

子供たちにとっては、プレゼントも楽しみでしょうね!
サンタさんは大変だ(笑)。

はるるんちゃん、ソロバンコンクールすごいですね~。
ぷっちぃくんも頑張りましたよ~。
日ごろの努力が、成果になってあらわれたんでしょうね☆
From:りょうちん URL 2009.11.29. Sun 18:35 [Edit]
No title
ご無沙汰しております
ツリーがもう登場したんですね
昨年のクリスマスツリーの記事を読んできました
ゴールドの飾りをチョコちゃん壊してましたね~
チョコちゃんお気に入りの飾りなのかしら?(*^m^*)

From:りんご URL 2009.11.29. Sun 21:17 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
おぉ~!!
もうツリー出したんですね!
飾りつけ、楽しいですよね~♪
あらら・・・。。
チョコちゃん、飾りをパクッと壊しちゃったのね~。。
ツリーとチョコちゃんのショット可愛い~e-266
チョコちゃんのかぶってる帽子、うちにもあるよ~e-343
クリスマス、楽しみですね♪

はるるんちゃん、そろばんコンクールで2位!?
すご~いe-460
おめでとうございますv-314
From:ミント URL 2009.11.29. Sun 21:29 [Edit]
No title
もう、クリスマスですね。
去年のチョコちゃんを思い出しました~

子供の成長も楽しみですね。
二人とも頑張り屋さんでほほえましいですよ。

>>こじとらのみかん、薄皮を剥いて
2房ぐらいですね。小さいのを・・・おおきいのはダメですね。
From:チュン URL 2009.11.29. Sun 23:42 [Edit]
No title
チョコちゃんいい感じになってますね~
かわいらしいです。

子供さん達がソロバンの大会で頑張ったみたいですね。
ご苦労様でした。
2位入賞とはすごいですね。
From:けん URL 2009.11.30. Mon 01:24 [Edit]
No title
我が家のツリーも毎年飾りが減って。。。
今年はとうとう、食べられないツリーになりました(笑)

そろばんスゴイですね~
私も小さいときに習ってました!!
我が家の娘達にも何度もオススメしたのですが、
却下されてしまいました~


From:ぷーこ URL 2009.11.30. Mon 09:17 [Edit]
No title
おはよう、はるゴンさん

ツリーへ飾りつけしたんですね
ツリーはあっても何年もだしたことがなく、きっと形はぐちゃぐちゃな
我が家のもみの木なんじゃないかな

小さいお子さんがいるときっかけがあって
チョコちゃんも楽しめますね

オブジェのみの簡単なもので数年終わらせている我が家です

はるるん、おめでとう!
From:トトママ URL 2009.11.30. Mon 10:13 [Edit]
No title
もうツリーを出すシーズンですよね~。
ホント1年たつの早いな(^_^;)
うちの姉は甥っ子のクリスマスプレゼントを
私にリクエストしてきますよ~UTェTU クゥーン
プレゼント人員として人数に含まれてるみたいです(笑)

そろばんコンクール、2人とも頑張りましたね(*≧∀≦*)
おめでとうございます!!
私、そろばん全然出来ないから尊敬です♪
From:tomo URL 2009.11.30. Mon 20:11 [Edit]
No title
もう師走・・そしてあっと言う間にクリスマスなんですねぇ(笑)
ああ、親にとっては「クルシミマス」ですよね(笑)

我が家は今年はクリスマスツリーは飾れそうにありません。
だってチョコが何をするか・・・(笑)

はるるんちゃん・ぷっちぃ君、頑張りましたね~ヽ(^o^)丿
継続は力なり!ですね。
うちの息子にも見習わせたい…(笑)
From:さくら URL 2009.11.30. Mon 23:12 [Edit]
No title
はるゴンさん、おはようです。
120cmのツリー、良いなぁ。
我が家なんて60cmの小さいのしか無いです(>_<)
大きいの欲しいんだけど、今あるのがもったいなくって・・・
チョコちゃん、サンタの帽子被って可愛いね(^^)

そろばんの大会、はるるんちゃんもぷっちぃ君も
頑張ったんですね。
こう言う成長は本当に嬉しいものです。

この度は色々ご心配おかけしました。
ようやく少し落ち着いたので、ゆっくりペースでは
ありますがブログも再開します。
本当にありがとうございました。
From:やまみ URL 2009.12.01. Tue 08:59 [Edit]
No title
こんばんは。
クリスマスももうそこまで
近づいてますね。
From:ずんだ URL 2009.12.01. Tue 17:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

