Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.08.07 Fri 19:03

みなさん、いつも仲良くしてくれてありがとうムフフ
ただ今、はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)が夏休み中で
何かと忙しく、なかなかPCパソコンに向う時間がなく
ブログ更新や、せっかくいただいたコメントのお返事も遅れがちデス・・・泣
みなさんのところへの訪問も遅れていますが、絶対に遊びに行きますね♪




子供達の夏休みも残り11日となりました。。。

楽しいことはあっという間に終わってしまい、

今、頑張って作品作りに取り組んでおりますはさみ

(宿題プリントだけは終わらせました勉強

8月3日から今日7日までの5日間、毎日、ぷっちぃの水泳短期教室があり

根性ナシぷっちぃの名を返上する勢いで(?)とっても頑張りましたぴーす


ぷっちぃの水泳教室2  ぷっちぃの水泳教室


学校にプールがなく、夏も市営プールで2回の水泳の授業のみ。。。

なので学校のプール学習はお遊び程度デス。。。

こうやって、ちゃんと指導してもらうと、ビックリするくらいの上達ですびっくり



ぷっちぃは水泳が上手くなりたいらしく、9月からは正式に

スイミングスクールに通うことにしましたうきわ

塾にソロバンと忙しいけど、ガンバレ ぷっちぃjumee☆faceA130





チョコはといえば。。。

相変わらずイヤシさを発揮して、元気にしてます♪

ゴミ箱から、ポテチの袋を取り出してペロペロ。。。


あたちの大好きなゴミ♪2  あたちの大好きなゴミ♪



顔はクズだらけ・・・汗


チョコ、おかしまみれ



はるるん&ぷっちぃがお勉強している静かな間に、お昼寝で~す♪


いつものように寝てるよ!



やっと北海道も夏らしい気温になりました太陽2

暑さに慣れていないので26度でバテている私・・・涙

みなさんも夏バテしないようにしてくださいね!!

スポンサーサイト

No title
そっか、夏休みも終わりが見えて
きちゃったんですね。
となると・・・宿題ですよね(笑)。
どんな作品ができたのかしら?

ぷっちぃくん、水泳が好きになったんですね!
確かに、北海道だと学校の授業だけじゃ
泳げるようにはならないかも・・・。
ぷっちぃくんは、9月からは忙しくなりそうですね(笑)。

あらあら、チョコちゃん、顔にポテチが
ついちゃったんですね、ふふふふ。
ポテチの袋はキレイになったんじゃないですか?(笑)

From:りょうちん URL 2009.08.07. Fri 19:44 [Edit]
No title
宿題のプリントを先に終わらせるなんて
素晴らしいです(*≧▽≦)bb
甥っ子も現在作品作りに追われてるみたいです!

自分から何かをしたいって思う事って大事ですよね♪
ぷっちぃ君、頑張って~!!

チョコちゃん、顔にくずつけて可愛いですね(*^。^*)
残りの夏休み、満喫してくださいね♪
From:tomo URL 2009.08.07. Fri 19:52 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは。
夏休みももうすぐ終わりですね!
我が家の子供達はいったいいつになったら
宿題終わるのやら(笑)

ぷっちぃ君、水泳頑張ってるんですね!
こちらは6月に入ると、水泳の授業が始まって週に3~4回程
あります。
しかも我が小学校は遠泳があるので、水泳は必須なんです。
ぷっちぃ君も早く泳げる様になるといいですね。
チョコちゃん、あらら~可愛いお顔が(笑)
From:やまみ URL 2009.08.07. Fri 21:51 [Edit]
No title
こんばんは、夏バテ中のpigumiiです(笑)
北海道は夏休みが短いから、あっという間に終わっちゃいますね。
ぷっちぃくん、上手くなりたい!って気持ちがあれば
きっと頑張れますよね、ファイト!
From:pigumii URL 2009.08.07. Fri 22:23 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは

そっかぁ~夏休みもお盆過ぎれば終わりなのね
そちらは夏休みが短いんだものね

課題とか一緒に取り組んでいられるんでしょうね

チョコちゃん、あらら!?袋なめなめ、おいちかった!?

