Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.08.03 Mon 19:13

8月1日(土)から一泊で、ダンナの同僚一家と

岩内町の いわないリゾートパーク マリンビューへキャンプへ行きましたjumee☆Camping1R

この日もまた朝から小雨が・・・汗

それでも、予定通りに出発です!!

早目に出て、キャンプ場から近くの泊村の雷電海水浴場に寄り

子供達の希望の海水浴を楽しみましたjumee☆beach1

はっきり言って、海に入るには水温も低く、ちょっと肌寒い感じ・・・う~ん

子供達も「寒い、寒い!」と言いながら楽しそうに遊んでいました♪


海水浴♪  IMG_4711-2.jpg


はるるん作 砂の雪だるま


チョコは、前にカモを追いかけて沼に飛び込んだ勢いはどこえやら。。。

海を怖がって、これ以上自分からは近づこうとはしませんでしたかお


たそがれチョコ
 



さてさて。。。キャンプ場へダッシュ

この写真こちらは朝方に撮ったものなので曇り空ですが

キャンプ場へ着いた頃には、ここ最近味わったことのないほどの暑さと日差しですjumee☆faceA132

今年初めて日焼けしちゃいました~jumee☆faceA210L

普段なら日焼けはイヤだけど、今年は本当に気温も低く

天気の悪い日が多いので、こうゆう天気が嬉しいなっすきすき!


いわないリゾートパーク マリンビュー



子供達は自分で野菜を切って、焼きそばの準備をファイト

肉や魚、焼きそばをみんなで美味しくいただきましたきゃー


みんなで調理!  バーベキュー


残念ながら今回は、チョコ用にササミを用意しておりませんでした・・・

チョコはいい匂いに誘われて、テーブルの下で

上からお肉が落ちてくるのを待っている様子jumee☆faceA62

しまいにはイスに乗って、テーブルを物色。。。jumee☆mad2

肉、落ちてこないかなぁ~  あたちの肉がない!



上から何も落ちてこず、誰もくれないので諦めたご様子。。。

あ~ぁ、ふて寝しよ。。。



家族だけのキャンプも楽しいけど、こうやってワイワイできるキャンプも楽しい♪

だんだんと子供が大きくなって、いずれ着いてこなくなるまで

家族で出掛けたり、たくさん楽しいことしたいねムフフ

もちろんチョコも一緒だよ ハート



あたちも寝袋♪
(お休み中チョコ   勝手に寝袋使わないでくれる?)





日中はあんなにお天気だったのに、夜にはまた傘が・・・

帰る頃まで小雨が降り続いていました。

暖かかったら、また海水浴をしていく予定がナシブーイング

子供達はまだ一緒に遊びたい様子。。。

そこで昨日の海水浴場の近くにあった泊村の「とまりん館」へ寄ることにしました。

泊村には原子力発電所があり、そのPRセンターとして「とまりん館」があります。

無料で利用でき、科学展示室で体験しながら遊べたり、

原子力発電所の実物大模型の展示があったりとなかなかと楽しいキャッ

それに温水プールまであるんです!

子供達は一泳ぎしてから帰りましたよ~ うきわ


とまりん館  とまりん館 楽しい!


無料で楽しめる施設があるのが嬉しいnico

もっと他にないか、探してみようっとファイト

 

 

スポンサーサイト
No title
楽しそうなキャンプ良かったですね~
家族でお出掛けっていいですね。
楽しい思い出たくさん作ってください。
大人になって思い出すと楽しいですもんね^^

チョコちゃん、お肉もらえなくていじけちゃったかな?
北海道は涼しそうでいいね♪

こちらは、昼間は出られないよー^^
From:チュン URL 2009.08.03. Mon 22:36 [Edit]
はるゴンさん、こんにちは

夏休みに入って、家族や友人たちとキャンプを楽しんでる様子
とっても羨ましいし、微笑ましく思います

私は若い頃もこういうアウトドア的なキャンプの経験がないので
読んでいていいなぁ~ってツクヅク思いましたよ

休みを利用して
子供が小さい頃は特にこうやって家族一緒の
旅行はいい思い出になりますよ。

チョコちゃんも一緒に楽しんだでしょ!?

海、入らなかったんでちかぁ~
From:トトママ URL 2009.08.04. Tue 14:05 [Edit]
No title
チョコちゃんは、海には入らなかったのですね、ふふふ。
でも、海を眺めているチョコちゃん、すっごく可愛らしいです。

子供たちは寒くても、海で遊んだんですね。
元気いい~~!!

