Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.07.16 Thu 18:55

珍しく私と一緒に5時に起きたはるるん(娘)音符

久々にチョコの朝のお散歩に、はるるんも一緒に行きました散歩


早朝5時 はるるんと。。。



昨日の大雨で、まだ所々道路が濡れています。


道路が濡れてるよ~


チョコ、おトイレは外でしかしないのに、傘だと行きたがりませんd001

昨日は一日中傘で、家の隣の空き地でトイレを済ませていたので

(ちゃんとマナーは守ってますグー)全然、お散歩できずにいたチョコは

はるるんが一緒とゆうこともあって、テンション絵文字名を入力してくださいデスjumee☆fun3Ljumee☆fun3R


やっぱり、お天気さとと-太陽の早起きは気持ちがいいね♪

 

って、はるるんと話しながら帰宅。。。


気持ちいいね♪


IMG_4477-2.jpg  ふきふき。。。


はるるん、チョコの足もちゃんと拭いてくれました。

いつもの散歩にはるるんが加わっただけなのに

何だか楽しく感じる私とチョコでした~ハートありがとう



それにしても半袖では寒いなぁ・・・表情13





No title
はるゴンさん、こんばんは。
はるるんちゃん5時に起きるなんてえらいね~!
うちは空のお散歩が6時からだから、まだ起きて来る
けど、5時だと絶対に起きて来ないですよ(^^;)
チョコちゃんもやっぱりはるるんちゃんが一緒だと嬉しいのね。
うちも子供達が一緒だとテンションUPしますよ。

ブヨに刺されるとすごい腫れるよね(>_<)
目の横を刺されたなんてほんと可哀相。
でもやっぱりまだやりたいなんて、可愛いわ(^^)
From:やまみ URL 2009.07.16. Thu 20:56 [Edit]
No title
ブヨに刺されちゃったはるるんちゃん。
かわいそうに(>_<)
私は刺されたことはないですが、ある露天風呂に
入っていた時にブヨよけの虫取り網と麦わら帽子が
置いてあったのを見ました(笑)

それにしても・・半袖で寒い!?(笑)
なんて羨ましい気候・・・(^^ゞ
群馬は日本一の暑さです。
半袖どころか、裸でいても足りないくらい・・(笑)

朝、5時くらいになると暑くて寝ていられないんです。
仕方なく、クーラーのスイッチ入れたりしちゃってます(笑)
ああ、いいなぁ・・北海道!
From:さくら URL 2009.07.16. Thu 22:18 [Edit]
No title
こんばんは^^
はるるんちゃんは5時に起きるなんてすご~い!!
偉いですね~♪
そしてそんな早くからお散歩いったんですか~!
朝は気持ちいのでしょうね~☆
苫小牧はそんなに大雨だったんですかぁ~!?
札幌はあんまり降りませんでしたよ。
チョコちゃん楽しそうに走ってるね☆
From:ミント URL 2009.07.16. Thu 23:31 [Edit]
No title
早朝のお散歩は気持ちがよさそうですね!
はるるんちゃんが一緒だと、そりゃチョコちゃんも
大喜びだったんじゃないでしょうか。

チョコちゃん、お外でおトイレだと雨は敵ですね(笑)。
うちは家でしていっても、お散歩のときは必ずします。
多少無理してでも、しています(笑)。

はるるんちゃん、お気の毒でしたね、ブヨに刺されちゃって。
ブヨって聞いたことはありますが、見たことや刺されたことは
ないので痛いんですか?
女の子だから、目の周りとかだとだいぶショックだったのでは?
From:りょうちん URL 2009.07.17. Fri 07:45 [Edit]
No title
こんにちは~

はるるんも5時起き?もう、夏休みだっけ?
チョコちゃん、本当にはるるんといるとうれしそう♪

足取りが軽そうです。

はるるん、ブヨに刺されて大変だったね。
もしかしてお岩さん状態になったのかな(笑)
想像しちゃうね・・お大事に・・・
From:チュン URL 2009.07.17. Fri 12:30 [Edit]
No title
とっても早起きですね!!
はるるんちゃんもはるゴンさんも凄いです(*≧∀≦*)
私は頑張って、5時半・・・。
気がついたら6時半になってて焦ります。
はるるんちゃんも一緒だととっても嬉しそうですね♪

チョコちゃん、お家でトイレしないんですね?!
雨の日とか大変ですね(>_<)
明日からまた雨だから、外で風邪引かないようにしてくださいね!
From:tomo URL 2009.07.17. Fri 19:04 [Edit]
No title
雨すごかったですね
また明日から雨予報なんですよねi-195
朝の散歩は気持ち良さそう♪
たまには頑張って早起きしてみようかな

ブヨに刺されたことないけど
痒いもの?それとも痛いもの?
はるるんちゃん災難でしたね
早く完治するといいですね
From:りんご URL 2009.07.17. Fri 22:06 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286やまみサンへ

いつもは、こんなに早く起きないですよ~
この日もトイレに起きて、もう一度寝ようとしたけど
目が覚めちゃったので起きた。。。って感じです。
毎日起きて散歩に行ってくれると
私もチョコも嬉しいんですけどね!

