Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.08.18 Tue 20:56

今日で子供達の夏休みも終了!!

宿題も工作も無事終了して、ホッとしていますほっ

チョコも昼間や夕方の散歩散歩は、はるるんが行ってくれることが多かったので

明日からはちょっと寂しいかな?

それとも静かにお昼寝寝るできるから嬉しいかな笑



さてさて、子供達の夏休みの工作の紹介です♪


はるるん(娘)作 ・ ケーキセット(手芸)
はるるん ケーキセット  はるるん&チョコ


毎回、手芸でスイーツを作っているはるるん(娘)で、今回は色んなケーキのセットですショートケーキ

チョコも興味があるのか、クンクン。。。


美味しそう~♪


思わずパクッてしちゃいました~ガーン

学校に提出する前に壊さないでよ、チョコお願い


パクッ!




ぷっちぃ(息子)作 ・ ぐにゃぐにゃボール&鉄道「雨宮21号」絵
ぷっちぃ ぐにゃぐにゃボール  絵「雨宮21号」


我が家ではキットを使わずに作品を作ろう!と、今回は24個の牛乳パックを使って

ボールを作ってみました。 見た目よりもガッシリしていて楽しく遊べますハナマル

「雨宮21号」は夏休み中にキャンプに行った際に乗った機関車を書いてみました鉛筆



去年よりキャンプの回数は少なかったけど、プール教室に通ったり(ぷっちぃ)

つりぼり釣り人に行ったり、少しはレジャーをしたつもり・・・

楽しく夏休みを過ごせたかな?

明日から2学期! 楽しく過ごそうねnico



夏休み最後の今日、はるるんがハヤシライスを作ってくれました。

野菜を切ったのは私ですが、灰汁取りなどもしっかりやってくれましたぱちぱち

はるるんは女の子なので、少しずつ家事のお手伝いをしながら

色々と覚えて欲しいなぁ~と思ってます♪


はるるん   はるるんの作ったハヤシライス


はるるん、美味しかったよほっ  また作ってねえへハート

スポンサーサイト
No title
もう二学期!
北海道ならではですね。
それにしても、はるるんちゃんの手作りケーキセット!
お見事です。ママに似て手先が器用なんですねぇ♪
ぷっちぃ君の工作もすごいなぁ。
やっぱりママがしっかりしてるから
こういう作品はできるんだろうなぁ。

・・・だからウチはダメだったのか、と改めて納得(笑)
From:さくら URL 2009.08.18. Tue 22:31 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは。
もう夏休みも終わりなんですね~!
ちゃんと宿題も終えてえらいなぁ。
我が家は今週からようやく宿題のラストスパート
かけてます。
ほんとやれやれですね。

やっぱりお家に女の子がいるって良いですね。
こうやってお手伝いしてくれるし・・・
From:やまみ URL 2009.08.18. Tue 22:49 [Edit]
No title
こんにちは!

二人の作品、とっても良くできていますね~。
本当、驚きです。
私は小学生の頃、工作が大っきらいだったので
すごい!!って思いました。

チョコちゃん、はるるんちゃんのケーキは
ペロッだけですんだのかしら?(笑)
本物みたいで、食べたくなってしまいますね。

ぷっちぃくんのぐにゃぐにゃボールも、自分で
作ったなんてすごいです。

はるるんちゃんは、将来いいお嫁さんになりそうですね(笑)。
エライよ~~!!

From:りょうちん URL 2009.08.19. Wed 07:30 [Edit]
No title
さすが、ママさんのお子様達ですね~~アイディア最高にいいね。
ケーキのセット食べたいよい~~。
牛乳パックのボール楽しそう。
最高の夏やすみでしたね。ママさん、これから、また寂しくなりますよ。v-291
From:リュウ姉 URL 2009.08.19. Wed 13:14 [Edit]
No title
北海道は夏休みが短いんですよね!
でも、すっごい充実したお休みだったようですね!
はるるん、すごい~!!!
私がはるるんの頃は・・・^^;
はるゴンさんも、起用ですよね?
きっとお母さんに似たんですね。
ぷちぃも、おもしろいボールを廃材で作って!
いいお子様たちですね~!
ちょこちゃん、これから日中は
はるゴンさんと2人だねv-392
From:adchan URL 2009.08.19. Wed 15:39 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは~v-22
子供ちゃんたちはもう夏休み終わっちゃったんですね!
私の中学は後1週間です!!
おぉぉ~!
二人とも夏休みの自由研究すごいね~♪
はるるんちゃん、6つもケーキ作ったの!!!!
すごすぎる~!!
お上手だね!
でも、チョコちゃん「パクッと」しちゃったのね!
ぷっちぃ君もすごいねぇ~!!
絵がうまい~!
いやぁ~!!!
はるるんちゃん、偉いね~!
お手伝いなんて~☆
ハヤシライスできるのね!
私なんてカレーも作れないよ(笑
From:ミント URL 2009.08.19. Wed 16:00 [Edit]
No title
今日から新学期なんですね
はるゴンさんも寂しい?
二人とも工作上手e-460
はるるんちゃんのケーキセットはフェルトで作ってるのかな?
パクっとしたチョコちゃんの気持ちが解るわ(笑)
食べたくなっちゃうくらい美味しそうi-233
ぷっちぃくんの絵も上手e-287
From:りんご URL 2009.08.19. Wed 20:59 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは

夏休み課題の作品、仕上げたんですね
素晴らしい。はるるんって手が器用なのね
女の子らしいです。

ぷっちぃの絵、上手ですねぇ

絵心がはるゴンさんはお持ちですかぁ~?

