Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.09.15 Tue 22:20

雨が降りそうで降らない。。。 ラッキーおんぷ

待ち合わせの場所へGO!→


どこにお出掛けするの?


今日はブログのお友達Mダックス チャッピー&ロイ日記のtomoさんと
チャッピー&ロイくんと会ってきましたjumee☆excite2

同じ市内に住んでいるので、お誘いしてみたんですよ~ねこ

場所はお互いの家の中間近くにある、池のある公園です。

ブログで見ていたチャピロイくんです


チャピロイくん


とっても人懐っこくて、ふわふわしてて(サロンに行ったばかりみたいハート
とっても可愛いのハート(チョコは毛が短いので・・・

あまりワンコ慣れしていないチョコとも、すぐに慣れてくれました犬(クロ)

チャピロイくんはワン友達が多いので、チョコみたいな子でも仲良くしてくれるんですよ手書き風シリーズ矢印上


はじめまして!

仲良くしてね!


池の周りを2週お散歩しました散歩

チャピロイくん達に慣れてきたチョコは、他のワンちゃんに会っても
いつもと違って挨拶できる場面もありました♪

これもチャピロイくん達のおかげかなびっくり


みんなでお散歩♪  こんにちは!


お散歩の後は吾妻屋でワンズはおやつタイム、
私とtomoさんはおしゃべりタイムにしましたjumee☆coffeebreak1

仲良くチャピロイくん&チョコはお座りして、おやつを待ってますきらきらハート


おやつ待ってま~す!


会ってからあっという間に時間が過ぎ・・・

また遊んでくれるかな~チャピロイくん&tomoさん



家に帰ったチョコは、ぐっすりお昼寝です寝る

チャピロイくんの夢でも見てるのかな~?


お昼寝中。。。


ナイショですが、tomoさんは小柄でとっても可愛い人でしたくり抜きハート1 ナイショですよ!





今日は はるるん(娘)の歯医者歯でした。

あごが小さいので、歯が生え揃わず小1冬から歯科矯正をはじめ3年8ヶ月・・・

ようやく装置が外れ、これからは治った歯並びを維持するための
取り外しのできる装置を2年ほど付けます。

でも、装置を外してガムを食べられるんです

ずっと食べたかったガムやキャラメル、ぷっちょを今日はたくさん買ってあげましたほっ


久々に美味し~い!  たくさんのガム


でも、はるるんの場合、今回の矯正ではまだ一番奥の歯が生えてこれないようで
中学生か高校生で再度、矯正をスタートします。

なんと 残念なことに ぷっちぃ(息子)もあごを広げないと歯が生えきらない状態で
この冬から矯正をスタートする予定です・・・予定外でしたがっくり
(永久歯が大きすぎて入りきらないみたい
すでに前歯上下2本ずつ以外は永久歯が2年近く生えてきません。。。)

正直、この不景気に厳しいですが、お金をかけて治るなら治してあげたい

でも、ため息がでちゃいます・・・涙


スポンサーサイト
No title
はるゴンさん、こんにちは~v-22
あっ!!
チャピロイ君とおデートだったんですね♪
いいなぁ~。
チョコちゃんとも仲良くなったのね!
おやつを待ってるときの3わんショットかわいい~~e-266
楽しい時間はあっという間ですよね~。
チョコちゃんもはしゃぎすぎちゃって、爆睡ね★

えー!!
はるるんちゃん、歯科矯正ですか~!
3年8ヶ月・・・。。
はるるんちゃん、ガム買ってもらってよかったね~♪
えっーー!!
ぷっちぃ君もですか~!
大変ですね・・・。。
でも、治るといいですねe-348
がんばれー!!


