Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.09.12 Sat 22:42

 今日は愛しの息子 ぷっちぃ の9歳の誕生日クラッカー

私達親からのプレゼントプレゼントはキックボード。。。

それと、前から行きたがっていたおたる水族館へ行って来ましたハート

残念だけどペット不可だったので、チョコは長~いお留守番でした犬泣


おたる水族館

いるかのジャンプ  オタリアの組体操


とっても良いお天気で、それほど混んでもいなく、とっても楽しかったデスおんぷ


あざらしにエサやり  ハリセンボンとツーショット♪  お弁当!




水族館で遊んだ後は、併設されているミニ遊園地で遊び観覧車

せっかく小樽に来たのだからと北一硝子やオルゴール堂へ行きました笑顔おんぷ


オルゴール堂  ぷっちぃと日付入りくまサン


久々の小樽は、やっぱりいいアップロードファイル

色んなお店を覗き、ソフトクリームを食べ(小倉が美味しかった手書き風シリーズ矢印上

チョコへのお土産を購入。。。ジンギスカン(羊)のジャーキーです。

寂しく留守番してるもんね・・・うるうる

そして、ぷっちぃ(息子)が私に硝子細工のストラップをプレゼントしてくれましたねこ

ぷっちぃはよく、何でもない時にもプレゼントをくれますハート


ぷっちぃからのプレゼント  チョコへのお土産



帰りにはぷっちぃの希望で夕食にお好み焼きを食べて帰宅。。。

チョコ、長い時間のお留守番ありがとう!!

ほら!お土産のジャーキーだよウインク


チョコ、お土産だよ~

ほら、お土産のジャーキーだよ! はるるん、早くちょうだいよ~


チョコが良い子でお留守番していてくれたから、楽しく一日を過ごせたよ!!

ありがとねハートありがとう




ぷっちぃ、親からのプレゼントの他に

おじさんおばさん(私の弟夫婦)とじいちゃんからはwiiソフト(計2本)

ばあちゃんからはベイブレードをもらいましたプレゼント

お友達からも、お手紙とメモ帳が届きましたきゃーハート

子供はいいなぁ。。。



おたる水族館で、あざらしにエサやりをしました。(有料あせ

一匹のあざらしが「ちょうだい、ちょうだい!」と手を振っていました。

可愛いのであげたいのですが、投げても他のアザラシに取られちゃう・・・

結局、そのアザラシにはあげられませんでした泣

どうしても欲しいのか必死のアザラシです!

食べ物に必死な様子が、チョコに似てる・・・と思った私達でした笑


必死のアザラシ

 



スポンサーサイト
こんばんは
ぷっちぃ、9歳のお誕生日おめでとう

小樽にいったんですね。はるゴン家の楽しいお出かけでしたね

ぷっちぃはたくさん、プレゼントいただいて今夜の夢は
!(^^)!ぐ~スヤスヤかな。

チョコちゃん、ロングのお留守番ご苦労様。
こちらでは手に入らないもののお土産ご褒美ね。

美味しかった!?
(私も小倉のソフトクリーム食べてみたいなぁ~)
From:トトママ URL 2009.09.12. Sat 22:58 [Edit]
No title
ぷっちぃ君、お誕生日おめでとう♪
9歳かぁ、若いなぁ(笑)
ホント、子どもってたくさんプレゼント貰えていいですねぇ。
大人になるとあげるばかりで・・・(笑)

おたる水族館かぁ・・群馬にはちゃんとした水族館がないので
羨ましいですぅ(^^ゞ
お留守番のチョコちゃんは行けなくて残念だったけど、
でもいいお誕生日みたいで良かったですね♪♪
From:さくら URL 2009.09.12. Sat 23:54 [Edit]
No title
ぷっちぃくん、お誕生日おめでとう♪(1日遅れでごめんね)

家族みんなで、楽しいバースディを過ごせてよかったですね。
(あっ、チョコちゃんはお留守番だったね)

はるゴンさんにプレゼントしてくれたなんて、ぷっちぃ君はいい子だね。

優しいぷっちぃ君とはるるんちゃんが居てくれて、
幸せですね♪

ペット可ってところは少ないですよね。
もっと、ペット可が増えてくれたら、
もっともっと、楽しいのにねっ。

あざらしの真ん丸お目目、すごくかわいいですねー。

チョコちゃん、長いお留守番、おりこうさんだったね。
お土産のジャーキー、おいしかったかな?



