Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.10.13 Tue 21:01


みなさんは どんな3連休を過ごしたのかな?

我が家は1日目は実家に行き、

2日目は、締め切りまで後少しなので「道の駅」を3駅行ってきました手書き風シリーズ42車ダッシュ

チョコも一緒に行ったのですが、傘が降ったり止んだりで

お外で楽しく遊ぶ・・・とはいきませんでした泣く ドライブに行ったって感じだね汗

 
道の駅「マオイの丘」にて

IMG_5439-2.jpg  マオイの丘



3連休 3日目は体育の日ですエクササイズ

だからと言うわけではありませんが、金太郎池にお散歩に行ってきました散歩


金太郎池  金太郎の池でお散歩


祝日なので、たくさんの人が池の周りをお散歩していましたみずたまこ

ワンちゃんもたくさんいて、チョコはキョロキョロ。。。


おっ、あっちにも!?


そんな中、パグちゃんとご挨拶♪ (名前聞くの忘れちゃったあせっ

とっても人懐こい可愛いパグちゃんなのに、顔が写ってないし・・・かお


パグちゃん、こんにちは♪


パグちゃんとサヨナラバイバイして、また池の周りをお散歩していると

あれ?見かけたこのある顔がjumee☆oh1b

ぷっちぃ(息子)の同級生一家も、同じくダックス2匹のお散歩に来ていました。

ななチャン(レッド)と ろくクン(チョコタン)とも、チョコは上手に挨拶が出来ましたハート


チョコ&ろくクン


ななチャンは、とても人見知り犬見知りをするので、すぐに隠れちゃって

写真が撮れないのですが、ろくクンはチョコに興味津々ねこです。

ろくクン。。。まだ8ヶ月なのに7.5キロとゆう立派な体格でしたきゃー

また会えるといいなくり抜きハート1


チョコがだんだんとワンコ慣れしてきて、ちゃんとご挨拶できる姿が嬉しいね照れ笑い手書き風シリーズ26ピース

チョコ&はるるん・ぷっちぃ




この後は、いつもの空き地に行って、チョコも開放

はるるん(娘)はお父さんとテニスを、ぷっちぃ(息子)は私と野球を

それぞれ練習し、チョコは自由にお散歩でした犬


はるるんのテニス練習  ぷっちぃの野球練習

ひとりでお散歩


帰ってからは、チョコも早々にご飯を食べてグッスリでした寝る

特別、どこかに出掛けたわけでもないけど、楽しい休みだったなぁ。。。

 

 



 

 

ぷっちぃの鉄道の絵


夏休みに ぷっちぃ(息子)が書いた鉄道の絵がJR苫小牧駅に展示されていました。

何人もいたのですが、 「優秀賞」をいただいてました金トロフィー
(優秀賞をもらった人が何人もいるので、たいした賞じゃないのかも?)


今だに根性なしぷっちぃですが、これで少しでも自信を付けて

いい方に変わればいいなおんぷと思ってますにこ


スポンサーサイト
No title
我家は3連休特に出かけませんでした(^_^;)
金太郎に行けばよかったな~!
チョコちゃん、すっかりワンコ慣れしましたね。
コレだけ挨拶できれば、もうビビリじゃないわ(*≧∀≦*)

はるゴンさんの家の近くの空き地、良いですね。
子供達も思いっきり遊べて大満足でしょうね♪

えっ!ぷっちぃ君の絵が駅に!!!
凄いですね\(^o^)/
私も見に行かなくちゃ♪
From:tomo URL 2009.10.13. Tue 21:23 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは。
ぷっちぃ君、最秀賞おめでとう♪
すごいですね!