From:ミント URL 2009.09.16. Wed 16:43 [Edit]
No title
tomoさん&チャピロイ君とデートだったんですね~!
チャピロイ君達、社交的だからチョコちゃんも安心だったんだね。
3わんちゃん並んでおやつ待ち、可愛いわ(^^)

歯科矯正と聞くと頭が痛いです(>_<)
我が家の長男君も上の歯が入りきらなくて
歯科矯正勧められてます。
でも本人が全くやる気もなく、しかもお金もなく・・・・
ほんとはした方がいいんだけど、どうしたら
やる気になってくれるのかしらね~(>_<)
From:やまみ URL 2009.09.16. Wed 17:57 [Edit]
No title
昨日はありがとうございました\(^o^)/
チョコちゃん、ロイ強烈だったからビビリ治ったかな?
ショック療法かしら(笑)
ホント、楽しい時間はあっと言う間でしたね~♪
また一緒に遊んでくださいね(*≧∀≦*)

矯正中って、ガムとか食べれないんですね!
はるるんちゃん、思いっきり食べれて嬉しかったでしょうね。
今の子って小顔だから、顎も小さいのかな?
矯正大変だけど、みんな頑張ってね!
From:tomo URL 2009.09.16. Wed 19:08 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ミントさんへ

チャピロイくんとデートしてきたんですよ!
写真では大きさも違って見えるけど
たぶんチョコの毛が少ないから余計にそう見えるような・・・
チャピロイくんはふわふわして可愛かったよ♪

ミントさんは、歯大丈夫?
今は矯正する子が多いんだって~

v-286やまみサンへ

本当、チャピロイくんが優しいので
チョコも初めてでも早くに慣れましたよ!
帰る頃にはチョコの方から「遊ぼう!」って
仕掛けてました(笑)慣れた証拠だね!

長男君も矯正すすめられてるんだ~
はるるんは始める数年前から言われていたから
お金も貯めておいたんだけど、ぷっちぃの場合は
予定外で・・・(涙)男の子だからいいかぁ。。。って
思ってたんだけど、お友達に歯のことを指摘されたらしく
子供心に傷ついて、自分でやりたいと言いました。
本人がやる気だと、親としては頑張らなくちゃね!
やまみ家はどうするのかな。。。?

v-286tomoさんへ

火曜日はありがとう!
チョコは帰りの車から寝てましたよ~
きっと楽しくてはしゃぎ過ぎたのかな♪
雪の降る前に、またお散歩しましょうね!

歯科矯正中はガムなどの歯にくっつく物は
食べられないのよ~
子供には酷だよね・・・
数年ぶりのガムは美味しそうだった!!
でも、今度はぷっちぃの番ですよ~(涙)
From:はるゴン URL 2009.09.17. Thu 05:56 [Edit]
No title
オフ会ですね^^
楽しそうだわー、チョコちゃんも社交的になれるね。
こじは、むずかしいわー

歯の矯正ってお金も、時間もかかるでしょ。
父さん、頑張って働いてね~(笑)

>>コメントのお返事

海浜公園は、気持ち良かったです。
広い所が落ち着きますね。

北海道行きたいなーとは
考えているんですが…
どうも、日程が難しくて・・
でもね、雪が降る前に一度行こうとは思ってます。
いつもとんぼ返りになってしまうので時間がないんですが
、はるゴンさんファミリーには会いたいわ―^^
From:チュン URL 2009.09.17. Thu 09:15 [Edit]
No title
はじめまして!お邪魔させてもらいます。
この公園、たぶん、ここかなと思う公園で
私もお散歩することがあります。
私は犬を飼っていないので一人ですが・・・
ワンちゃんもたくさん散歩してますよね。
こうゆう出会いをしているワンちゃんもいるんでしょうね。
今度、公園でみかけたら声かけさせてもらいますね!
From:アルテン URL 2009.09.17. Thu 11:43 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは

近くにブログ友が住んでいて
しかもおデートできてよかったね

チャイピロイ君のおかげでお友達とも仲良くできそうですね
友好的な子がいるととっても安心ですよね
しかもtomoさん、かわいい人でお会いできお話もでき
いい1日になりましたね

はるるん、やっとガムが食べれてよかったね
From:トトママ URL 2009.09.17. Thu 21:42 [Edit]
No title
こんにちは☆
いいですね~!
ブログのお友達と会うなんて、ステキですね。
うらやましいです。

チョコちゃん、チャピロイくんたちと仲良くお散歩を
したんですね~。 楽しそうです♪
チョコちゃんは、ひとまわり小さいようですね。
いいな、いいな私もチョコちゃんに会いたいわ~。。