From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.09.13. Sun 14:49 [Edit]
No title
ぷっちぃ君、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
私の義理のお父さんも昨日誕生日だったんです♪

プレゼントも貰って、お出掛けも出来て
ぷっちぃ君も嬉しかったでしょうね(*≧∀≦*)
小樽水族館、私も大好きです!!
札幌に住んでた頃は毎年のように行ってました~。
いるかの後ろに写ってる太陽?がとっても懐かしかったです♪

ぷっちぃ君、自分の誕生日にお母さんにプレゼントだなんて
とっても優しい子ですね(*^_^*)
From:tomo URL 2009.09.13. Sun 18:02 [Edit]
No title
ぷっちぃくん、お誕生日おめでとう~☆

みんなで楽しく過ごせたようで、よかったですね。
写真からも、楽しそうなぷっちぃくんと、はるるんちゃんの
様子が伝わってきます!
小樽も楽しいところが沢山あるんですね、行ってみたくなりました!

ぷっちぃくんは、本当に優しい男の子ですね~。
そんなに優しかったら、学校でもモテモテなんじゃないんですか~(笑)。

チョコちゃんのお土産は豪華~!!
長い時間、お留守番できてえらかったですね~。


From:りょうちん URL 2009.09.13. Sun 19:01 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
昨日は、ぷっちぃ君誕生日だったのね~★
v-314お誕生日おめでとうv-314
プレゼントは、キックボードですか!!
いいなぁ~★
私も欲しい~♪
おたる水族館に行ったんですか~v-343
いいよね~v-360楽しいよね♪
最近行ってないなぁ~。。
レンラン来てから・・・・・。。
ワンちゃんOKだったらいいのに~i-229
チョコちゃん・・・ロングお留守番したのね~e-330
イルカのショーいいなぁ~。
いろいろ楽しそう~e-343
チョコちゃんお留守番お疲れ様~★
From:ミント URL 2009.09.13. Sun 22:12 [Edit]
おめでと~っ☆
ぷっちぃ9歳のお誕生日おめでとう!!
小樽行ってきたんだね!たまに行くとほんといい所だよね!
でも水族館→北一、オルゴール堂って 相変わらずタフな
はるゴン家だよね(笑)
楽しい誕生日でよかったね・・・ぷっちぃ♡
うちのS太も ぷっちぃと会える日を楽しみにしてるよ!!
From:サエちん URL 2009.09.14. Mon 10:14 [Edit]
No title
ぷっちい、9歳おめでとう♪
こじより3歳お兄ちゃんだね^^

水族館ねー行ってないな~小樽水族館
はるか昔に行きましたよ(笑)

ランチは、手作りお弁当ですか?
はるゴンさんえらいですね~
家族で出かけられるっていいね^^

チョコちゃんは、残念だったけど・・・
From:チュン URL 2009.09.14. Mon 12:43 [Edit]
No title
ぷっちぃ、9歳おめでとう~v-314
いっぱいプレゼントもらったんだね!
ままにプレゼント!!
ガラス細工のストラップ、綺麗ですね。
ぷっちぃ、プレゼント好きは女子にモテルゾ!

小樽はいいですか~
北海道は行った事がないのですが、
小樽はいいよぉ~って聞きます。
「水どう」ファンでもあるので、いつか行きたい!
From:adchan URL 2009.09.14. Mon 15:12 [Edit]
No title
ぷっちぃくん、9歳のお誕生日おめでとう♪
プレゼントいっぱいもらえて良かったね
そして写真のぷっちぃくん、とっても楽しそうです
素敵な9歳の1年間になると良いね、なるね、きっと。
アザラシ可愛い~~
まあるいお目目が可愛いです~~♥
From:pigumii URL 2009.09.14. Mon 17:00 [Edit]
No title
ぷっちぃちゃん、お誕生日おめでとう。
よかったね。楽しい誕生日でしたね。
小樽の北一硝子&オルゴール堂へ以前行ってきました。
とてもよいところですよね。
ママさん達は、トテモ素敵な環境のところにお住まいなのですね。
チョコちゃんも良い子でお留守番だから、皆が安心して出かける事ができますね。
チョコちゃん偉いね。
有り難う、ママさん、素敵な情報。
From:リュウ姉 URL 2009.09.15. Tue 15:21 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286トトママさんへ