3連休、特別どこにも行ってない空一家です。
チョコちゃん、色んなわんちゃんとご挨拶が出来て
おりこうですね~!!
空なんて全く駄目だわ(>_<)
だって知らないわんちゃんには威嚇吠えしちゃうもん(T_T)
From:やまみ URL 2009.10.13. Tue 22:16 [Edit]
No title
チョコちゃん、わんこ慣れしてきたのね。
いいな、こじは変わらずで、とらちゃんも尻尾がオチリの下に隠れちゃいます。
こじと、とらを足して2で割りたいわー

ぷっちい、絵が上手だねー
将来は絵書きさん(古)、イラストを描いていたりして~
がんばれー

チョコちゃん、一人歩きで拾い食いしませんか?
From:チュン URL 2009.10.13. Tue 22:49 [Edit]
No title
チョコちゃん、みんなにちゃんとご挨拶出来てエライね♪
私は連休は、店と家の往復のみ(笑)
ぷっちぃくん、優秀賞凄いじゃないですか~
何人いたって、優秀だからもらえる賞だもん凄いですよ~
子供にとって自信が付くって凄く大切な事だと思います。
自信を付けて、素敵な男の子に育っていって欲しいですね♪
From:pigumii URL 2009.10.13. Tue 23:04 [Edit]
No title
こんばんは~v-22
ごめんね~。。
読み逃げです。
From:ミント URL 2009.10.14. Wed 00:13 [Edit]
No title
こういう何気ないお出かけが楽しいんですよ。
チョコちゃんも、お友達に会えていいじゃないですか!
いつもの空き地、人がいない!
プライベート空き地ですね^^
From:adchan URL 2009.10.14. Wed 14:32 [Edit]
No title
道の駅めぐり達成できそうですか?
1年で周らなきゃいけないのかと
思っていたら2年というのもあるんですってね
つい最近知りました
2年あったら達成できそうですよね

チョコちゃん自由にしても
どこかに勝手に行っちゃったりしないのね

ぷっちぃくん、優秀賞v-353すごいねe-460
From:ぽむ URL 2009.10.14. Wed 21:41 [Edit]
No title
我が家の3連休は、どこにも行かずずっと家にいました~(笑)
あ、土曜日に飲み会に行ったわっ(笑)
それだけかなぁ(^^ゞ
とりあえずのんびりした休日を送れました♪

チョコちゃん、お友達と仲良く出来て良かったね~。
すっかり他のワンちゃんに慣れたようですね。
これがネコだったら・・・「シャーシャー」と威嚇して大変だろうなぁ(笑)

ぷっちぃ君、絵がお上手ですねぇ。
自信がついてもっと描くようになるといいですね♪
ご褒美に絵具やたくさんの色鉛筆なんかをプレゼントしてあげると
いいかも~(^^)
未来の画伯かもしれませんよっ♪
From:さくら URL 2009.10.14. Wed 22:07 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは

ぷっちぃ、優秀賞おめでとう!
すごい、やったね。おばさんも嬉しいよ

チョコちゃん、先日の連休中もお出かけできて
よかったね。はるゴン家はいつも家族でいいなぁ~♪
From:トトママ URL 2009.10.14. Wed 22:41 [Edit]
No title
こんばんは!

ぷっちぃくんの絵、すごいじゃないですか~!
何人いようと、優秀賞なのはすごいことですよ。
私は絵が大の苦手なので、絵がうまい人は
尊敬してしまいます☆

3連休、楽しかったみたいですね。
チョコちゃんも、ワンコといっぱいご挨拶できて
だいぶ慣れたのかしら。
ステキですよ~!!

From:りょうちん URL 2009.10.15. Thu 23:26 [Edit]
No title
おはよう、はるゴンさん♪

3連休は、土日はゆっくり過ごして、12日にお出掛けしましたよ。

道の駅めぐり、締め切りまでに回れそうですか?

チョコちゃん色々なワンチャンたちと上手に挨拶できてますね。
こうやって挨拶できる姿見れるのって嬉しいですよね。
Luciaは挨拶できるけど、あまりしつこくクンクンされると逃げちゃいます。
わんちゃんよりよも人が好きだから、人の方へ行ってることが多いかも・・・。

ぷっちぃ君、「おめでとう☆」
すごいですねー、優秀賞!!
とても上手な絵ですね。
絵を描くには集中して描くから、
根性無しのぷっちぃ君じゃないと思いますよ。

はるるんちゃん、マスクしてるけど、風邪をひいたのかな?
これから段々寒くなるから、体には気をつけてねっ♪

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.10.17. Sat 09:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

