Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.08.12 Wed 19:43

  先日の「五天山公園」の日記なのですが。。。
書き方が下手で、読んだ方に誤解させちゃったみたいデス・・・
2時間かけて見晴らし台まで登ったのではなく、
2時間かけて苫小牧の自宅から札幌の五天山公園へ行った。。。ってことなんです。
この見晴台には15分程度で登れます!
説明不足でゴメンなさい顔文字1(背景黒用)
でもね、すぐに諦めるぷっちぃが30度近い気温の中、
登ったことが母はるゴンは嬉しかったんですはーと





さてさて、本題です。。。

先日、じいちゃん&ばあちゃんにつりぼりに連れて行ってもらいました釣り人

キャンプで釣りを体験したぷっちぃ(息子)ですが

じいちゃんが「つりぼりなら子供でも簡単に釣れるだろうファイト」と

連れて行ってくれたのですが・・・

つりぼりでこんなに釣れなくていいのか?と思うくらい釣れない・・・かお


つりぼり


ニジマスはたくさんいるのに、餌には見向きもしない・・・

ぷっちぃはあまりの釣れなさに少々飽きている様子ですアップロードファイル

じいちゃんは釣りの経験があるので、上手にあわせて2匹を吊り上げました。

しかし、じいちゃん以外の竿には何の音沙汰もなく・・・

いつまでたっても釣れないので、あたりが来たら子供達に竿を渡して

吊り上げさせ、はるるん&ぷっちぃ、それぞれ1匹ずつ釣りました。。。


つりぼり ぷっちぃ&ばあちゃん つりぼり ぷっちぃ ニジマスを持って  つりぼり はるるん&じいちゃん


私、ニジマスが大好きnico     食べるのが楽しみデス食事

入れ食いで釣れちゃうと、100g○○円で買う方はお金が心配になっちゃうけど

ここまで釣れないつりぼりもどうかと思った私デス・・・



帰りにはるるんの大好きな100円shopに寄りましたjumee☆GroceryShopping2

そこで、またまた自分のお小遣いでお留守番のチョコへ

お土産のオモチャを購入したはるるん♪


チョコへのお土産  楽し~い♪


100円shopって何でもありますよね~

このオモチャ、ピコピコ音も鳴るのでチョコも大喜びですハートありがとう

チョコもお留守番は寂しいけど、こんなお土産があるならたまにはいいかな?


気に入ったよ♪




釣ったニジマスを3匹もらい、夕食はニジマスずくしですjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

刺身・あら汁(私の大好物ハート)・塩焼きにしました。

刺身は川魚の場合、一度冷凍した方が良いらしいのですが

天然ではなく養殖なので大丈夫!とゆうことで、早速いただいちゃいました~


ニジマスの刺身 ニジマスのあら汁  ニジマスの塩焼き


我が家では あら汁が一番人気だったかなぁすきすき!


帰りには じいちゃんの作った野菜をもらいました。

今年の天気で野菜が高騰しているみたいなので、とってもありがたい

私の大好きなゴーヤもありました♪


じいちゃんの作った野菜


じいちゃん・ばあちゃん いつもありがとうぺこ

スポンサーサイト
No title
つりぼり楽しそうって思ったら、全然釣れないんですね(^_^;)
でも、それぞれ1匹づつ釣って
美味しいご飯に変身したから、良かったですよね♪

はるるんちゃんって、本当に優しいですよね~(*^。^*)
チョコちゃんもオモチャいっぱいで嬉しいですね!!
From:tomo URL 2009.08.12. Wed 22:21 [Edit]
No title
餌をつけてただ待ってるだけじゃダメなのね
コツがあるのかな?
でも釣れて良かったね♪

はるるんちゃん優しいね
チョコちゃんのためにお土産買ってあげるなんて
お小遣い減っちゃうのにね
チョコちゃんのことが可愛いんだろうな~

ゴーヤだi-184
私もゴーヤ大好きなんです
はるゴンさんはゴーヤはどんな料理にして食べてます?
私はいつもチャンプルなんです
何か他に食べ方あるのかな???

From:りんご URL 2009.08.12. Wed 23:36 [Edit]
No title
つりぼりって行ったことが無いけど、
竿を投げれば、すぐに釣れるかと思っていました。
なかなか難しいんですね。

にじますづくしのお料理、どれもおいしそうですね。
私もあら汁がいいかなぁ~。

はるるんちゃん、いつもチョコちゃん思いで、優しいわね♪
100円ショップにこんなにかわいいプップッ鳴るおもちゃがあるんですね。
チョコちゃん、大好きなはるるんちゃんからのお土産、良かったね。
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.08.13. Thu 00:08 [Edit]
No title
こんばんは~v-22
つりぼりに行ったのね♪
楽しそうだけど・・・・
釣れなかったんだぁ・・。。
ニジマス美味しいですね♪

ホント、100円ショップってなんでもありますよね☆
チョコちゃん、おもちゃ良かったね♪
From:ミント URL 2009.08.13. Thu 00:44 [Edit]
No title
はるるんちゃんは、チョコちゃん大好きなんですね。
本当に優しいね。
ママさん安心ですね。

でもつりぼり楽しそうですよ。結果オーライですよ。

おじいちゃんの作った野菜とても新鮮で美味しそう。
ママさん幸せモノv-291
From:リュウ姉 URL 2009.08.13. Thu 08:36 [Edit]
No title
釣れない釣堀ってすごいですね(笑)。
確かに釣れないとつまんないよね、ぷっちぃくん。

