Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.08.31 Mon 16:04

早いもので今日で8月も終わりですね~

今年も残すところ4ヶ月・・・ 早いっ



土曜・日曜と日帰りで、それぞれの実家に行ってきました手書き風シリーズ42車ダッシュ

チョコは家の中NG♪stereoなので、虫も多いし・・・と2日ともお留守番でした犬泣

日曜日は私の実家の畑でバーベキューをしましたバーベキュー

もちろん仲良しの姪ちゃん&甥くんも来てね♪

畑では今、ジャガイモやとうきびが採り頃なので、その場で取って

編みの上で焼いて食べました。。。

やっぱり採り立ては美味しいほっ


バーベキュー
ぷっちぃ とうきびもぎ  はるるん&姪チャン スイカ食  みんなで、とうきびの皮むき♪


気温も涼しくなってきたので、外でのバーベキューはそろそろ終わりかな・・・



今日は、お留守番してくれたチョコへのねぎらい(?)で

ちょうど、じいちゃんのカボチャがあったので、ネットでレシピを見ながら

ちょこのおやつの かぼちゃプリンを作ってみましたプリン

蒸しあがって、冷蔵庫で冷やしたらお散歩へGO!散歩


お散歩、お散歩♪  お散歩中


帰ってから冷蔵庫を見ると、あれ?何だか違う・・・

どう見てもプリンじゃない・・・汗 プルプルしてない・・・

レシピを見たはずなのに、カボチャの量を間違えてしまったみたいで

きんとんのような物体が出来ていました・・・苦笑い

ごまかすために、ヨーグルトをかけてみました笑

それでもチョコは「早く食べたいよ~」と待ってます。。。


何これ?どんな味?

失敗かぼちゃプリン  なかなか、いけるよ♪


まぁ、口に入る物なら何でも食べちゃうチョコなので

美味しいかどうかは定かではないけれど・・・完食

今度は、失敗しないおやつを作ってあげるからね~頑張るぞ。おーっ。

スポンサーサイト

No title
ほんと今年もあと4ヶ月だね、早いなぁ(>_<)
北海道のじゃがいもやとうもろこしは、ほんと美味しいもんね(^^)
叔父さんの所から送って来てくれるんだけど、子供達は
めちゃくちゃ喜ぶもん。
採りたてはほんと美味しかったなぁ(^^)

写真見て思ったんだけど、チョコちゃん耳の飾り毛、ずいぶん
伸びましたね♪
以前私もさつまいものプリン作って失敗した事あります(^^;)
プルプルってのが無くてまるでぱさぱさしたムースって感じに・・・

From:やまみ URL 2009.08.31. Mon 20:53 [Edit]
No title
かぼちゃのきんとん、おいしそう~(笑)。
いえいえ、ぷりんでしたね。

北海道のかぼちゃはホクホクでおいしそうですね♪
チョコちゃん、きっとおいしくて大満足だったのでは
ないでしょうか?
次回はぷるぷるのぷりんになること間違いなし!ですね(笑)
From:りょうちん URL 2009.08.31. Mon 21:26 [Edit]
No title
ジャガイモ、とうきび・・採りたてを網焼きだなんて、
なんて美味しそうなんでしょう♪
そうですよねー、北海道ですもんね~(^^)
美味しいだろなぁ、いいなぁ。(笑)
んで、カボチャプリンは、まぁ、そのー・・プリンじゃなくて
カボチャのピューレを作った!ってことで、よろしいんじゃ
ないでしょうか(笑)
かつて私もチーズケーキを作ったら、はんぺんが出来上がって
しまった・・ということがありました(笑)
From:さくら URL 2009.08.31. Mon 23:21 [Edit]
No title
こんばんは~v-22
今年も残り4ヶ月となりましたね~。。
なんだか、寂しいようなですね!
採り立ての野菜でBBQいいね☆
大勢で楽しそう♪
いいね~☆

チョコちゃん、カボチャプリンいいね☆
良かったね~☆
From:ミント URL 2009.08.31. Mon 23:57 [Edit]
No title
チョコちゃん、カボチャプリン美味しそうだね。
何時も美味しいもの食べれて幸せものだね。
あっという間に、涼しくなりましたね。
夏休みが終わると、本当に、あっという間に・・・・ですね。
また、厳しい寒さにお互いに耐えなくちゃね。
ワンたちも大変ですよね。何時も有り難うで~~すぅ。
From:リュウ姉 URL 2009.09.01. Tue 08:32 [Edit]
No title
そうだね、チョコちゃん、虫に食われちゃうもんね。
ゆっくりお昼ねしたね~

BBQ楽しいね。北海道は必ずBBQですよね。
たくさんで食べるから、余計に美味しい。
懐かしい感じがしましたーー
From:チュン URL 2009.09.01. Tue 20:37 [Edit]
No title
みんなでBBQは楽しくて美味しいですよね~。
今年は寒くなるのが早そうで嫌ですよね(^_^;)
プリン、チョコちゃんにとっては成功って感じでしょうね♪
うちも、食べれれば良い派です(●ゝ艸・)フ゜ッ
かぼちゃにヨーグルトはワンコにとって
最高の組み合わせですもんね!!

