Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.07.21 Tue 18:54

昨日20日(祝)は、3連休で唯一お天気晴れになった日でした。

月1のダンナの実家の室蘭に行く日だったので、チョコも一緒に音符

ダンナの実家は、家の中はワンコNG♪stereoなので、外の日陰へ。。。


どこに来たの?


お散歩にも行きたかったんだけど、お天気が良すぎて断念涙

実家の隣には義妹一家(ダンナの妹)が住んでいて、
姪チャン達がチョコを構ってくれたので、チョコ少しは満足?kao03


外で少し遊んだ後に、ばあちゃん(義母)がメロンを切ってくれましたメロン

ぷっちぃ(息子)はメロンが大好きすきっ
私の分まで食べちゃいました~jumee☆sweat1b

はるるん(娘)はメロンが嫌いです。。。d001

北海道では、赤肉メロンを食べることが多い気がするんだけど・・・
他の人はどうなんだろう?
「夕張メロン」のブランド品でなければ、結構お手軽に買えるしね!




メロンうめぇ~  はるるん&いとこチャン

左・メロンを食べるぷっちぃ  右・はるるん&チョコ&姪チャン(小2)


帰りにははるるんもぷっちぃも大好きなスイカを1個お土産にもらっちゃいました音符


家に帰る前に、先日も行った広場に寄り
チョコとはるるんで思い切りかけっこをして、ちょっぴり運動してから帰宅しました。
(ぷっちぃはお昼寝、ダンナはゲーム中により不参加笑


はるるん 遅いよ!



家に帰ってから、まだ冷えていないのに 「スイカ、スイカbikkuri01」と催促されて
2人&チョコは美味しそうにスイカを食べましたハート

2人で一回に1/4食べちゃいましたよ・・・苦笑い


スイカ早く食べたいな!

スイカ大好き姉弟!


私もスイカ大好きなんだけど、口に入らないな・・・涙


No title
私の父親も北海道出身なので、メロンと言えば
赤肉というイメージがあります。
もちろん夕張じゃありませ~ん(笑)。

はるるんちゃんは、メロンが嫌いなんですね。
青くさいからかしら?(笑)

チョコちゃんのダッシュすごいですね!!
はるるんちゃんも追いつけず?
ダッシュの後のスイカはおいしかったでしょうね♪


From:りょうちん URL 2009.07.21. Tue 21:32 [Edit]
No title
楽しい3連休最終日でしたね^^
チョコちゃんも大喜び
やっぱりはるるんより早いね~
スイかも美味しそうだ。
スイカは美味しいけどチッコがたいへんだ~(笑)
From:チュン URL 2009.07.21. Tue 22:50 [Edit]
No title
こんばんは~^^
読み逃げです・・・。。
すみません。。
拍手していきま~す☆
From:ミント URL 2009.07.21. Tue 23:47 [Edit]
No title
メロンもスイカもだ~い好き、美味しそう♪
でも子供も好きだから、自分の口には入らないってわかります~。
子供たちの喜ぶ顔の方が嬉しいからねi-236
メロン、こちら伊豆では、赤肉ではない緑色のが普通です。
赤肉=夕張って感じがします。
From:pigumii URL 2009.07.22. Wed 06:29 [Edit]
No title
雨続きの連休で最後の日だけお天気でしたね
最後だけでも晴れてくれたから良かったけど(^。^)
メロンは赤肉を食べる方が多いかも
でも私的には緑の方が好きだったりします♪
はるるんちゃん&ぷっちぃくんが食べてるの見たら
スイカ食べたくなったぁ~(^_^)
From:りんご URL 2009.07.22. Wed 09:48 [Edit]
No title
メロン美味しいよね。
こちらは、スイカが、店頭によく出ていますね。
メロンは、スイカより少なめです。あ~~夏です、て、感じですよね。
From:リュウ姉 URL 2009.07.22. Wed 12:41 [Edit]
No title
群馬でもメロンは赤肉が多いかなぁ。
青肉(っていうのか?(^^ゞ)は私自身が好きじゃないので
赤ばかりを選んでいるからかも知れませんが(笑)

それにしてもいいなぁ、ほっきゃいどー!
涼しそう・・・(笑)
昨日・今日はまだマシだけど、炎天下になったら
外を5分歩いたら溶けます!(笑)
From:さくら URL 2009.07.22. Wed 15:02 [Edit]
No title
こんばんはv-22
昨日はポチ逃げですみません!
あっ!五天山公園は札幌の西区福井にありますよv-353
是非行ってみてくださいねv-346

はるるんちゃんは、メロン嫌いなんだね~i-229
私は好きですよ~i-179
チョコちゃんとはるるんちゃんで走って楽しそうだね★
チョコちゃん早いね~v-363
スイカ美味しそう♪
チョコちゃんもスイカ食べれていいねv-352
2人とも美味しそうに食べてるねv-354
From:ミント URL 2009.07.22. Wed 16:23 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286りょうちんサンへ

やっぱり北海道の人は赤肉メロンが
好きなのかな~(笑)
そうそう、夕張は高くてね!

