Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.08.15 Sat 23:58

今日の夕方に、実家で弟一家も来てみんなで食事をする予定ペコちゃん食事

またまたチョコはお留守番になってしまうので

出掛ける前に、ちょっとゆっくりのお散歩散歩に行きましたはーと

数年前に買った一輪車を、最近になって練習し始めた はるるん(娘)

一緒に行きました。。。 はるるんは一輪車で・・・


変わったお散歩の風景

チョコ、危ないよ~!  お散歩中


いつもお散歩する「そよ風と遊ぶ道」は、ウッドチップと舗装の道路が

平行してあるので、チョコはウッドチップ・はるるんは舗装道路をお散歩(?)デス♪

チョコはチョロチョロとはるるんの一輪車の邪魔をしながらのお散歩です汗

まだ練習中のはるるんなので、何度も転びながら・・・汗

そんなはるるんを、チョコは振り返りながら待っていますjumee☆family2L


はるるん 待ってるから頑張って!


はるるんペースのお散歩を小一時間し、帰宅。。。

もちろんチョコはアイスでクールダウンnico  でお留守番・・・絵文字名を入力してください

チョコ、お留守番頼むね~!!




実家では、じいちゃん(私の父)がエプロンを付けて、にんにくたっぷりのからあげと

自分の育てた小松菜の味噌汁をばあちゃん(私の母)と一緒に作ってくれました♪

それとお寿司。。。 お腹いっぱい頂きましたハートありがとう

子供達はデザートに道内産の「ゴジラのたまご」とゆう楕円形のスイカを食べましたまるいスイカ


ゴジラのたまご  甘くて美味し~い♪


小3(ぷっちぃ)~小6(姪チャン)まで4学年続いているいとこ同士は仲良しデスjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

今日はお腹いっぱい食べて、楽しく遊んで、また一つ夏休みの思い出が増えましたハッピー

 

 

スポンサーサイト

No title
仲良しのいとこがいて楽しそうな
はるるんと、ぷっちいですね。
同じくらいの年齢だとずっと一緒に遊べますね^^

チョコちゃん、お留守番淋しく無かったかな?
From:チュン URL 2009.08.16. Sun 09:23 [Edit]
No title
はるるんちゃん、一輪車の練習中なんですね!
練習にはもってこいの道だし、チョコちゃんの
お散歩も横でできるなんていいですよね♪

チョコちゃんがはるるんちゃんをちゃんと
待っているところが可愛らしいです。
本当、仲良し。

ゴジラのたまご・・・味は普通のスイカと同じように
甘いんですか~?
ネーミングがかなりインパクトあるので
買いたくなってしまいます。
From:りょうちん URL 2009.08.16. Sun 09:51 [Edit]
No title
おはよう、はるゴンさん♪

はるるんちゃん、一輪車、上手に乗れるようになったかな?

はるるんちゃんを待ってるチョコちゃんの眼差しが、
すごく可愛いですね♪

ゴジラのたまごってスイカがあるんですね。
北海道って食べ物が豊富で美味しいってイメージ。

今日で夏休みも終わりでしたっけ?
宿題、終ったかな?
また2学期も頑張ってね!!
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.08.16. Sun 11:04 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは

ゴジラの卵v-405すっごい名前のスイカですね

美味しいそうにみんな食べてるね

夏休みも終わりなのね
とっても有意義な夏休みをはるるんもぷっちぃも
過ごしたね

そして、チョコちゃんもキャンプにも連れて行ってもらったし
一緒のお散歩も楽しいよねぇ~

素敵な家族だわっe-266
From:トトママ URL 2009.08.16. Sun 11:56 [Edit]
No title
夏休み、満喫ですね!
一輪車は慣れればちょっとした小山も上がれるようになっちゃいます。
はるるんちゃんに頑張れ~ってお伝えください♪

楕円形のスイカ、ナイスなネーミングですねぇ(^^)
私も食べたくなっちゃいました(笑)
From:さくら URL 2009.08.16. Sun 18:16 [Edit]
No title
おはようございます。
はるるんちゃん一輪車の練習中なんですね~
うちの娘が練習してた頃、お母さんもやってみるって言って
乗ってみたけど、全然出来なかった事を思い出しました(笑)
そちらはもう新学期ですね、短いけど充実した
楽しい夏休みになったみたいですね♪
From:pigumii URL 2009.08.17. Mon 06:16 [Edit]
No title
チョコちゃんは、 はるるんちゃんと一緒にいるとトテモ安心しているみたいね。
ご実家のお父様お料理お上手なんですね。
素敵ですね。
From:リュウ姉 URL 2009.08.17. Mon 08:10 [Edit]
No title
こんにちは~v-22
はるるんちゃん、一輪車の練習してるのね~♪
でも、上手に乗れてそうですね!!
チョコちゃん、お散歩楽しそうだね☆
ゴジラのたまごですかぁ~!!
変わった名前ですね!って!普通のスイカじゃないのぉ~!!
どんなお味なのぉ~?
From:ミント URL 2009.08.17. Mon 16:39 [Edit]
No title
はるるんちゃん、チョコちゃんに応援されて
一輪車上手になったかしら??
チョコちゃんの見つめる目が、本当に応援してるみたい!

