Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.09.04 Fri 18:47

先日、チョコのおやつの かぼちゃプリンに挑戦し

プリントは思えぬきんとんのような物体を作った私・・・がーん

まぁ、こうやって失敗を繰り返して、上手になるのよね、きっとグー

リベンジとはいきませんが、今日はかぼちゃを抜いて

失敗しなさそうなカスタードプリンを作ってみましたjumee☆faceA194a


カスタードプリン  これは美味しいかな?


今日はぷるぷるのプリンが出来ましたきゃー♪

(カラメルソースを入れるようになっている型で作ったので、真ん中がくぼんでいます。

その部分がウサギさんになってるの分かるかな?)




いただきます!


私も味見。。。

自分で作ると、入っているものが分かるので、安心して食べることも出来ますよね食事


はちみつ少々を入れたので、ほんのりの甘味がほっ

人用にはこれにカラメルソースを掛けると美味しく食べられるみたいですハート


プリンだったね!


また美味しいおやつ作ってあげるね~チョコjumee☆fun1b

簡単なのに限るけど・・・jumee☆sweat1a


スポンサーサイト

No title
こんばんは
はるゴンさん

でけたぁ~v-424おめでとう
っていうかカスタードプリンははるるんとかにも作ってるんでしょ
お茶の子さいさいよね

かぼちゃもそのままだと固めるとかたくなるから
溶かすようして「水分も入れて」面倒でなければこしていれれば
きれいな色のカボチャプリンが出来上がるのよ
もっと、カボチャの味をだしたければ
こさなくてもいいけどね。

でも、チョコちゃん、おいちいプリンが食べれてよかったね
From:トトママ URL 2009.09.05. Sat 00:01 [Edit]
No title
おいしそうなプリンができましたね~!
チョコちゃんもぷるぷるなプリンに
喜んだのではないでしょうか。

わんこは甘い味の方が好きっていいますもんね。
うちのゴンタにも食べさせてあげたいわっ♪
いやいや・・・痩せたらご褒美にあげることにします(笑)。
From:りょうちん URL 2009.09.05. Sat 13:03 [Edit]
No title
今度はぷるんぷるんのプリンが出来てよかったですねー。

でも、この前のかぼちゃぷりんだって、愛情たっぷりぷりんで、
チョコちゃんはうれしかったと思いますよ。

わたしもLuciaに作ってあげたくなっちゃった。
でも、カイカイがあるから、無理だなぁー(泣)

8月のお小遣い、すごいですねー。
私もコツコツがんばらなくっちゃ!
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.09.05. Sat 14:06 [Edit]
No title
ぷるぷるに出来て良かったですね
でもきんとんのようなかぼちゃぷりんも
かぼちゃの味が濃厚で美味しかったはず
こうやって作ってるのを見ると作ろうかなぁ
なんて思うけど・・思うだけ(^^ゞ
ワンコのおやつ本も何冊か持ってるんですけどね
持ってるだけ~になってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
From:りんご URL 2009.09.05. Sat 21:36 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは~v-22
はるゴンさん!!すごいよ!!
上手すぎるわぁ~♪
えっ!こういうのってどうやって作るの?
すごい美味しそうなんだけど★
うんうん!ウサギさんの形になってるね♪
可愛らしい~(^-^*)
チョコちゃん良かったね☆

From:ミント URL 2009.09.05. Sat 23:25 [Edit]
No title
おおーーーっ、
おいしそうなプリンだわー
チョコちゃん、結構たっぷりね。
でも、太らないのはなぜかな?
きっと、運動量があっているのねー

こじが同じだけ食べたら大変!
あっという間に5キロの大台に乗ってしまうわー

From:チュン URL 2009.09.05. Sat 23:48 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286トトママさんへ

ワンコ用のレシピをみて、
人間用と同じだぁ~!って気付きました。。。
砂糖だけが控えめなんですね!
本当、カボチャは焼き菓子とかにはいいかもしれないけど
プリンには難しかったです・・・
あんまり量も入れると、どっしりしちゃうし・・・
おやつ作りも難しいけど、出来上がるって
喜んで食べてくれると嬉しいですよね!

v-286りょうちんサンへ

今回は本当にかんたんなプリンで・・・(汗)
混ぜてこしてチーンで冷やす。。。
本当、簡単でしょ?
やっぱり初めては簡単なのにすれば良かった~
って思ったけど、かぼちゃプリンもレシピでは
簡単そうだったのに・・・
ゴンタくんも、絶対に喜ぶよ!

v-286ハンナさんへ

早くルシちゃんも治って、何でも食べられるように
なるといいのにね!
手作りって面倒だけど、やっぱり入っているものが
自分で分かるので安心ですよ~♪
まぁ、チョコは何を食べてもお腹壊さないんだけどね!

この不景気なので、お小遣い頑張るよ~

v-286りんごサンへ

前回のかぼちゃプリンは、プルプルどころか
につぶしたカボチャに前戻ってしまったような
物体でしたよ~(笑)
玉子や牛乳はどこえ行ったの?って感じでした♪

りんごサンは洋服も作れるし、とっても上手に
何でも作れそうですね!
是非、作ってUPしてくださいね♪
参考にさせてもらいま~す!

v-286ミントさんへ

私はアイリスのHPでレシピを見て作りましたよ~
本を買っても、難しそうで作らないで終わりそうで・・・
とっても簡単なプリンだったので、(10分で出来るよ!)
レンランちゃんにもどうですか?
ウサギのところにカラメルソースを乗せたら
可愛く出来上がるんだけど、チョコには甘すぎるからね~

v-286チュンさんへ

人間用の型で作ったので大きいでしょ~
でも、チョコはペロリでしたぁ♪
チョコ、ご飯もたっぷり食べるんだけど。。。
そうかぁ~動いてるってことなのね!
お散歩の他に、確かに家の中を走り回ってるかも(笑)
消化もすごくいいみたいで、
一日に3,4回排泄してるから太らないのかな? 
お腹も壊したことないしね・・・(生ゴミ食べても)
From:はるゴン URL 2009.09.06. Sun 08:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