チョコ、思い切り走ってるでしょ!
お散歩の時にも、人に抜かされるのが嫌で
絶対に先を歩いてるんですよ~
負けず嫌い!?

v-286チュンさんへ

3連休の最後に晴れて良かったデス!
天気がいいと、気持ちも違いますよね♪

そうそう、夜のスイカは危険ですよね~
うちの場合はチョコよりも、子供の方が
心配です・・・

v-286ミントサンへ

わざわざ、再コメントありがとう♪
読み逃げでも全然いいですよ~
私なんてマメじゃないので、2,3日に1回しか
PC開いてないし・・・

五天山公園て札幌の西区にあるんですね~
うちも今度行ってみたいな!
教えてくれてありがとう♪

これから果物が美味しい季節ですね!
子供とチョコの口だけ潤いそう。。。(笑)

v-286pigumiiさんへ

本当、子供達が喜ぶから。。。と思うと
なかなか親は食べられませんよね!
カットする時に端っこを食べるくらいで・・・(笑)

夕張メロンは地元でも高級品です!
名前は有名じゃないけど、たくさんの赤肉メロンが
あるので、それで充分美味しくたべられるんですよ♪

v-286りんごサンへ

最近、本当に雨が多いですよね~
今日も朝から道路が濡れてるし・・・

やっぱり赤肉メロンを食べる機会の方が
多いですよね!
って言うか、売られてるのも、赤の方が多いのかな?
特にぷっちぃ&チョコが果物大好きなので
なかなか私の口には入らないので
美味しく食べられるなら赤でも青でもいいわぁ。。。って
感じです!
スイカ、冷えてると最高!!

v-286リュウ姉さんへ

やっぱり季節の果物は美味しいですよね!
我が家はぷっちぃが果物大好きなので
毎朝、りんごやキウイなどの季節を問わず
買える果物を食べてます。。。
でも、果物って高くて・・・(涙)

v-286さくらサンへ

群馬も赤肉が多いんですね!
赤肉を食べなれると、青肉は高級に感じます!

北海道の中でも、私の住んでる所は特に
涼しくて、7月なのに20度いかない日もあるんですよ~
耐えられないだろうけど、炎天下が羨ましくなりますよ!
これで夏が終わってしまうの?って思う今日この頃です・・・
From:はるゴン URL 2009.07.23. Thu 06:20 [Edit]
No title
私もメロンは赤肉ばっかり食べるかも・・・。
赤い方がメロンって気がしますよね♪

チョコちゃん、姪っ子ちゃんにも遊んで貰えて
一緒に行って良かったね(^_-)-☆
連休は雨ばかりでつまらなかったですからね・・・。
旦那さんのゲームって、もしかしてドラクエ??
我家の旦那は、流行に乗ってドラクエにはまってます(笑)
From:tomo URL 2009.07.23. Thu 10:47 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは

赤肉のメロンも美味しいですよね
私は、やっぱりメロンが一番好きです。

夕張メロンはもっと、好き!
こちら、地元では結構メロンの栽培が多いところなんですよ
買うというイメージより
夏になると、もしや!?いただけるかなと
期待してるトトママです。こちらは赤肉じゃなく
通常の色のメロンです。

スイカ、チョコちゃん、たくさん食べれてよかったね
今年は我が家も2わんともに
スイカが好物になったようで
これから、もっと美味しいスイカに出会えることを
またもや期待しているんですよ
From:トトママ URL 2009.07.23. Thu 20:22 [Edit]
No title
わぁー、メロンもスイカもおいしそう♪
私はメロンが大好きです。(スイカは苦手です)
こちらは、緑色のが多いです。

チョコちゃんとはるるんちゃん、思いっきり走って、
楽しそうですね。

チョコちゃんの「おあずけ」の時の、お目目がかわいいわっ♪

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.07.24. Fri 14:51 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286tomoさんへ

やっぱり北海道は赤肉が多いですよね!
なので、青肉は高級品に感じてしまいます♪

うちのダンナのやっているゲームは
tomoさんのダンナさんと同じ「ドラクエ」!
ネットでマップや攻略法を見ながらやっていますが
何せゲーム機は子供のもの!
お願いして借りてやってま~す(笑)

v-286トトママさんへ

メロンがもらえるなんていいなぁ♪
買うものじゃないなんて、幸せですね!

トトミミちゃんもスイカが好きなんですね!
うちのチョコも大好きだけど、ワンコだって
食べ物で夏を感じたいですよね~
メロン。。。チョコにも食べさせたかった・・・
そちらでは青肉が多いんですね。
青肉の方が高級なイメージがありますよ~

v-286ハンナさんへ

ハンナさんはスイカが苦手なんですね!
我が家ではカットされたものでなく
丸々1個を数日で食べちゃいますよ~♪
ぷっちぃがスイカ大好き(クワガタよりキレイに食べます!)なの。

チョコ、食べ物の待てでは
早く食べたいよ~ってブルブル震えて、クーンと泣いてます。
From:はるゴン URL 2009.07.24. Fri 22:50 [Edit]
No title
北海道のメロンといえば赤肉メロンですよね。
やはり夕張メロンの影響が大きいんじゃないかと思います。
俺も赤肉のメロンのほうが好きですが、まだ高くて食べてません。

すいかがおいしい季節ですが、雨ばかりであつくならないですよね…
From:けん URL 2009.07.27. Mon 23:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

