Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.10.28 Wed 21:00

今日はいいお天気アップロードファイル

朝一で歯医者に行き、あまりの天気の良さに珍しく洗車をし車

その後にチョコと散歩へ散歩

気温はいつもと変わらないのに、お日様が出ていると 本当に暖かく感じます♪


いいお天気♪


いつもは、散歩中にあまり他のワンちゃんと会わないのに

今日は大きなワンちゃん2匹と会いましたくり抜きハート1

チョコも大きさに圧倒され、遠巻きに尻尾をフリフリして ワンワン 吠えてました笑


せっかく会えたのに残念なことに デジカメの電池切れ・・・アップロードファイル 

携帯電話も忘れた始末・・・表情13

ワンちゃんの写真も撮れず、チョコの散歩の写真も、最初の1枚きりでしたがーん


携帯電話とデジカメの充電はこまめにしなくちゃダメだな・・・と実感しましたjumee☆faceA130




みなさんに応援してもらった はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)の試験結果ですが・・・



残念な結果


はるるんが 珠算 1級 不合格       暗算 2級 合格

ぷっちぃが  暗算 3級  不合格

とゆう結果でした手書き風シリーズ矢印下



ソロバン


うちの子供たちが習っているのは日珠連で、みなさんが知っているのは全珠連かな?

(全珠連は暗算or応用・伝票算がありますが、日珠連はありません。
ですが、合格点の基準が高いです←と聞いています)

結構まわりでもそろばんを習っている子が多くて、日珠連が多いんですよ~

はるるんも1級を1年頑張っていますが、なかなか壁が高いですかお

まだまだ頑張るそうなので、今度は良い報告ができるといいなぁ♪


ムニャムニャ。。。

↑もちろん散歩後の様子ですにこ

 

 


No title
はるるんちゃん&ぷっちぃ君、残念でしたね(^^ゞ
でも、はるるんちゃん、暗算 2級合格だなんてすごいじゃないですかっ。
算数大嫌いな私にとって、暗算ができる人ってすんごい尊敬します。
繰り上がりの足し算・引き算ってだけで、もう思考回路が停止です(笑)

だからたとえ相手が小学生であっても、もう暗算できるってだけで尊敬の対象です(笑)
はるるんちゃん、ぷっちぃ君、こんな程度の低い大人もいるのです。
頑張って上を目指して下さいねっ!(笑)

チョコちゃん、お天気いいからお散歩も嬉しそうね♪
他のワンちゃんにも会えたみたいだしぃ~(*^_^*)
寒くなって雪が降ってもお散歩ってするのかな?(^^ゞ

From:さくら URL 2009.10.28. Wed 21:44 [Edit]
No title
はるるんちゃんとぷっちぃ君、残念でしたね(T_T)
でも、まだ次があるから大丈夫!
頑張って!!

From:やまみ URL 2009.10.28. Wed 21:50 [Edit]
No title
こんばんは

はるるん、ぷっちい頑張ったのにね。
はるるん、暗算は合格おめでとう♪

まだまだこれからよ、頑張ってね。
チュンは、そろばんが嫌いでしたので
高校生になってから小学生と一緒に塾に行きました^^

>>チョコちゃん、お洋服中途半端なのね。
こじと一緒だわ。DSは小さくDMだといいのとダメなのがあって
むずかしいわ。
ロングだと毛があるから少しぐらい大きいほうがいいんでしょうがね。
お腹周りが大きいとおチッコがかかってしまうのも困りもんです。
やっぱり、手作りでしょうかね。
はるゴンさん、器用そうだから作ったら~
こじが赤ちゃんの頃はセーターを編んであげましたよ。
今はしませんがね。
From:チュン URL 2009.10.28. Wed 22:29 [Edit]
No title
こんばんは

はるるんとぷっちぃ残念だったね

でも、又、機会があるよ
頑張って!ね!

それでも、十分に頑張ってやってきたんだから
今度は大丈夫。
From:トトママ URL 2009.10.28. Wed 23:02 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
ごめんね~。。
読み逃げです!!
ホント、すみません!
From:ミント URL 2009.10.29. Thu 00:18 [Edit]
No title
こんにちは。
う~ん、残念。はるるんちゃん
次がんばってね~。
From:ずんだ URL 2009.10.29. Thu 15:14 [Edit]
No title
おはようございます。
はるるんちゃん、ぷっちぃくん残念でしたね。
でも次はもっと頑張れば良いし、こういう失敗経験も
長い人生絶対に良い経験になると思います。
いつか絶対合格するぞ~だねi-236
チョコちゃんお散歩気持ち良さそう~
お天気が良いとお散歩も楽しいですよね~♪
帰ってからのお昼寝も幸せそうで、隣で一緒に眠りた~い。
From:pigumii URL 2009.10.30. Fri 07:15 [Edit]
No title
はるるんちゃん&ぷっちぃ君も残念でしたが
カメラの電池切れも残念でしたね(>_<)
残念な事は続くのかしら??
でも、そしたら次ぎは嬉しい事が続くはずですよね(*≧∀≦*)

そろばんの試験の数字の多さを見ただけで
頭が痛くなりそうだわ(笑)
みんな、次も頑張ってね~♪
From:tomo URL 2009.10.31. Sat 17:19 [Edit]
No title
はるるんちゃん、ぷっちぃ君、そろばん残念だったね(涙)
暗算は2級合格おめでとう♪
悔しさをバネに、次回に向けて頑張ってね!!

電池切れ・・・
トホホ(涙)ですよね。
こういうときに限って、いつもと違うことが起きるんですよねー。

チョコちゃんのお散歩後のネムネムすっごくかわいいなぁ☆

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.10.31. Sat 17:59 [Edit]
No title
はるるんちゃんとぷっちぃくん、
今回は残念でしたね。
でも、またチャレンジすることが大切ですもんね。
がんばれ~~!!

ちなみに私が子供の頃習っていたのは商工会でした。
全珠連の方がメジャーでしたけど・・・。
祖母が珠算教室の先生だったので、習っていたのですが
今でもソロバンをやっている子がいるのを知って
なんだか嬉しくなってしまいました☆
From:りょうちん URL 2009.10.31. Sat 20:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

