Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.09.09 Wed 20:56

今日は久々に朝からお天気太陽2

お天気が良くても、最高気温が20℃くらいで風も秋を思わせるもので

日中のお散歩も気持ち良く出来そう

今日は久々に「そよ風と遊ぶ道」7.2キロコースを一周しようかな~

と考えつつ、久しぶりに空き地でリードなしで思い切り走らせようと手書き風シリーズ42車で出発ダッシュ


あたちも一緒にお出掛けよ♪


ふだんは放すと暴走しちゃうチョコですが、車に乗る時は別jumee☆b

自分も一緒にお出掛け出来ると分かると、車の戸を開けると

自分で乗っておっちゃんしてますおんぷ




いつもの広場は、キレイに草が刈られていて、遊びやすそうになっています。

いつもの広場


でも、チョコは少し走ると、クンクンするだけ・・・

はるるん(娘)やぷっちぃ(息子)がいないと、ちょっと物足りない感じかな・・・


クンクン。。。  あっちに行ってもいいの?


それでも、遠く離れて「チョコ~!と呼ぶと、ダッシュで戻って来ます。

そんな姿が可愛いjumee☆fun1bLOVEup!


かあたんに向ってダッシュ!


いつもの散歩よりはストレス発散になったのか

車から降りても暴走することなく、自分から家の玄関に。。。

お疲れチョコは、もちろん日差しを浴びながらのお昼寝です寝る


疲れたからお昼寝するね!


今度ははるるん&ぷっちぃと一緒に広場に行こうねウインク

スポンサーサイト

No title
わ~すごい、空き地でリードなしで思い切り走らせようとするの??
素敵で~すぅ。我が家は、やらせた事がありません。
どうなることやら、ハラハラドキドキですぅ。
チョコちゃんもやはり クンクン族 だね。
リュウと、一緒です。仲間だよ。嬉しいな~~。
ダッシュの「かぁ~たん」は、最高の表現ですね。
可愛い。離したくないですね。
有り難う、素敵な表情。
From:リュウ姉 URL 2009.09.10. Thu 10:05 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは~v-22
最近、気温も下がってきましたよね~。。
もう秋ですね!
涼しくてお散歩にはいい季節になったけどe-319

チョコちゃん、車に自分から乗るんですね!
すご~い!!
うちのレンランは自分からは乗らないんですよ~。。

すご~い!!キレイな広場ですね~。
呼ぶとダッシュで戻ってくるなんて可愛い~e-266
チョコちゃん、楽しそう~♪
日差しを浴びながらお昼寝、気持ち良さそう~e-446
From:ミント URL 2009.09.10. Thu 16:03 [Edit]
No title
プライベートドッグラン!って感じですね!
チョコちゃんの、「かぁた~ん」の姿かわいいですね!
こういう時、犬は呼びかけに応えるから嬉ですよね~^^
これだけ運動すれば、スヤスヤだね、チョコちゃん!
From:adchan URL 2009.09.10. Thu 16:40 [Edit]
No title
チョコちゃんも広場で走って来たのね(^^)
やっぱり時々はこうやって走らせてあげたいですよね♪
呼び戻しもばっちり!!
こうやって自分の所まで帰って来る姿はほんと可愛いよね。

北海道では、座るの赤ちゃん言葉は『おっちゃん』なんですね!?
この辺では、『ちんとん』と言います。
私は大阪出身なんですが、大阪では『おっちん』と言います。
場所が変われば違うもんなんですね~。
From:やまみ URL 2009.09.10. Thu 17:23 [Edit]
No title
はるゴンさんこんにちは!
芝生の空き地イイですねっ!
チョコちゃんもすっごい気持ちよさそう(*´▽`*)ノ゛
ウチの場合もミミはひたすら一人で全力疾走しながら遊んでますが
トトはクンクンしてますッ。
チョコちゃん車でおとなしくしてて羨ましいです。
いっぱい遊んでスヤスヤお昼寝かわいいなァァ!
From:トトママ(もどき) URL 2009.09.10. Thu 17:29 [Edit]
No title
チョコちゃん、車に大人しく乗ってるんですね~(*≧∀≦*)
うちは大慌てで、野放しにしてると膝のうえに乗ってくるので
後部座席かシートベルトです(^_^;)

そちらには、そんなに広い空き地があるんですね!!
ドックランよりも広いですね(*≧∀≦*)
チョコちゃんも沢山遊べて大満足ですね♪
From:tomo URL 2009.09.10. Thu 20:30 [Edit]
No title
やっぱり、自由に思いっきり走れて
チョコちゃん楽しそうですね~!!
呼ぶと一生懸命走ってくるなんて、
可愛くて可愛くて、たまりませんなあ~(笑)。

いっぱい走ったら眠くなっちゃいますよね。
チョコちゃん、楽しそうに走っている夢でも
見ているのかしら♪


From:りょうちん URL 2009.09.10. Thu 21:40 [Edit]
No title
呼ぶとダッシュで駈けてくるチョコちゃんの姿、
とてもかわいいですねー♪
やっぱりリードなしで走り回れるのは気分がいいんでしょうねー。

ちなみに今日はアイスは食べなかったのかな?(笑)

From:さくら URL 2009.09.10. Thu 21:51 [Edit]
No title
車の中のチョコちゃん、ちゃんとお座りしているんだ~
えらいな~、こじとらは、争ってチュンの膝の上です。
こじは、吠えながら車の中を行ったりきたりで煩いしー
困りもんです。
ワンコボックスに入れたもんなら、キャーギャー泣きまくりですよー。
育て方間違ったよねー

