Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.08.09 Sun 20:45


今日で朝のラジオ体操終了びっくり

私の子供の頃は、夏休み中毎日あったラジオ体操も

今年は7月25日からの16日間で終了・・・

最終日の今日は、おやつをもらって帰ってきましたにこ

キャンプでいなかった日以外は、毎日行った はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)

ラジオ体操終了




今日は家族で札幌の五天山公園に行ってきました手書き風シリーズ42車ダッシュ

前にブロ友のミントさんが行っていて、行ってみたいなぁ~と思っていたので

お弁当おべんとを作って行って来ましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R


IMG_4778-2.jpg  ぷっちぃ



天気予報では私の住んでいる苫小牧の最高気温は22度、札幌は26度・・・

札幌の五天山公園に着いた時には27度になっていましたjumee☆sweat1a

日差しも強く、苫小牧では少ない「夏」を感じて来ましたよ!


あ、暑い・・・


せっかく来たからには見晴台に行ってみたいファイトと(←私だけの意見デス)

汗だくになって昇りましたよjumee☆faceA196R

途中までチョコも階段を昇り、その後ははるるんが抱っこで行きました。。。
(腰が悪くならない程度にね!)


第1見晴らし台まで行くと、さらに上第2見晴らし台がある・・・

もちろん上を目指しますファイト(またまた私の意見デス焦る3

ダンナはここでダウンおちこみ

根性ナシぷっちぃは、そんなお父さんを横目に頑張って昇りましたグー

距離的にはさほどないのですが、暑さと坂道がキツイ・・・

ぷっちぃ・・・「今日から根性ナシぷっちぃじゃないねかお」と!

うんうん、最近はプールも頑張ったし、根性ナシぷっちぃじゃないよ(by母はるゴン)ハート


頑張って昇るよ!  お疲れの2人





暑さに慣れていない我が家。。。

チョコもハァハァ。。。と暑そうなので、そうそうと引き上げました。

(ここまで2時間近くかけて来て、同じくらいしかいなかった・・・)

ペコちゃんになっちゃいそう・・・


子供の遊び場もあって楽しそうなので、もう少し涼しくなったら来たいものデスjumee☆sweat1c



その帰りにジョイフルAKに寄りました音符

ここは生鮮食品の売り場以外は、ペット専用カートでOKのとても大きな

グローバルホームセンターです。

チョコも一緒にお買い物おでかけ


何買ってくれるのかな?


ペットワールドで可愛い子犬と子猫ちゃんを見た後はチョコのお買い物デス!

チョコ、たくさんのおやつに目が行って他のワンちゃんに気付かないのか(?)

大人しくカートに乗っててくれましたアップロードファイル


右のやつが食べたいなぁ~  美味しそう♪


今月は夏休みのキャンプなどでお金を使いすぎちゃったので

節約しようと思ってるのに、チョコに洋服やおやつを買っちゃった・・・表情13


買った物


これから節約頑張ろうっと笑い

スポンサーサイト
No title
見晴らし台まで、みんなで頑張って登ったんですね♪
チョコちゃんもスゴイですよ~。

苫小牧から札幌って2時間くらいかかるんですか?
本当、北海道って広くてびっくりします。
27度っていうのもびっくり。。
こちらでは、最高気温28度だったら、
結構涼しいんだなって思っちゃいます。。

夏休みもあとちょっとですが、また
楽しい思い出ができてよかったですね!
From:りょうちん URL 2009.08.09. Sun 21:34 [Edit]
No title
こんばんは~v-22
五天山公園行ったんですね♪
実は、わが家も今日行ったんですよ!
でも、ちょこっとだけですぐに帰りましたけど・・・e-351
はるゴンさん家も行ってたんですね!

今日はホント暑かったですねe-351
昇るのホント大変ですよね~。。
私も足が痛くなりました(笑)
チョコちゃんも暑そうですね~e-263

ジョイフルakにも行ったんですね!
チョコちゃん、お洋服におやつ良かったねe-415
From:ミント URL 2009.08.09. Sun 23:03 [Edit]
No title
ラジオ体操~ヽ(^o^)丿
いやー、懐かしいですねぇ。
私も子供のころに経験したし、うちの子たちも小学生の時は
やってましたよー(笑)
日本全国、やるんですね(^^ゞ ちょっと感動(笑)

それにしても、青空がいいですね♪
気温も26度?(笑)
涼しそうでいいなぁ。快適ですよねー。
お子ちゃま達もチョコちゃんも、楽しそうだし
気持ちよさそう♪

群馬?ジメジメジメっと30度超えですよぉ(@_@;)
From:さくら URL 2009.08.09. Sun 23:55 [Edit]
No title
ラジオ体操今も最終日にはお菓子がもらえるんだね♪
子供の頃はおやつ欲しさに頑張って早起きしてたな~(^_^)
今はお菓子より寝てた方がいいわ

ペットショップに行くとついつい何か買っちゃいますね
ペット用品にはどうしてかお財布の紐が緩くなるんですよね(^_-)
From:りんご URL 2009.08.10. Mon 13:47 [Edit]
No title
27℃の中、二時間かけて上るとは!?
夏休み中はお子ちゃまで大変ですが、
いろいろ遊びに行かれて楽しそう^^
チョコちゃんもしっかり楽しんでますね!

