Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.09.06 Sun 21:15

今日はダンナが試験を受けに朝から札幌へ・・・

(何の試験かはよく分かりませんがjumee☆a

残った私達も出掛ける予定がないので、

子供達の希望で、各自食べたいおやつを作ってみました♪

私は補助&片付けで、子供達が作ります。。。


今日のおやつは何かな?


はるるんはネットのレシピを見ながら、一人でカップケーキと

チョコのたまごボーロを作りましたかおハート

ぷっちぃは、ジャガイモの皮をむき、スライサーでスライス。。。

水にさらしたおイモを丁寧に拭き、作ったのはポテトチップくり抜きハート1 

はるるんのカップケーキ  ぷっちぃのポテチ

はるるんの作ったカップケーキ  ぷっちぃの作ったポテチ  チョコ用たまごボーロ



ポテトチップは油で揚げたのと、レンジでチンの2種類を作ってみました。

レンチンはヘルシーで出来立ては美味しいけど、すぐに湿気った感じに・・・かお

塩を振りかける前にチョコにお裾分け♪

ボーロはちょっぴり大きく出来上がってしまいましたえへ まま、それもご愛嬌♪


ポテチ、うめ~♪ チョコ用ポテチ



自分達で作った物でおやつタイムですjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

自分で作ったものは美味しく感じるのか、とても美味しそうに食べていますおんぷ


おやつタイム!  うまうま♪



チョコも冷ましていたボーロを、大きいので3つ。。。


いただきま~す


それでもチョコも、思いがけないおやつでペロリと完食jumee☆DaNcE1

チョコにも嬉しいことだけど、食の細くて好き嫌いの多いぷっちぃには

こうやって自分で作って食べる楽しさを知るのもとってもいいこと

時々、こうやって一緒にご飯やおやつを作っていきたいですjumee☆faceA130

 


スポンサーサイト

No title
チョコちゃんのオヤツも作ってくれるなんて
とっても嬉しいですね~♪
自分達で一生懸命作ったオヤツは格別でしょうね(*^ワ^*)
二人ともエプロンがとっても似合ってます!!
大きなボーロ、チョコちゃんにとっては嬉しいですね。
From:tomo URL 2009.09.06. Sun 21:32 [Edit]
No title
お子さんたち、とても楽しそうですね♪
自分たちでおやつや食事を作るのって、
楽しいんですよね~♪
うちも末っ子と以前、ポテチを作りましたよ~(^^)
チョコちゃんもおすそわけしてもらってうれしそう♪
手作りするたびにごちそうがもらえていいね♪♪

From:さくら URL 2009.09.07. Mon 00:04 [Edit]
No title
はるゴンさんのおうちって、子供たちも
お手伝いをしたり、自分で何かをしたりしているから
とってもステキです!!

自分たちの手作りおやつは、おいしかったでしょうね☆
北海道のじゃがいもで作ったポテトチップスは
本当においしそうですね、ぷっちぃくん!

カップケーキだなんて、私も作れないわ・・・。
すごい、はるるんちゃん!!
チョコちゃんも、手作りおやつもらえてよかったね~。
私も食べたいわ~(笑)。

From:りょうちん URL 2009.09.07. Mon 07:20 [Edit]
No title
はるゴンさん、おはようです。
こうやって子供達に自分で作らせるって、食育には
とても良い事だと思います。
我が家も時々、カレーや焼きそば等簡単な物を
作ってもらう時ありますよ。
チョコちゃんのおやつまでつくってくれるはるるんちゃん、
ほんと優しいですね(^^)
From:やまみ URL 2009.09.07. Mon 08:49 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286tomoさんへ