ニジマスのあら汁、おいしそう~~~!
食べてみたいです。
川魚のお刺身って、本当新鮮じゃないと無理そうですよね。
自分たちが釣ったお魚が、夕ごはんで食べられるなんて
なんか嬉しいですね!
From:りょうちん URL 2009.08.13. Thu 09:24 [Edit]
No title
海で育ったけど釣りはしたことが無いです。
見ていただけです。
釣れなくても楽しいのかな?
じいちゃんは、さすがですね。

はるるんからチョコちゃんへプレゼント
チョコちゃん、大喜びですね。
こじにも、はるるん姉ちゃんが欲しいよって言ってます^^。

じいちゃんの作ったお野菜、
おいしそうね。トマトがきれいだわー。
右上のは大根でしょうか?
朝鮮ニンジンのように何本も足があって
嬉しくなっちゃう。自作っていいですね。
From:チュン URL 2009.08.13. Thu 12:15 [Edit]
No title
なるほど、そういう事だったんですね^^

ニジマスですか~
おいしいのですか?
川魚ってあまり食べる機会がないので。
食べたことあると思うのだけど、
どんな感じか覚えてないのです^^;
はるるんはチョコちゃん思いですね^^
お!立派な野菜!
トマトは真っ赤でおいしそう!

東京も今朝、また地震がありました。
ちょっと長かったです。
7:50くらいだったので、電車の交通が
ちょっと心配でしたが、さして問題なかったです。
震度4の時は、びっくりが大きくて
固まってしまって何も出来ません^^;
ご心配ありがとうございます!!

From:adchan URL 2009.08.13. Thu 15:08 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは

実はわたし‥この歳になってまだ、一度も釣堀の経験がありません。

川魚大好きな私、夕飯のおかずに目が‥

経験してみたいです

はるるん、やさいいなぁ~
チョコちゃん、喜んでくれたようですね

そして、高騰の野菜をいただいたはるゴン家は
おじいちゃんにもおばあちゃんにも感謝ですね
From:トトママ URL 2009.08.13. Thu 22:28 [Edit]
No title
はじめまして☆
私はトイプードルを飼っています^^

100円ショップ、結構役立つものがありますよね~
From:紗楽 URL 2009.08.15. Sat 14:51 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286tomoさんへ

たぶん、このつりぼりが釣れなかったのかな・・・
そう思いたい!
2時間近くいて4匹でした・・・

はるるん、チョコが大好きで可愛く思ってるんだけど
たぶんチャピロイくんに会ったら嬉しくて、
おやつあげまくっちゃうと思う。。。
可愛いワンコが大好きなんです♪

v-286りんごサンへ

つりぼりって入れ食いって思ってたから
子供でも簡単に釣れる!って思ってたんですけどね~
このつりぼりは違った!
まぁ何とか1匹ずつ釣ることができたので子供達も満足かな♪

りんごサンもゴーヤ好きなんですね!
私もチャンプルで食べるけど、他には
酢と醤油(めんつゆ)を同量まぜたつゆに
ゴーヤを漬けて置いてしみた頃に食べると
サッパリして美味しいですよ~♪

v-286ハンナさんへ

子供でも簡単に釣れる!って思って
つりぼりに行ったんだけど・・・
そう簡単ではなかったですね~

あら汁は最高でしたよ!
ダシも出て、子供達も一番食べてたかな♪

今の100円ショップは何でもあって見るのも楽しいですよね!
100円のオモチャなら、チョコに壊されても許せる。。。(笑)

v-286ミントさんへ

この前、五天山公園に行く時、支笏湖経由でいったのですが
その途中に(札幌)にもつりぼりがありましたよ~
今度はそこに行ってみたいなぁ♪と思ってます!

ニジマス美味しかったです♪

v-286リュウ姉さんへ

はるるんは、よく自分のお小遣いで
チョコにおやつなど買ってくれるんですよ~
チョコを妹みたいに思ってるみたい♪

野菜。。。
食べ頃になって収穫しているので
トマトなども美味しいですよ~♪

v-286りょうちんサンへ

釣れないと子供は飽きちゃって・・・
あまり釣れ過ぎてもお金の心配があるけどね(笑)
とりあえず2人とも釣ることができて良かったぁ♪

つりぼりで釣った魚でお金を払ってるんだけど
なぜか自給自足の気分になるから不思議!

v-286チュンさんへ

やっぱり釣れない釣りは楽しくないですよ~
子供達はつまらないかな・・・
でも、そこで辛抱するのもいい経験かな。。。って思ってます♪

色んな形の野菜で、手作りって感じでしょ~
そうそう、右上は大根です!
トマトは縦長のアイコで、とっても甘いですよ♪

v-286adchanさんへ

川魚も美味しいですよ!
でも、そういえば、あまり食べる機会がないかも!
魚自体はとっても淡白!
お刺身はサーモンの脂を少なくした感じかな。。。

また地震があったんですね!
何も被害がなかったみたいで良かったです!
地震て、また来るんじゃないかって不安になりますよね・・・

v-286トトママさんへ

トトママさんは川魚好きなんですね!
あっさりしていて美味しいですよね~♪
つりぼりとは言え、自分で釣った魚は美味しいですよ!
今度、是非、トトママさんも釣り経験どうですか?

野菜も、両親が手を掛けて作った野菜なので
無駄にしないようにチョコも一緒に食べたいです!
でも今年は日照不足で、全ての野菜が不作みたい・・・
トトママさんの畑はどうですか?

v-286紗楽さんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうデス♪

トイプーのベリィちゃん、とっても可愛いですね!
また是非、うちのチョコも見に来てくださいね~
From:はるゴン URL 2009.08.16. Sun 08:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