そうそう、おやつとか、おもちゃとか、
目にしちゃうとつい買いたくなりますよね^^
From:adchan URL 2009.08.10. Mon 14:55 [Edit]
No title
私も行きたいって思ってました~!!
札幌は近いのに、全然気温が違いますよね(^_^;)
この前行った時、千歳辺りから急に天気が変わってました・・・。

みんな頑張って登ったんですね~(*≧∀≦*)
ぷっちぃ君、根性無しはもう返上ですね!!
お疲れ様です♪

ワンコの物ってついつい沢山買っちゃいますよね~。
見たら何でも欲しくなりますね(笑)
From:tomo URL 2009.08.10. Mon 18:05 [Edit]
No title
五天山公園って知らなかった・・・
楽しそうな所ですね。
ぷっちいも根性無し返上だね^^おめでとう!!
チョコちゃんもたくさん遊んでもらえてうれしそう。

良かったね。
残り少ない夏休みエンジョイしてね。
From:チュン URL 2009.08.11. Tue 08:58 [Edit]
No title
こんにちは、はるゴンさん!

懐かしいな、ラジオ体操♪
私も子どもの頃、眠い目をこすりながら、
ラジオ体操に行ったのを思いだしました。

見晴台、2時間かけて登ったんですね。
ぷっちぃも頑張ったね。

チョコちゃん、カートに上手に乗っていますね。
私も昨日ホームセンターに行ったんですが、
レジのところでLuciaはカートから商品を置く台のところに、
カートから飛び移って、ビックリ&恥ずかしかったです(汗)
お転婆娘には冷や汗な私です。

こちらは今日は33度の予想です。
暑い、暑い、暑い。

チョコちゃん、たくさんのおやつとお洋服を買ってもらってよかったね。
またお洋服着せたらupしてねー。


From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.08.11. Tue 13:04 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286りょうちんサンへ

北海道は広いですよ~
先日行った稚内は、車で5,6時間はかかります!
まだ行ったことのない市がたくさんありますよ~

北海道でも暑い地域はあるんだけど
私の住んでいる苫小牧は涼しい所で
今年は30度を越えたことは一度もないかな・・・
暑さに慣れていないので、25度を超えると
「暑い、暑い!」を連発ですよ~

v-286ミントさんへ

ミントさんも同じ日に五天山公園に行ってたのね!
会えたら良かったのになぁ~
ランちゃんの尻尾は目立つから、見かけたら
絶対に声掛けちゃうわ♪

我が家は苫小牧から近い大曲のジョイフルに行くけど
ミントさんは屯田店ですよね?
屯田はランもあっていいですよね~

v-286さくらサンへ

ラジオ体操がある時は早起きできるんだけど
終わったとたん朝が弱くなった子供達デス・・・

26度で涼しいなんて・・・
私達は朝の天気予報で最高気温が26度と出ただけで
「今日は暑いね~」って会話ですよ!
30度なんて滅多に経験できない暑さです!
ここ数日は26,7度になっていて夏を感じてます♪

v-286りんごサンへ

うんうん、私も小さい頃はおやつが欲しくて
早起きしてた♪
今はスッピンではいけないし、もう少しいい物が
もらえるなら頑張るかも!?

ワンコ用品て1個単価が高くないから
チョコチョコ買って結構な出費になりますよね~

v-286adchanさんへ

2時間かけて昇ったんではなく、苫小牧から五天山公園まで
2時間かけて来た。。。ってことなんです!
説明が下手でゴメンね!
2時間かかるなら、きっと我が家は誰も上らないと思う・・・
暑さになれていないので、この暑さでもヘトヘトでしたよ~

おやつも、自分は食べれないのに
「これ美味しそう~♪」って買っちゃいますよね!


v-286tomoさんへ

五天山公園はとってもキレイで、
BBQスペースやパークゴルフ場もありましたよ!
札幌は苫小牧と比べると暑いから
もう少し涼しくなってから行った方がいいかも・・・

我が家もまだ家に残っているのに
お店でおやつをみると、ついつい買っちゃいます・・・
ジャーキーなんて本当、美味しそうに見えますよね!
一緒に食べれたらいいのに・・・

v-286チュンさんへ

五天山公園て、札幌の西区に今年出来たばかりの
公園みたいですよ~
パークゴルフをした後にBBQをする団体さんが
たくさんいました!
子供の遊び場もあって、大きくはないけど
充実した公園ですよ~

近場だけど、少しでもチョコも一緒に遊びに行けて
夏休みの思い出作れました♪

v-286ハンナさんへ

いくらなんでも、この暑さの中、2時間かけては
昇らないよ~!!
苫小牧からこの公園まで2時間かかっただけで
見晴らし台までは15分ほどで昇れます!
それでも面倒なことはしたくないぷっちぃが
「昇る!」って言ったのが嬉しくて。。。

買った洋服・・・サイズは小さめ~普通サイズだったのに
チョコには大きくて、袖から手が抜けちゃうんですよ~
このお店は試着ができないので・・・
この服もどうにか縫い直して着せなくちゃ!
From:はるゴン URL 2009.08.16. Sun 06:58 [Edit]
No title
子供さん達毎日ラジオ体操に行ってたんですね。
ほんとエライと思います。

今年の夏は太平洋側は天気がイマイチで涼しかったみたいですね。
札幌は8月に入り夏らしい天気が続きましたよ。

札幌の五天山公園??
初耳です。
From:けん URL 2009.08.24. Mon 22:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