お互いに自分が作ったのが一番美味しいと
思っているみたいです♪
チョコのおやつは、家にある材料で
簡単に出来るものですが、チョコは大喜びでした!
ぷっちぃの揚げてないポテチも、ワンコのおやつには
いいかも!と思いましたよ♪

v-286さくらサンへ

自分で作る とゆうのが楽しいみたいです♪
はるるんは丁度学校で、調理実習もあり
手作りに興味があるらしく、ぷっちぃは
それに影響されてる感じです。
ポテチは、今、油が高いので、手作りするより
買った方が安いのでは・・・とも思いましたが
自分で作ることに意味があるので、あえて言わず・・・(笑)

v-286りょうちんサンへ

正直、片付けもしてくれないし、時間はかかるし・・・って
思うんですけどね~
出掛けないので、イベントと思ってやらせてますよ~(笑)

ぷっちぃのポテチのいもは、じいちゃん産です♪
やっぱり、じいちゃんの野菜 と思うと
嫌いな野菜も少しずつ食べるようになりました。
はるるんのカップケーキは、とっても簡単なレシピを
選んで作ったんですよ♪

v-286やまみサンへ

私も、食育にはとてもいいんだろうな~と思います。
ぷっちぃはアレルギーではないのに
牛乳・たまご・豆腐を食べないので
こうやって自分で調理すると少しずつ食べるようになるのでは!
と思ってます♪
最近、何かと手作りしたがる はるるんなので
これからも色々と作ってくれると思います。
もちろんチョコの分もね!
From:はるゴン URL 2009.09.07. Mon 09:27 [Edit]
No title
はるるんは、お母さんに似てお料理が上手だね^^
ぷっちぃも、一緒に作るなんて凄い!
何かを創作するって、やっぱり楽しいし、
自分で作ると達成感も味わえて
より楽しいし、大変さもわかるよね。
はるゴンさんは、いいお母さんだ。
チョコちゃんも、手作りお菓子をもらえてよかったね!
From:adchan URL 2009.09.07. Mon 15:42 [Edit]
No title
みんなで手作りおやつって楽しそう♪
ボーロが可愛い、

チョコちゃん良かったね。
いいな・・・楽しそうだな~って

     byこじとら
From:チュン URL 2009.09.07. Mon 22:11 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは~v-22
はるるんちゃんとぷっちぃ君すご~い!!
手作りおやつなんて素敵~e-420
私には無理かも・・・。。
チョコちゃんのボーロまで作ってくれたのね!
優しいね~e-343
カップケーキにポテトチップ!
美味しそう~♪
チョコちゃん、ボーロはウマウマだったかな?
良かったね!チョコちゃん♪
From:ミント URL 2009.09.08. Tue 15:23 [Edit]
No title
おはようございま~す♪
子供たちと一緒におやつ作り、良いですね♪
はるるんちゃんも、ぷっちぃくんも良いお顔をしてますね~
そしてこうして一緒にキッチンに立つのって、楽しいですよね。
From:pigumii URL 2009.09.09. Wed 07:47 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286adchanさんへ

自分で作ったものは、本当に美味しく感じるみたいですよ~
これで、後片付けもちゃんとやってくれたら
最高なんですけどね!
本当、母の大変さを分かってくれるといいんだけど・・・(笑)

v-286チュンさんへ

こんなボーロでよかったら
(こんななんて言ったら、はるるんに怒られちゃう?)
こじクンにも食べさせてあげたいよ~
こじクンが食べるとなったら、はるるん張り切って
作ると思うよ!

v-286ミントさんへ

自分で作って食べるのって、美味しいみたいよ!
チョコのボーロも始めて作ったから
やたらと大きくなっちゃったけど、チョコも
喜んで食べてました♪
ってことは、うまうまだね!

v-286pigumiiさんへ

先日、pigumiiさんも娘さんと料理してましたよね~
たまにいいですよね!
いつもと違って、料理の話になったりしてね♪
子供も自分で手を掛けると、嬉しいし美味しいし♪で
よく食べてくれますよね!
From:はるゴン URL 2009.09.10. Thu 08:22 [Edit]
No title
いつ、見てもいい家族だわぁ~

はるるんとぷっちぃ、そしてご相伴を預かるチョコちゃん。

みんなでエプロンして美味しいおやつが出来上がったのね♪
From:トトママ URL 2009.09.10. Thu 22:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

