Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.08.24 Mon 21:55

先日は、私の誕生日おめでとうとコメントをありがとうございましたすきすき!
おめでとうの言葉をもらえて、とっても嬉しかったですムフフ
結局ダンナからは何の言葉も聞けず・・・すっかり忘れていたようです怒る




土曜日のお話です。。。

車で1時間半ほどの京極町のふきだし公園へめざして出発zoomzoom001だっしゅ

ふきだし公園も目的地ですが、今回はその近くにある

手打ちうどん屋さんにも行く予定!

国道276号線沿いにあって、いつも混んでいる「名水うどん 野々傘」さん。

道内のテレビでも紹介されたお店です。

道路沿いにポツンとあるお店で、羊蹄山を望める場所です。


名水うどん 野々傘  羊蹄山


道内産小麦100%、京極の湧き水で作られていて、

食品添加物なしが売りのうどんデス。

私は暖かい「華海老うどん(左)」、子供達は「ぶっかけうどん(中)」
ダンナは「華海老ぶっかけ(右)」を注文。

麺類って好みがあると思うのですが、私はコシがある麺が好きなので

正直、好みのうどんではなかったデスあせ

量も多いし、海老やだし汁は美味しかったですよ♪

華海老うどん  ぶっかけうどん  華海老ぶっかけうどん



うどんの後は ふきだし公園へ。

とても良いお天気で、気温も高すぎず、過ごしやすかったですムフフ

キャッチボールをしたり、展望台に昇ったり、遊具で遊んだり。。。

遊び場では、小さな男の子が「犬、触ってもいいですか!」と話しかけてきました。。。

こんなに小さい子がエライと感動した私です。


ぷっちぃ くつろぐ。。。  はるるん&チョコ

ふきだし公園 遊び場  可愛いお友達♪  のどかだね~


この公園にきたら、ソフトクリームかカキ氷がお決まり♪

ここのカキ氷は、羊蹄の湧き水を使っていてサクサクなのですハート


カキ氷食べたい!


はるるん&ぷっちぃは、今日はカキ氷を食べましたさとと-カキ氷イチゴ

私とダンナは、湧き水で入れたアイスコーヒーを。。。

天気の外で食べると美味しく感じるよね~♪

今日はチョコめずらしく、ぷっちぃ(息子)にくっ付いてカキ氷をねだっています。

目がカキ氷しかみていない・・・笑

あまりシロップのかかっていない部分をもらって、チョコも満足しっぽC


それ、美味しそうだね!  食べたいな~

あ~ん♪


 

 


帰りには支笏湖畔に立寄って、水遊びをしました。

結構キャンプをしている人がいましたよ~jumee☆Camping1R


そこでMダックスのアトムくんと出会いました犬

人見知り犬見知りをするアトムくんに強引にクンクンするチョコ。。。

もっと2ワンの写真を撮りたかったのに、デジカメの電池切れ涙


アトムくん


ここでもチョコ、「何ヶ月ですか?」って赤ちゃんに見られてました。。。

毛が伸びないから、子犬に見られるんですよね~笑


今日は、チョコも一緒に出掛けられて楽しかったぁムフフハート




スポンサーサイト
No title
京極のふきだし公園に行ってこられたんですね。
俺も小さい頃行ったことがありますが、
札幌からだと結構遠かった記憶がありますわ。

ふきだし公園といえばカキ氷ですね。
コンビニなどでも売られてますが、やはり現地で食べると余計においしく感じますよね。

近くにおいしいうどん屋さんもあるんですね。
メモメモ~
From:けん URL 2009.08.24. Mon 22:11 [Edit]
No title
お天気も良くて、とっても気持ち良さそうですね~♪
たまにはこんな所でのんびりしたいな~
湧水で入れたコーヒー美味しそう!!
凄く、すご~く飲みたいです。

↓遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
うちは結婚してもうすぐ22年経ちますが
ちょこっとプレゼントを贈り合っています。
靴下とかシャツとか、本当にちょっとしたものですけどね♪
From:pigumii URL 2009.08.24. Mon 22:39 [Edit]
No title
コシのある麺がお好みですか♪
私とおんなじ~(*^_^*)
んじゃ、群馬の水沢うどんなんかお勧めですよん♪

チョコちゃんもかき氷もらえて満足かな?(笑)
From:さくら URL 2009.08.25. Tue 00:16 [Edit]
No title
公園ってやっぱり子供達大好きですよね!
小さい子がちゃんと触っても良いか聞くなんて
おりこうだね!
羊蹄のわき水のかき氷なんて美味しそうだわ。
コーヒーも美味しいそう♪
チョコちゃんもかき氷お裾分けもらえて良かったね(^^)
From:やまみ URL 2009.08.25. Tue 10:31 [Edit]
No title
こんばんは
はるゴンさん。

うわぁ~、美味しそうなおうどんですね
え~え~、絶対、うまい!って思うよ
海老もからっと揚がっているようですね。

湧き水でいれたコーヒーにi-184飲んでみたいわっ

また、また家族みんなで過ごすいい日になったわけだね。

チョコちゃん、とっても楽しい1日が送れてよかったね
From:トトママ URL 2009.08.25. Tue 19:59 [Edit]
No title
チョコちゃん、ぷっちぃくんのかき氷から
目が離せないようですね(笑)。
おすそわけしてもらって、満足してくれたかしら?

ちっちゃい子が触っていいですか?って聞いてくれると
嬉しいですよね!!
どうぞ~ってこちらも笑顔になってしまいます。

チョコちゃんは、子犬に見られるんですね。
若くみられてうらやましいわ~(笑)。
From:りょうちん URL 2009.08.25. Tue 20:34 [Edit]
No title
ふきだし公園、いいですね(*≧▽≦)bb
私はもう何年も行ってないわ・・・。
天気も良かったし、外で食べるカキ氷は美味しそうですね♪

チョコちゃん、大人し子なら大丈夫なんですね!!
それなら、チャッピーとは仲良くできるかな~(*^ワ^*)
ロイはどうだろう・・・。
本当にチョコちゃんと対面させてみたいです^m^
From:tomo URL 2009.08.25. Tue 22:15 [Edit]
はるゴンさん、こんばんは~(^o^)/
今日は読み逃げで失礼しますね~☆
すみません…。。
拍手していきます♪
From:ミント URL 2009.08.26. Wed 00:42 [Edit]
No title
羊蹄山懐かしい。
いい眺めですね。
チョコちゃんも楽しそうだ~
いつもはるるんと、ぷっちいと遊んでいるから
子供が来ても平気だよね^^

こじはダメなのよー
子供が近づいてくると、こっちが焦っちゃいます。

ご主人に忘れられたんですね。
年が増えるの来年まで持ち越ししましょ。
From:チュン URL 2009.08.26. Wed 09:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