あっ!お暇な時、是非是非チャピロイに会って下さい♪
想像よりも激しいかも知れませんが・・・(笑)
From:tomo URL 2009.09.01. Tue 22:55 [Edit]
No title
本当に早い!1年あっという間に過ぎますね~
歳と共に早くなる気が・・・。
カボチャのプリン、プルプル感は無くても
カボチャがギュッと濃縮されて
チョコちゃんきっと美味しかったですよ~
ね、チョコちゃん♪
From:pigumii URL 2009.09.02. Wed 22:40 [Edit]
はじめまして
ブログコメントありがとうございます!
早速お邪魔しました~
はるゴンさん、苫小牧なんですね~
我が家も春まで苫小牧だったので
めちゃめちゃ一人で、嬉しくなっちゃいました!
たぶん、お年も一緒です(笑)

かぼちゃプリン美味しそうですね
秋になると、北海道に住んでて良かった~と思います。

From:ぷーこ URL 2009.09.03. Thu 10:27 [Edit]
No title
こんばんは
はるゴンさん

え~~~と
かぼちゃプリンの手ほどきを‥ここで、エッヘン(な~んて)

粉ゼラチンでも寒天でもほんの少量でいいみたいです。
かぼちゃってもともと、ほっころしてるから
さつまいももそうかも。

でん粉質のをぷりぷりにするには
少なめ!というのがv-218
何度かやって成功くらいだから。v-236

これじゃ、固まらないんでは?と思うくらいで冷やすと
プリプリになってますよ

新鮮な野菜でBBQは美味しいだろうね
しかもかぼちゃ(私も好き)も美味しいだろうなぁ~
From:トトママ URL 2009.09.03. Thu 21:55 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286やまみサンへ

今年は天候不順で、作物の出来も
悪いみたいですよ~
野菜も高いですよね!
少しでも買わなくていいように、
ありがたく食べてます♪

やまみサンもかぼちゃプリン失敗したんですね~
なかなか難しいですよね!

v-286りょうちんサンへ

そうそう!カボチャのきんとんを作ったのよ~(笑)
自分でも 何だコリャ?と思ったもの!
でも、チョコも喜んで食べてくれたから
プリンじゃなくてきんとんを作ったと思っておくわ♪

v-286さくらサンへ

とうきびは、やっぱり採りたてが美味しいですよ♪
茹でるのもおいしいけど、焼くと食べやすいんです。。。
チョコはプリンであろうが何であろうが
口に入るものは喜んでくれるので
満足だったかな♪

v-286ミントさんへ

本当、1年てあっという間ですね!
若いミントさんよりも、おばさんの私の方が
早く感じてると思うなぁ~(笑)

プリンではなく、きんとんのような物体になったけど
チョコ、喜んで食べてくれました!

v-286リュウ姉さんへ

本当、涼しくなりましたよね~
あと4ヶ月で今年も終わるのかと思ったら
今年は何をやっていたのかな?って考えちゃいますよ。。。

リュウくんもダイエット成功してるから
手作りおやつなんてどうですか?
喜びますよ~
でも、かぼちゃプリンはオススメしません(笑)

v-286チュンさんへ

そう、ダニも怖いですしね~
家に入りたくてワンワン泣いてるのを
外においておくなら、自分の家でお昼寝の方が
いいですよね!
こちらも安心だし♪

北海道は短い夏を満喫しなくちゃね!
で、BBQの時は絶対にジンギスカンは
かかせませんよね!

v-286tomoさんへ

もう秋の気配ですよね~
朝晩の涼しいこと!
私的にはかぼちゃプリンは失敗だけど
チョコは口に入ればOKなので、食べてくれました♪
今度は、是非、チャッピーくんにもお裾分けを(笑)

近々、お誘いしますね!
良かったら、うちのチョコと会ってやってください♪

v-286pigumiiさんへ

そうそう!歳とともに、月日のたつのが早いです!
子供の行事などで、月日を感じてる気がするし・・・
かぼちゃプリン・・・
本当に、かぼちゃがぎゅうぎゅう過ぎて
プルプルしてないんですよね~(笑)

v-286ぷーこサンへ

遊びに来てくれてありがとう♪
今年の春に札幌に引っ越されたんですね~
もう少し早く知り合ってたら・・・と残念ですよ!
これからもブログを通して、仲良くしてくださいね!

分かる、分かる!
北海道は食べ物も美味しいし、景色もきれいな所が多いし。。。
私も北海道に住んでいて良かった♪と思います!

v-286トトママさんへ

えへへ~失敗しました(笑)
手作り上手なトトママさんも、何度かのトライで
上手に出来るくらいだもの、私が失敗しても
しょうがないよね!なんてね♪

やっぱりカボチャの量が多かったんですね~
本当、きんとんになってました(笑)

アドバイスありがとう♪
次に作るときは気をつけてみるね!
From:はるゴン URL 2009.09.06. Sun 09:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