本当、ブヨは厄介です!
蚊とは違って痛痒いんですよね~
私も刺されやすくて、たまに皮膚科にお世話になってます。。

v-286さくらサンへ

私、寒がりなので、20度くらいだと半袖はキツイです。。。
苫小牧は風もある地域なので、余計に涼しく感じるのかな?
暑過ぎるのもバテちゃいそうだけど、ちょっとくらい
「夏」って感じを味わいたいなぁ~

ブヨに差されたはるるんですが、まだ、目の周りが
うっすら紫色です。。。
冗談のつもりで、学校で母さん(私)になぐられたって
言ったらしいですよ~(笑)

v-286ミントさんへ

たまたま、この日は早起きだっただけですよ~
いつも一緒に散歩に行けたらいいんだけど。。。
小学生の体力では、毎日は無理みたい(笑)

苫小牧と札幌って、近いのに天気が違いますよね~
夏も苫小牧は涼しいし・・・

v-286りょうちんサンへ

チョコも私ともくもくと歩くより、はるるんがいるだけで
楽しいみたいです♪
空気も澄んでいて、朝早くのお散歩はいいですよね!

はるるん、目が見えずらい・・・と言っていたけど
お友達に「大丈夫?」なんて言われて
優しくされるのもまんざらではない様子(笑)
痕さえ残らなければいいんですが・・・
私の歳になると、掻いてしまうと痕になってしまって(苦笑)

v-286チュンさんへ

はるるん達、まだ夏休みではないですよ~
来週の金曜日で学校も終わりです!
子供達は嬉しいかもしれないけど、私にとっては
苦痛の夏休みです・・・(笑)

チョコ、私との散歩は当たり前のことで
はるるんとの散歩はイベントと思ってるのでは!?って
くらい、楽しそうでしょ~♪

お岩さんまでいかないけど、なぜか腫れるより
クマのように目の周りの色が変わっちゃいました!
大分良くなりましたよ♪

v-286tomoさんへ

私も、もう少しゆっくり寝ていたいんだけど
チョコの体内時計では朝5時に散歩&トイレと
インプットされてるみたいで・・・(涙)
でも、お天気の日は気持ちがいいですよ~♪

チョコ、トイレは外でしかしないんですよ~
本当、雨の日は私もチョコも憂鬱です。。。
ずっと我慢してるのもかわいそうなので、
無理やり外に連れて行ってさせてますが
私もチョコも濡れちゃってます。。。

v-286りんごサンへ

朝早くの散歩って気持ちがいいですよ~!
時間もたっぷりあるから、一日がちょっぴり長くて
得した気分ですよ♪

ブヨに噛まれると(刺すんじゃなくて噛むんだそうです)
痛いのと痒いのが両方です!
で、パンパンに腫れますよ~
蚊なんてもんじゃないです!
普通の虫刺されの薬では全然効かず
病院の薬が一番ですよ!
りんごサンもランに行った時には気をつけてくださいね!
From:はるゴン URL 2009.07.17. Fri 22:44 [Edit]
No title
5時起きですか~
偉いですね。
5時寝ならできるんですが(苦笑)

北海道は天気が悪いので、
天気がいい日は貴重ですよね。

娘さんめのところを食われたんですね(>_<)
かなり腫れて痛そうです。
やはり病院の薬ってすごいですね(^o^)丿
虫刺されは皮膚科でいいのでしょうかね??
From:けん URL 2009.07.20. Mon 23:46 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286けんサンへ

毎朝5時に起きてますよ~
それもチョコのワンワンって目覚ましで・・・
チョコは散歩の後にはまた寝ていますが
私はそうゆう訳にもいかず、その時間から
洗濯したり弁当作りです。。。
ある意味、チョコに起こしてもらって助かってますね!

虫刺されは皮膚科ですよ~
私も何度もお世話になってます(笑)
From:はるゴン URL 2009.07.23. Thu 05:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