リード離すと飛び出しますよねー
か~あたんに駆け寄ってくる姿いじらしいね。

繋がれたままの散歩は楽しくないだろうなー
ドッグランが近くに欲しいです。
From:チュン URL 2009.09.10. Thu 22:30 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは

きっと、ミミもチョコちゃんのような広いところで
遊んできたんだと思いますよ

自由で開放的になるんでしょうね
こういうところで好きなように遊んでる様子をみてると
こちらも笑みがこぼれますね
From:トトママ URL 2009.09.10. Thu 22:43 [Edit]
No title
チョコちゃん、「かあた~んって、」ノーリードで思いっきり走ってる姿、
すっごく生き生きして可愛いですね。

チョコちゃんはノーリードでも、どこにも行かなくておりこうさんですね。
Luciaはどこかに行っちゃいそうで、
私のほうが恐くて、ノーリードにはできません。

お外で遊んで、疲れてスヤスヤ眠るチョコちゃんもかわいいですね。

思いっきり走ってる姿や、スヤスヤ寝てる姿を見てると、
幸せ気分になれますよね。
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.09.11. Fri 21:19 [Edit]
No title
チョコちゃん、広場でのびのび遊べて良かったね♪
遠くからこちらに向かって走って来る姿、良いですよね~
この姿大好きです。
前にお隣のイブちゃんの散歩に、ご一緒させてもらった時
これをやりたくて、砂浜を遠くまで走って
イブちゃんおいで~~って呼びました。
私はハアハアしながら遠くまで離れたつもりだったけど
イブちゃんはあっと言う間に来たっけな~(笑)
From:pigumii URL 2009.09.11. Fri 22:46 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286リュウ姉さんへ

ふだん、間違えてリードを放してしまったら
暴走しちゃうんですよ~
呼んでも戻ってこないし・・・
まだ若いので、たまに思い切り走らせてあげたくて
人のこない、この空き地に行ってます!
チョコのストレス発散になりそうでしょ♪

v-286ミントさんへ

本当、風が涼しくなりましたね~
もう、秋ですね! 
朝晩は涼しすぎますぅ。。。

チョコ、一緒にお出掛けしたくて
車には自分で乗るんですよ~
私達が出掛ける支度をしていると
自分も一緒に行くと思うのか、一番最初に
玄関にスタンバイしてます(笑)

v-286adchanさんへ

この空き地、休憩する車が脇に停車してるくらいで
人はいないんですよ~
なので、車にさえ気をつければ、思い切り
走らせてあげられるんですよ!

v-286やまみサンへ

あっ、「おっちゃん」て北海道の言い方なんですね!
でも、何となくのニュアンスで分かっちゃうのが
面白いですよね♪

チョコ、家の周りで逃げちゃう時は、呼んでも
戻ってこないんです・・・(涙)
でも、この空き地では置いて行かれると思うのか
呼んだら戻ってくるんですよね~

v-286トトママ(もどき)サンへ

もしかして ねねサンですか?
下のコメントにトトママさんもあったので
もしかして!?と思ってます!
いやぁ~嬉しいなぁ♪

たまに思い切り走らせてあげたいですよね!
どうしても散歩だけでは運動量が足りない気がして・・・
全力疾走の後は、ぐっすりです♪

v-286tomoさんへ

うちも、たまに勝手に車内を移動してます・・・
はるるん達が後ろに乗っている時は
見ていてもらえるんだけど、私一人の時は大変です。
ワンコ用のシートベルトいいですよね!

たまに思い切り外で走らせないと
家の中で暴走が始まるので・・・

v-286りょうちんサンへ

ノーリードってゆうのが、チョコも嬉しい感じ!
お散歩の時には間違えてもリードを放せないので・・・

ダックスの寝顔って、笑ってるようにみえますよね!
チョコの夢は、やっぱりおやつをいっぱい食べてる夢かな(笑)

v-286さくらサンへ

暴走しない子なら、ふだんのお散歩の時も
放してあげられるんだけど、チョコの場合は心配で・・・
なので、たまに人のいない空き地に行って
ストレス発散です♪
もうアイスないんですよ~また来年かな!

v-286チュンさんへ

うちも時間が長くなると、車の中を移動しちゃうの。。。
一人で運転していて膝に乗られたら危ないよね!
うちもボックスに入れたら大騒ぎ・・・
こじクンと同じですよ~

たまに、ノーリードで自由っていいよね!
こうゆうこと出来るのも、都会じゃないから♪
こじとらクン、遊びにおいで~!

v-286トトママさんへ

そうだね!ミミちゃんも大自然を自由に
走り回ってきたんだろうね!
のんびりのお散歩も楽しいけど
たまに、ノーリードで思い切り走るのもいいよね!
帰って来た後はお疲れで、ゆっくりお昼寝してくれるので
遊んで~とも来ないので、私もゆっくり♪

v-286ハンナさんへ

ふだんは間違えてもリード放せません!
子供の友達が来たときに、戸を開けっ放しにして
何度が逃げ出したことがあるけど、呼んでも戻ってこない・・・
空き地に行った時は、車で行ってるから置いて行かれると思うのか
呼ぶと戻ってくるんですよ~
我が家では「暴走チョコ」と呼んでいます(笑)

v-286pigumiiさんへ

ワンコって必死に走るでしょ(笑)
飼い主にとっては、その必死さが可愛いのよ♪
pigumii家の癒し顔のぴぐチャン&みいチャンと同じね!
ワンコとニャンコ、それぞれ違った可愛さがあるよね!
チョコはまだ若いので、思い切り走りたい時があるみたい。。。
たまに、こうやって、ストレス発散に行ってます♪
From:はるゴン URL 2009.09.13. Sun 07:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

