Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.09.30 Wed 13:13

朝晩、めっきり涼しくなりましたね~

日中は過ごしやすいけど、朝晩は「寒いアップロードファイル」って言っちゃうくらい・・・

チョコも最近は、起きるのが遅くなりました。。。

前は5時前には1階からワンワンと吠えて、その声で目が覚めていた私ですが

最近は日が出るのが遅くなったからか、それとも寒いのか。。。

チョコも私が起きていくまで寝ているようになりました♪(5時半過ぎの起床です)


朝のお散歩散歩から戻ると、チョコは当たり前のように階段下で待機ミニチュアダックス レッド


2階に行きたいな


毎日、2階の はるるん(娘)かぷっちぃ(息子)の布団で寝るのが楽しみなチョコハート

毛布も大好きだし、何よりはるるんやぷっちぃが一緒だと暖かいもんねハート

抱っこで2階へ。

はるるん&ぷっちぃが寝ていてチョコに気付かなくても

おかまいなしでゴゾゴゾと布団に入っていきますかお



6時半に起こしに行くと、まだ眠そうなチョコの顔。。。


もう起きる時間なの?


毛布は気持ちいいなぁ♪



でも、起きたらすぐにご飯と分かっているチョコは、さっさと起き出します笑


さぁ、起きるよ!



これから寒くなるから、ますます毛布が恋しくなるねくり抜きハート1

 

 


No title
ひ~
それでも5時半起床とは!?
この前の冬場も早朝のお散歩記事には
感心&びっくりでしたが、またこの冬もなんですね^^;
すごいな~。。。

そうそう、アニマルプラネットでワンちゃん特集をしていて、
ダックスフンドは腰を痛めやすいから
頻繁な階段の上り下りはよくないと言っていました。
それで、チョコちゃんも自分では上らないのかな?

おこづかい、私もはるゴンさんが以前おすすめされてたinfoQ、頑張ってます!
当ブログでも左サイドにバナーはっつけてますが、
ポトラで地道におこづかい貯まてます!

From:adchan URL 2009.09.30. Wed 14:58 [Edit]
No title
「起きたらすぐにご飯と分かっているチョコは、さっさと起き出します 」
やはり、一緒ですね。安心しました。
リュウもチョコちゃんと同じでウスゥ。
最近は、散歩も暗いのでゆっくりですね。
これからは、寒くなるから、散歩族は、大変ですね。
お互いに頑張りましょう。

From:リュウ姉 URL 2009.09.30. Wed 15:01 [Edit]
No title
はるゴンさん、この季節でも5時半起床ですか!?
朝晩寒くなって来て私の起床は6時になりました。
しかも空のお散歩の時間もその日その日で違ってるし・・・(^^;)
私もはるゴンさん、見習わなきゃだわ!
From:やまみ URL 2009.09.30. Wed 16:27 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
最近、寒くなりましたよね~。
5時半起床!!早い~!
チョコちゃん、2階に行きたかったんだね☆
布団と毛布が好きなのね♪暖かいもんね☆
そんな、気持ちいい中・・・・
ちゃんと、ご飯の時間になったら起きるんだぁ~!!

From:ミント URL 2009.09.30. Wed 21:58 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは

今朝、5時半に目が覚めましたが
真っ暗でしたよ。もう一眠りでしたっ

チョコちゃんの早起きは辛いけど‥
それも習性だから仕方ないのかな

うちも2度寝の2わんはお布団にもぐりこんできますよ
寒くなってきた証拠ですね

風邪ひかないようにね。今月もGETしましたね
すごいですよ。
From:トトママ URL 2009.09.30. Wed 22:49 [Edit]
No title
チョコちゃん、毛布が大好きなんですね~♪
なんだかネコちゃんみたいですね(笑)
ワンちゃんもネコちゃんも、そして人間も! 
いつまでもお布団の中でぬくぬくしていたい季節になりましたねー(笑)
そして、私も毛布が大好きです♪
From:さくら URL 2009.09.30. Wed 22:54 [Edit]
No title
チョコちゃんは、早起きですね☆
えらいです。
うちのゴンタは1度起きても、また
すぐ寝てしまいます。

チョコちゃん、やっぱりはるるんちゃんとぷっちぃくんに
くっついて寝るのが好きなのね。
チョコちゃんも、いい湯たんぽになるから大歓迎じゃ
ないのかしら(笑)。
From:りょうちん URL 2009.09.30. Wed 23:46 [Edit]
No title
はるゴンさん地方はもう毛布を使ってるんですねー。
私は、まだ夏布団です。

私もまだ5時起きでお散歩してますよー。
日に日に暗くなってきています。
そろそろ6時くらいにしようかなー。

チョコちゃんのあくび、かわいいですね。

↓お小遣いget、毎月すごいですね!
私はなかなか溜まらないけど、
地道にがんばっていますよ!
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.10.01. Thu 18:05 [Edit]
No title
やっぱり一軒家の方が寒いですよね~。
うちはまだ毛布は必要ないですよ!!
チョコちゃん小さいから寒がりなんですね(>_<)
チャピロイはモジャモジャなので
自ら毛布の中とかに入った事ないんですよ~。
こうやって毛布に入ってる姿って
とっても可愛いですね(*≧▽≦)bb
チョコちゃん、幸せな二度寝ですね♪
From:tomo URL 2009.10.01. Thu 20:24 [Edit]
No title
寒くなると起きるのが遅くなりますよね~
うちも一緒~♪
でもこちらはまだそんなに寒くないので
まだまだ早起き・・・早く寒くならないかな~。
眠そうなチョコちゃんのお顔可愛いね♥
From:pigumii URL 2009.10.01. Thu 22:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