ゴジラのたまごって聞いた事あったけど
初めて見ました~!!
みんなで食べたら一層美味しかったでしょうねv(^∀^*)
From:tomo URL 2009.08.17. Mon 20:50 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

4学年続いているいとこなので
話題や遊びも似ていて、仲良く遊べるんですよ♪
私にはそうゆういとこがいなかったから
いいなぁ♪と思ってみてます!

チョコももうお留守番は慣れっこですね!
おやつを食べさせてる間に出掛けちゃいます(笑)

v-286りょうちんサンへ

低学年の時に買った一輪車を
なぜか最近になって練習するようになりました。
でも、覚えは早いかも。。。
一度、一輪車の自分がチョコのリードを持って
一人でお散歩にチャレンジしてたけど
チョコに引っ張られてダメだったみたい・・・(笑)

このスイカ、味は普通のスイカよ!
形が玉子みたいで、大きいから
ゴジラのたまごって付いたのかな?って思うんだけど・・・
どうだろう?

v-286ハンナさんへ

はるるんも一輪車がだいぶ乗れるようになったよ~
でも、スタートが何かに捕まらなきゃできないのと
持続力がない・・・
もう少し練習かな(笑)

ゴジラのたまごって面白いスイカでしょ!
私も名前は聞いたことあったけど、実物は初めて!
私達の口には入ってないけど、味は甘くて
普通のスイカと同じみたい。。。

もう学校は始まりましたよ~
私はホッ!としてます。。。(笑)

v-286トトママさんへ

変わったスイカを、みんなで美味しそうに
食べてるでしょ~♪
みんな一緒だと、ご飯も競争のように食べるから
少食の我が子には、たまにこうゆうのもいいかも!

夏休みもあっという間に終わってしまって・・・
少しだけどチョコも一緒にレジャーできて
それなりに楽しい夏休みを過ごせたかな?って
思ってます♪

v-286さくらサンへ

ありがとう!
でも、慣れたら上り坂もいけちゃうんだ~
はるるんは、何かに捕まらないとスタートできないような
状態だから、もう少し練習しないとダメだね。
寒くなる前に頑張らないとね!

ばあチャンが「ゴリラのたまご」があるよ!って。。。
ゴリラ?たまご生むっけ?
結局ゴジラでした~(笑)

v-286pigumiiさんへ

お姉ちゃんも一輪車の練習してたんですね~
見てると難しそうに見えないけど、絶対私も無理!
まずパンクさせちゃうんじゃないか!って心配ですよ(笑)

昨日から新学期も始まって、楽しい夏休みも
終わっちゃいましたよ~
私は嬉しいんですけどね♪

v-286リュウ姉さんへ

チョコもはるるんが大好き!
姉妹だと思ってるのかなぁ~と感じてます。
私はチョコにとっても母さんみたい(笑)

私の父、仕事を辞めてから何でもするようになりました!
昔の父からは考えられない・・・(笑)
遊びに行くと父が食事の仕度をしてくれます!

v-286ミントさんへ

はるるん、今さらですが一輪車の練習してますよ~
上手く乗れてるように見える?
嬉しいわぁ♪

ゴジラのたまごって形が楕円形で
味は普通のスイカと同じに甘いみたい!
私の口には入ってないので・・・(笑)

v-286tomoさんへ

はるるんが一輪車で転びながらのお散歩なので
チョコより遅くて、結局チョコが待つかたちに。。。(笑)
はるるんが「待って~~」とヘロヘロになりながら
頑張って一輪車で追いかけてきてました!

ゴジラのたまご。。。普通に美味しいスイカらしく
子供達はみんなで美味しく食べていました♪
私も食べたかったなぁ・・・
From:はるゴン URL 2009.08.20. Thu 05:48 [Edit]
No title
うおっ!!!
ゴジラのたまごだ。
月形の高級すいかですね。
東京のデパートなら1個1万しますよ(^_^;)
おいしかったんですか??
一度食べてみたいんだけどでかいし高いし…
From:けん URL 2009.08.24. Mon 22:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