家族だけでも楽しいけど、お友達と行くのもまた
いつもと違って楽しいでしょうね♪
もっともっと、たくさん楽しい思い出を作ってください!

うちも夏休みはゴンタをどこへ連れて行こうかしら。
From:りょうちん URL 2009.08.04. Tue 21:20 [Edit]
No title
みんなで行くキャンプはまた違った感じで
とっても楽しそうですね♪
今年は海冷たそうですよね~(>_<)
チョコちゃんは、寝袋=寝る場所って思ってるんでしょうね!
ちゃんと使ってる感じが可愛いです(*≧▽≦)bb

From:tomo URL 2009.08.04. Tue 22:45 [Edit]
No title
海水浴はお天気が良くて良かったですね!
それにしても人が少ない!

キャンプ場、なんかかわいいですね!
テントが小さいお家みたいで。
チョコちゃんはおとなしくお利口さんのようですね^^
私は独り身なので、こういう家族のイベントって
やっぱり憧れますね~~v-391
From:adchan URL 2009.08.05. Wed 18:19 [Edit]
No title
キャンプ三昧ですね♪
チョコちゃんも一緒に行けるしキャンプv-218
外で作って食べるご飯も美味しいしね
いいなぁ楽しそうi-233
って言っても私テントで寝れないんですけどね(^^ゞ

富良野も行って来たんですね
ラベンダー見たかったのではるゴンさんの写真で
楽しませていただきましたv-222
それにしても走行距離1200キロとは・・・
すごいe-460

From:りんご URL 2009.08.05. Wed 21:26 [Edit]
No title
はるゴンさんちはキャンプ三昧で羨ましいなぁ。
夏休みも色々行事があってなかなか行けないの(T_T)
お友達と一緒にキャンプも楽しいだろうなぁ。
海にはチョコちゃん入らなかったんだね。
そうそう、子供が大きくなったら、一緒に行かないから
我が家も今のうちにたくさん良い思い出作らなきゃ(^^)
From:やまみ URL 2009.08.06. Thu 06:34 [Edit]
No title
お~、またキャンプに行って来られたんですね♪
いいなぁ、すごく楽しそう(*^_^*)
チョコちゃんも家族みんと一緒で大満足ですね。
お天気はまたまたよくなかったようですが・・(^^ゞ
ご家族やお友達と一緒に楽しい時間を過ごして
たくさんいい思い出を作ってこられたから、OKですね!
From:さくら URL 2009.08.06. Thu 17:57 [Edit]
No title
またキャンプに行って来られたんですね~
お疲れ様でした。
天気も8月に入ってから少しいいですよね。
でも7月は低温だったので海の水はしゃっこいですよね(^_^;)
こんな中海水浴したら凍え死にそうです(^_^;)
子供さん達はやはり若いだけあって元気ですね。
From:けん URL 2009.08.06. Thu 19:05 [Edit]
No title
こんにちは~v-22
また、キャンプに行ってきたのね~♪
楽しそうなキャンプですねv-238
チョコちゃん、海が苦手なのかな?
うちの子は、水自体苦手ですよ・・・・(笑
でも、チョコちゃん楽しかったことでしょうね☆
家族みんな一緒だったしね♪
From:ミント URL 2009.08.07. Fri 13:53 [Edit]
No title
アウトドア最高ですね。
キャンプ楽しそうです~~。仲間に入りたい感じがしちゃいます。
夏はやはり海です。北海道の海は?どんな感じなんでしょうね?興味津々ですぅ。深いのかな~~。
楽しい夏の始まり有り難うございますぅ。v-290
From:リュウ姉 URL 2009.08.07. Fri 16:41 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286みなさんへ

せっかくコメントいただいたのに、返事が遅くなってしまい
ゴメンなさい。。。
今回は、まとめてのお返事にさせてもらいます。

子供達の宿題も終わり、来週の水曜日から
いよいよ学校も始まります。(嬉しい!)
この夏は我が家も不景気の影響で(?)
キャンプも2回しか行けませんでしたが
近場などでも遊びに行ったりして、少しでも
子供の思い出作りが出来たかな?って思ってます♪

この岩内の市場に立寄り「味りん干し(たら)」を買いました。
私は珍味が好きなので、久々に食べた味りん干しは
とっても美味しかったです♪
From:はるゴン URL 2009.08.16. Sun 06:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