ありがとう!
最近は子供の成長で、時の流れを感じるように
なっちゃいました。。。
早いもので、ぷっちぃも9歳です。。。
いつまで、こうやって親と一緒に出掛けてくれるのか・・・
それまでの時間を、出来るだけ大切にしたいと思ってます!
子育ての先輩として、トトママさんを頼りにしてます♪
小豆ソフト、メチャうまでした♪

v-286さくらサンへ

ありがとう!
本当、子供の誕生日とクリスマスだけは
不景気知らずで親としては羨ましい・・・
その分、親は不景気です。。。(涙)
子供達、動物園より水族館が好きなんですよ~
なぜだろう?

v-286ハンナさんへ

ありがとう!
最近、子供達もだんだんと言う事を聞かなくなってきたけど
よその家庭よりはいい子かな~なんて
親ばかな考えの私です(笑)
ぷっちぃはお金を持つと「何か買わなきゃ!」と思うらしく
よく私にプレゼントしてくれます。
それも、いつまでかな~(笑)
チョコ、ジャーキー喜んで食べてました!
ルシちゃんのかいかいが治ったら、色んなおやつ
送ってあげるね!

v-286tomoさんへ

ありがとう!
&義父さん、お誕生日おめでとう!
同じ誕生日の人がいると、ちょっぴり嬉しく感じませんか?(笑)
おたる水族館も、少々古さを感じますが、やっぱり
いいですよね~♪
これでペットOKだったら、さらに最高!(魚も食べないって!)

v-286りょうちんサンへ

ありがとう!
子供にとっての誕生日は大切な日ですもんね~
ぷっちぃは、あまりケーキが好きではないので
ケーキを買わない分、他のイベントもありかな?なんて
水族館に行ったのですが、私が一番楽しんでいたような・・・(笑)

少しでも、モテるような子になってくれると
私も嬉しいなぁ~
まだお母さん子のぷっちぃなので・・・

v-286ミントさんへ

ありがとう!
ミントさんと私より、ミントさんとぷっちぃの方が
歳が近いよね~(笑)
キックボード・・・以外と高いよね!
でも、自転車よりも楽みたいよ~
ミントさんも、パパママにねだっちゃえ!

v-286サエちんへ

ありがとう!
手紙もありがとね~
ぷっちぃが書いた手紙、学校の授業で「手紙を書こう」
みたいのがあって、てっきり私に書いてくると思ってたら
S太だった・・・(笑)
夏休みに会えたのが本当に嬉しかったみたい♪
本当に10月にでもお泊りさせてもらえるかな?
その時は、たくさんお土産持って行くからね~!!

v-286チュンさんへ

ありがとう!
こじクンより、ちょっぴりお兄さんのぷっちぃデス♪
中身は全然お兄ちゃんじゃないけど・・・(笑)

はい、お弁当を持参して行きました♪
でもね、だんだんと子供達も食べるようになってきて
量も少なく感じるようになっちゃった。。。
もう少したくさん作らなくちゃね!

v-286adchanさんへ

ありがとう!
子供にとっては誕生日は一大イベントですもんね!
ぷっちぃが喜んでくれれば私も嬉しい♪

おっ!adchanは「水どう」ファンですか!
嬉しいなぁ~♪
私もヒマな時には昔のDVDを見てますよ!
是非、一度、小樽に♪
その時は会いたいですね!

v-286pigumiiさんへ

ありがとう!
ぷっちぃ、楽しそうでしょう~
なぜか、おたる水族館に行きたがっていたのです!
北海道には他の水族館もあるのに・・・
このアザラシちゃんも、可愛いの♪
いやしさが、我が家のチョコにそっくり!
だから可愛く感じたのかな~?

v-286リュウ姉さんへ

以前、小樽に来たことがあったんですね!
その前に知り合っていたら、会えたのに~!!
北海道に住んでいながら、本当に北海道はいい所!!と
思っている私です。。。
もちろん、他の地域(他県)も良いところがたくさんあるけど
自分の住んでいる所を、良い所♪と思えることが
幸せだな~と思ってます♪
行ける所はチョコも一緒です!
From:はるゴン URL 2009.09.16. Wed 00:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