北海道・・・行ってみたい・・ゴンタも行けるかしら。

From:りょうちん URL 2009.09.17. Thu 21:47 [Edit]
No title
いや~ん、3人ともかわいーですぅ(*^_^*)
チョコちゃんもチャッピー&ロイくんも、お洋服がとても似合いますねぇ。
知り合いのトリマーさんから聞きましたが、靴を履かせるのは
可愛そうだけど、お洋服は防寒にもなるからいいんだよ~って。
いいなぁ、ワンちゃんは。お洋服を着ててもちゃんと歩けますもんね。
うちのチョコは・・・ほふく前進だもん(笑)
From:さくら URL 2009.09.17. Thu 23:20 [Edit]
No title
ブログともだちのチャピロイ君に会われたんですね。
いいなぁ~。
私もはるゴンさんやチョコちゃんに会いたいなぁ~。

チョコちゃん、おともだちができてよかったね。
挨拶もちゃんとできてるね。

はるるんちゃん矯正したるんですね。
矯正って年月がかかるんですよね。
まだまだ2年もあるんだね。
頑張ってね。

私は今日は虫歯で歯科へ行って来ました。
すごく痛くて、痛くて・・・。
治療中痛くて思わず先生の手を払いのけてしまいました(笑)
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.09.19. Sat 14:07 [Edit]
No title
こんばんは~
金○郎池ですか?
近所に住んでいたので、良く行ってました(笑)
(お散歩コースでした)

我が家の二人の娘も矯正してます
アッ○ル歯科さんにお世話になっています

裏に金具付いているときは、ガム食べれないですよね~
我が家の娘達は歯医者で売っている
高いガムを私に買わせます。。。
「高いからダメ」って言うと
「いつも犬には高いオヤツ買うくせに!」って言われますi-230


From:ぷーこ URL 2009.09.19. Sat 18:46 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

こじクンだって、慣れたらお友達になれますよ!
チョコも初対面ではワンワンしちゃうけど
ちょっと一緒にいると大丈夫みたい。。。

私もチュンさんに会いたいなぁ♪
北海道に来る時は是非、教えてくださいね!
もし千歳空港を利用だったら
合う時間がなくてもお見送りに行きますよ♪

v-286アルテンさんへ

はじめまして!
アルテンさんも苫小牧なんですね!
ここの公園はワンコ連れじゃない方も
お散歩してますよね~
今度、見かけたときは是非声を掛けてくださいね!

v-286トトママさんへ

緊張しながら会って来ましたよ♪
色々とワンコ話をして、あっという間に時間が
過ぎちゃいました。。。
またこうゆう機会があるといいな!

はるるん、今まで食べられなかった分を
取り戻すかのようにガムを食べまくってます!

v-286りょうちんサンへ

チャピロイくんは男の子で、チョコは女の子なので
その違いもあって大きさが違うのかも!

本当に本当に、北海道においでよ~
私もゴンタくんに会いたいよ!
で、うちの周りを捜査して欲しいわぁ。。。
来る時には絶対に教えてね!何年先でも!

v-286さくらサンへ

うちのチョコは、それほど洋服を着ないんだけど
チャピロイくんはオシャレさんですよ~♪
お揃いの洋服が可愛かったです!

チョコは寒がりなので、これからはお散歩のときには
洋服があった方がいいんだね!

v-286ハンナさんへ

我が家、ハンナさん&ルシちゃんに会いたいよ~!
はるるんはハンナさんとルシちゃんのいるから
愛知が大好きになったのよ!

笑っちゃった♪
痛くて先生の手を払っちゃうなんて(笑)
でも、「痛かったら言ってくださいね」って言われても
言えないってね!

v-286ぷーこサンへ

金○郎池、アッ○ル歯科、正解です!(笑)
そっかぁ~ぷーこ家のワンズのお散歩コースだったんですね!
もっと早く知り合いたかった。。。
娘さん達は今でもアッ○ルに通ってるのかな?

うちの子供は、あの高いがガムが嫌いで
本当に矯正中はいっさいガムを食べなかったのよ~
今まで食べられなかった分を取り戻すように
ガムを貪り食べてますよ~(笑)
From:はるゴン URL 2009.09.19. Sat 21:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