今日のこちらは湿度はかなりありますが
涼しいくらいです。
お外は昼間だというのに暗いし、お日様はいつ、お顔
出してくれるんだろう。変な夏です

夏休み中のはるゴンさん、お母さん奮闘の毎日ですね
頑張って!
From:トトママ URL 2009.08.08. Sat 12:45 [Edit]
No title
ぷっちぃ君の学校にはプールが無いんですね。
ビックリしました。

同じ日本でも、色々と違うんですね。

ぷっちぃ君、水泳がんばってね!やる気があれば、楽しんでできるから、
上達も早いですよね。
私も泳ぎは大好きです!
と言っても、今では長距離は無理だけど・・・。

チョコちゃん、ポテチの袋をペロペロして、
満足そうなお顔で、かわいいわ♪

こちら愛知は夏日で30℃超えで、とても暑かったですよ。
そんな中海に魚釣りに行って来ました。

私は寒いほうが苦手なので、夏の暑さはへっちゃらです!

↓お友達と一緒のキャンプも楽しめて良かったですね。

チョコちゃん、海は苦手みたいですね。
遠くからみんなを眺めてるチョコちゃんもかわいいですね。
行きたいけど、行けないって感じで。

Luciaは今日は海で泳ぎましたよー。
自分から進んで海に入って行って、頑張って泳いでました!



From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.08.08. Sat 22:19 [Edit]
No title
ポテチだらけのチョコちゃん(笑)
とらが、いたらそのお顔ペロペロしてきれいにしてくれたのにね^^

ぷっちいも頑張っているのね~
水泳選手で活躍したらどうしよう!!
あのぷっちいだわーなんて(笑)
From:チュン URL 2009.08.08. Sat 22:59 [Edit]
コメントありがとう♪
v-285りょうちんサンへ

夏休みもあと3日ですよ~
宿題も終えて、今はホッとしてるかな!

チョコ、趣味がゴミ箱漁りなので
こうやってお菓子の袋を引っ張ってきては
ペロペロしてます・・・

v-286tomoさんへ

甥クンは作品何を作ったのかな?
我が家も、試行錯誤しながらようやく終わりました!
私の方が「早くやりなさい!」って焦ってるのに
当の本人達はのらりくらい・・・
まぁ何とか出来て良かったデス!

ぷっちぃもようやく自分からやりたいと思うことが
見付かりました!
少しずつ成長を感じてます♪

v-286やまみサンへ

やまみ家のお兄ちゃん達は宿題はすすんでるかな?
でも、まだ夏休みが10日以上ありますよね~
まだまだ大丈夫だね!

こちらはにプールがない学校が多いので
市営プールを借りてプール学習するので
年に2回しかありません・・・
年に2回じゃ泳げるようになるのは無理ですよね~
ぷっちぃもせめて、4泳法をマスターして欲しいです♪

v-286pigumiiさんへ

夏バテは解消されました?
たくさんの水分と、美味しい物を食べて
夏を乗り切ってくださいね!!

通うスイミングスクールで泳げる内容によって
級があるみたいなので、今から級を取るのを
楽しみにしてます!
目標があると頑張れますよね!

v-286トトママさんへ

こちらはお盆を過ぎると夏休みも終わります。。。
日中は暑い日があっても、朝晩は涼しくなりました!

はるるんもぷっちぃも自分で作品作りを
頑張っているんですが、どうしてもまだ
説明文の意味が分からなかったり、
細かい作業が難しかったりと、私も手を貸したり
アドバイスしながら何とか作品も完成しました!
今度UPするので見てくださいね♪

v-286ハンナさんへ

ルシちゃんは海大好きですよね!
うちのチョコは自分からは水には入らないですよ~
犬かきで泳ぐところを見てみたいのに・・・(笑)

学校のプール学習は2時間ほどが年に2回しかないので
これじゃ泳げるようにはならないよね~
ぷっちぃ、プールは好きみたいなので、
これから少しずつ泳げるようになるといいな!
応援しててね!

v-286チュンさんへ

ポテチの袋を舐めた後って、顔の毛も
テカテカしてるんですよね~(苦笑)
そっかぁ、とらチャンはそのお顔をキレイにしてくれるのね!
本当、会えたらいいのにね!
こじクンは一緒に袋を舐めちゃうかな。。。(笑)

ぷっちぃ、競泳水着も購入して、9月から頑張るよ~
早い子は幼稚園から通ってて、同じ歳の子の中では
かなり遅くから始める感じになってるけど
ぷっちぃはやる気です!
From:はるゴン URL 2009.08.16. Sun 06:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

