Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.10.20 Tue 18:10

みなさんの地域ではインフルエンザは流行っていますか?

私の住んでいる地域でも、とっても流行っていて

子供たちの学校でも2週間ほど前から学級閉鎖や学年閉鎖が出ていました手書き風シリーズ矢印下

当初17日に予定されていた学習発表会も25日に延期になりました。

はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)はインフルエンザになることもなく

学級閉鎖などもなく元気に過ごしていたのですが、

先週の金曜日の午後から本日まで学校閉鎖になり、ずっと家にいる次第です・・・



チョコも嬉しいやら、そうでないやら・・・

学校閉鎖中なのでチョコを散歩散歩に連れて行くことも出来ず

家の中で賑やかにしている姉弟デス。。。

チョコもソファーのお昼寝定位置を奪われ、ちょっと迷惑かな?


賑やかね・・・

何でみんながいるの?  何食べてるの?



元気な子にとっては嬉しいお休み・・・

でも私にとっては、いい迷惑がーん 家の中は片付かないし、お昼ご飯の用意もあるしkao06

勉強勉強をさせて、その後はwiiで運動を始めた子供達ビリー隊長

その賑やかさの中でなかなか寝られなかったチョコも、だんだんと眠たそうに・・・

目がいっちゃってます笑



うるさいわぁ・・・


賑やかだけど、眠気には勝てず おやすみ~寝る


眠気には勝てない・・・



賑やかでウルサイ姉弟だけど、仲良く一緒に遊んでいました。

インフルで寝込むより、元気なのが一番かなかお♪

明日から学校だけど、午前授業で帰ってくる・・・変な汗  (給食は食べてくるけど)


みなさんも、インフルエンザには気を付けてくださいね

スポンサーサイト

No title
新型インフルエンザ、空市でも流行ってるみたいです。
でも子供達の通う小学校は大丈夫みたいで、
まだ学級閉鎖も何にもなってませんよ。
元気が一番だけど、学級閉鎖はほんと困りますよね~!
チョコちゃんもちょっと迷惑顔?
From:やまみ URL 2009.10.20. Tue 20:23 [Edit]
No title
インフルエンザ流行っていますよね。
うちの方の地方も、どうやら学年閉鎖とか
学級閉鎖だとか聞きましたよ。

でも、元気だったらお休みも嬉しいですよね。
外に出られないけど・・・。
あ、お母さんは大変か(笑)。
チョコちゃんは、遊んでもらえて嬉しいのかと
思ったら、眠れないのね~、ふふふ。

眠りたいのに、眠れないチョコちゃんの
様子に笑ってしまいました。
明日からはいつも通り、眠れるかな?
From:りょうちん URL 2009.10.20. Tue 22:57 [Edit]
No title
チョコちゃんにとっては、はるるんとぷっちぃがいないはずの
お昼にいるから嬉しくて興奮しちゃったのかな?

インフルエンザ、これから冬になってどうなるんだろう~
東京は何もないかのようにマスク率低いですよ~
私はインフルエンザより、鼻炎の方が辛いけど^^;
はるゴンさんも、おこちゃま二人が元気でも
気をつけてくださいね。
あ、パパも。
From:adchan URL 2009.10.21. Wed 15:55 [Edit]
No title
やはり新型インフルエンザ流行ってるみたいですね。
学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでるみたいですね。
学習発表会も延期になってしまったんですね…

まあ元気に家にいるだけでいいと思ったほうがいいかもしれませんよ。
新型にかかって看病となるとさらにたいへんですからね…
From:けん URL 2009.10.21. Wed 16:31 [Edit]
No title
結構、学校閉鎖多いみたいですよね~。
近所の子供達は外で遊んでるから
チャピロイ地方ははまだなのかな??
学校閉鎖で家にいなくちゃいけない時って
姉弟がいると良いですよね(*≧∀≦*)
チョコちゃんは連日遊ぶのに疲れちゃったかな?
でも学校始まったら、ちょっと寂しくなりますね!
From:tomo URL 2009.10.21. Wed 19:26 [Edit]
No title
学校閉鎖だと、外には出られないのね。
そりゃあ、はるゴンさん大変ね。
なんとなく想像しちゃった^^
チョコちゃん、遊びたいけどねむい~。
新インフルかかりませんように。

>>また美味しいのを食べて来ましたよ。
パパが毎日遅くて平日のご飯は簡単ご飯が多いのよね。
それで、休日になると美味しいもんってうるさくなるのよ。
食べるのが趣味だからしょうがないので、付き合ってます^^
でもね、パパと一緒に食べてるとブクブクパパみたいになってしまいます。
こじは、草が大好き。ドッグランに入った途端に食べ始めました。
体の心配までしてもらってすみません。気をつけます^^
From:チュン URL 2009.10.21. Wed 21:51 [Edit]
No title
群馬でもインフルエンザが流行ってますよー。
うちの子達(中学3年と高校1年)の学校でも、各学年で学級閉鎖が
あるそうです。
おかげで体育祭も中止となりました(^^ゞ

確かに子供達が平日に家にいてゴロゴロされると迷惑ですよねー(笑)
うちもまったく同じです(^^ゞ
そして、チョコちゃんと同じように、うちのチョコもうるさそうにして
落ち着かず、なんだか余計に暴れます(笑)
From:さくら URL 2009.10.21. Wed 22:29 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
うんうん!
インフルエンザが流行ってて・・・
私の姉のクラスが学年閉鎖になってるし、
私の学校でも、結構流行ってますよ~。。
あらら・・・・
学習発表会が延期ですか~。。
でも、はるるんちゃんもぷっちぃ君も元気でいいね!!
インフルエンザになったら辛いですよ~!
2人とも、手荒い・うがいを忘れずにね!
私も手荒い・うがいをしますよ☆
チョコちゃん、迷惑なのかな?
うるさいのは、落ち着かないですもんね!!
でも、賑やかで楽しそう♪
チョコちゃん寝顔が可愛らしいv-238
From:ミント URL 2009.10.21. Wed 23:45 [Edit]
No title
おはよう

インフエンザのせいであちこちで学校閉鎖があるようですね
いつもよりマスクしてる方が多いのを見受けられます

かかるよりは仕事が増えるほうがまだまし!ですよ

でも、チョコちゃんも好きなときに寝れないというのも‥
わかるなぁ~

はるゴンさんもざわざわ感かんじるでしょ!?
From:トトママ URL 2009.10.22. Thu 09:36 [Edit]
No title
今日から長男君の学年(一クラスしかないの)が学級閉鎖に
なりました~!
はるゴンさん一家も十分に気を付けて下さいね。
ちなみに我が家の子供達は元気です。
From:やまみ URL 2009.10.23. Fri 05:46 [Edit]
No title
我が家も下の子の学級閉鎖が終わった~と思ったら
次は上の子の学年閉鎖になりました!
平日に子供がいると、調子狂っちゃいますよね!
甥っ子のクラスは3回学級閉鎖になったそうですΣ(=゜ω゜=;)
From:ぷーこ URL 2009.10.23. Fri 22:08 [Edit]
No title
子供の頃って、自分は元気なのに学級閉鎖で
お休みになると、なんか得した気分で嬉しかったですよね~
でも、親になってみてわかる大変さ・・・(笑)
チョコちゃんは賑やかで、嬉しかったね♪
こちらはインフルエンザ、ちょっと下火になったようです。
まだ隣町で大流行中なので、安心はできませんけどね。
From:pigumii URL 2009.10.24. Sat 12:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