チョコちゃん、はるるんが学校から持って帰ってきたら
ひとつ、おもちゃに加えさせてもらったら!?
From:トトママ URL 2009.08.19. Wed 21:29 [Edit]
No title
2人ともとっても上手ですね(*≧▽≦)bb
それぞれ男の子と女の子の個性が出てますね♪
それにはるるんちゃんは、手芸に料理に何でも出来て
今すぐにでもお嫁さんに行けそうだわ(*^。^*)
こうやって娘さんが作ってくれる料理は
格別に美味しいんでしょうね~!!

北海道の短い夏休み、みんな満喫出来たようですね♪
From:tomo URL 2009.08.19. Wed 21:55 [Edit]
No title
こんばんは
二人とも器用ね。はるゴンさんに似たのかな?
ケーキも本物みたいに見えるよ。
ぷっちい、絵が上手、ボールもちゃんと出来てるし。
すごいよー。
自分が小学生の時ってって考えたけど
古すぎて思い出せなかった^^

チョコちゃん、たくさん遊んでもらった夏休み
いい思い出だね♪
From:チュン URL 2009.08.19. Wed 22:18 [Edit]
No title
子供たちの夏休みが終わって、ちょっと寂しいけど
いつもの平和な日々が戻って来て、嬉しいような・・
今頃は、ちょっと複雑な感じでしょうか~。
ぷっちぃくん前に牛乳パックでカレンダー作ってましたよね~
あれは去年の夏休みでしたか?冬休みかな。
今年はぐにゃぐにゃボール、これどうなってるんだろう?面白いですね~。
そして、時々娘と一緒にお料理も楽しいですよね♪
From:pigumii URL 2009.08.19. Wed 23:38 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286さくらサンへ

正直言って、近くで見るとはるるんのーキは
上手くはないような・・・(ナイショ)
でも手芸が好きで、学校でも手芸クです!
私が家にいるので、毎日うるさく
早く宿題しろ~作品つくれ~と言ってましたよ♪

v-286やまみサンへ

やまみブラザーズの宿題の進みはどうですか?
長~い休みだと、まだ大丈夫!って
のばしのばしになっちゃいますよね!
我が家がそうです(笑)
やまみブラザーズ、頑張ってね!

v-286りょうちんサンへ

はるるんのケーキは、ちょうどチョコのオモチャの
大きさみたいで、何度パクパクされていたか・・・(笑)

はるるんも毎日お手伝いしてくれると助かるんだけど
気分次第なので・・・

v-286リュウ姉さんへ

それぞれ作品も出来上がって、満足気でした♪
いるとうるさい子供達だけど、いないと静かになっちゃうかな?
お昼ご飯の仕度もしなくていいし、ちょっとホッとしてる私デス♪

v-286adchanさんへ

北海道は夏休みと冬休みが同じ長さなんですよ~
はるるんは自分で作る物を決められるんですが
ぷっちぃは私をあてにしてるところがあって
結局、お金をかけずに作れる物にしてます♪
チョコものんびり昼寝してますよ~!

v-286ミントさんへ

ミントさんの学校はまだ1週間もあるんだね!
羨ましい~!!
中学生になると自由研究とかあるのかな?
ミントさんも、こうゆうの作ったのがつい最近だから
懐かしいでしょ♪
残り少しの夏休み、楽しんでね!

v-286りんごサンへ

今日からは給食&6時間授業で、私はのんびりデス♪
寂しいどころか、嬉しかったりして!
チョコはどうなのかな~

はるるんのケーキはフエルトです!
ぷっちぃの絵の機関車も、実際に乗ったものなんですよ~

v-286トトママさんへ

やっと夏休みも終わりました~!
私はホッとしてますよ♪

私、絵心は皆無です(笑)
ぷっちぃの絵も、写真を見ながら書いたので
それなりになったと思う・・・(笑)

はるるんのケーキは絶対にチョコにはもらえないと思う。。。
だってね、今まで作った手芸の作品は
はるるんのお部屋に飾られてるんですよ~

v-286tomoさんへ

夏休みも無事終了!
それなりにレジャーも出来たので、子供達は
良い夏休みだったって思ってもらえるかな~

はるるん、まだまだそれほど上手ではないけど
手芸やお菓子作りに興味があるみたいです。
好きこそ物の上手なれ を期待してます♪

v-286チュンさんへ

私も同じで、自分の小学生の時には
何を作ったかな?って思い出せなかった~(笑)
私は家にいるので、できるだけ勉強もソロバンも
見てやらせるようにしてるんですよ~
やらずにはいられない・・・(笑)
はるるん&ぷっちぃも無事完成できて、嬉しそうでした♪

v-286pigumiiさんへ

そうそう!よく覚えてますね~嬉しいな♪
冬休みには牛乳パックでカレンダーを作りました!
キットではなくて、自分で作れる物を。。。と思ったら
こんな物になっちゃいました(笑)
でも、本人は出来上がって嬉しそうでした♪

今日から給食も始まって、ご飯の仕度がないのが嬉しい♪
でも、そのうちヒマで寂しく感じちゃうのかな。。
From:はるゴン URL 2009.08.20. Thu 10:26 [Edit]
No title
上手(#^.^#)
私もそういうの作るの好き!
From:紗楽 URL 2009.08.21. Fri 14:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

