Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.07.12 Sun 20:17

市内の私(はるゴン)の実家では、じいちゃん宅からzoomzoom001で5分ほどの所で

色々な野菜を栽培していますトマトじゃがいも

はっきり言って、家庭菜園の域を超えていて、傘の日以外は

ほぼ毎日、畑仕事をしている両親です!

そのおかげで、農薬の少ない新鮮な野菜をもらって食べてる私達です。。。



その畑では300本あまりのハスカップの木があり、

今日は、はるるん(娘)と2人でハスカップ採りのお手伝いに行ってきました音符


こちらハスカップの木です
ハスカップの木

我が家の木とは違って、私の身長(154cm)と同じ高さの木がたくさんあります。




ぷっちぃ(息子)とチョコ &旦那はお留守番です。


留守番組




私は自分のハスカップ酒を作るために採り(もらってきま~す)

はるるんは1キロ ○円で、お駄賃をもらうために採ります顔 ニコ

はるるん、お金がかかるとガゼン頑張りますbikkuri01笑


は

じいちゃんの畑  ハスカップ


午前9時半から採り始め、お昼ご飯を挟み、夕方4時半まで

6時間ハスカップを採り続け、私が5.5キロ採りました。

はるるんは何と 6キロ!

(負けた~d001


はるるんは思っていた以上のお駄賃をもらいニンマリえへ

私は3.5キロのハスカップをもらって帰ってきましたピース


その帰り、100円ショップに寄り、はるるんはお留守番しているぷっちぃに

もらったお駄賃から、ガムのお土産を買っていました。

普段はケンカが多い姉弟ですが、微笑ましい姉弟愛を見た気がしましたハート(ピンク)

 




No title
はるゴンさん、はるるん
お疲れ様でした~

1日中働きましたね~
はるるんのほうが収穫量が多いとは・・・
お駄賃たくさんもらえたかな♪

ぷっちいにお土産なんてやさしいね。
はるゴンさんもお酒作り頑張って♪

チョコちゃん、ぷっちいとお留守番でよかったね。
From:チュン URL 2009.07.12. Sun 21:18 [Edit]
No title
こんばんは^^
実家で野菜を栽培してるんですか!!
すごいですね!!
はるゴンさん、はるるんちゃんお手伝いお疲れ様でした!
はるるんちゃん、お駄賃のために頑張りましたね~。
6キロですか!?
すご~い!!
はるゴンさん負けちゃいましたか・・・。。
ぷっちぃ君にお土産ですか!?
優しいですね~☆
From:ミント URL 2009.07.12. Sun 21:41 [Edit]
No title
はるるんちゃん、がんばりばしたね!
はるゴンさんより多く収穫したなんて、スゴイですよ~。

お駄賃からぶっちぃくんにお土産も買っていくところが
優しくてステキなお姉さんですね。
なんだかとっても微笑ましいです。

はるゴンさん、リンク貼らせていただいちゃいましたが
よろしかったでしょうか?
チョコちゃんも大好きなんですけど、
かなりはるるんちゃんとぷっちぃくんのファンです(笑)。
よろしくお願いしま~す!

From:りょうちん URL 2009.07.12. Sun 22:03 [Edit]
No title
ハスカップの収穫のお手伝い、お疲れ様でした♪

すごく広い畑があるんですねー。
色々な野菜を作ることができて、いいですね。
ご両親も毎日体を動かすから、健康にもいいですね。

チョコちゃんあごを置いてて、かわいいですね。
Luciaもよく私の膝の上にあごを置いたり、いろいろな所にあご乗せします。
このあご乗せってかわいいですよねー♪

はるるんちゃん、お手伝い頑張りましたね。
お駄賃もらえてよかったね。

姉弟愛・・・・。
ウルウルしちゃいました(涙・涙・涙)
チョコちゃんにだけじゃなくて、こうやって弟のぷっちぃ君にも優しいはるるんちゃんのこと、益々好きになっちゃいました!
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.07.12. Sun 22:04 [Edit]
No title
さすが現代っこですね!(笑)
お金がかかるとやる気が違う!ってのが
うちの息子たちと一緒です(笑)

それに、ちょっと離れて過ごすとお互いの事を
思うのが兄弟なんでしょうね。
ほほえましいです(^^)
From:さくら URL 2009.07.12. Sun 22:58 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは。
お手伝いお疲れ様です。
お駄賃からちゃんとぷっちぃ君にお土産を
買ってあげるなんて、ほんと優しいお姉ちゃんですね。

新鮮なお野菜ってほんと美味しいですもんね。
しかも家計に優しい(^^)
嬉しい限りです(^^)
From:やまみ URL 2009.07.13. Mon 12:12 [Edit]
No title
こんにちは

はるゴンさんのご実家は広大な北海道ならではの
農作物を営んでいるんですね

無農薬の美味しいお野菜、もちろん、ジャガイモなど
美味しいんだろうなぁ~

ハスカップジャム出来上がったらアップしてくださいね
ぷっちぃ、よかったね。優しいお姉ちゃんがいてうらやましいよ
From:トトママ URL 2009.07.13. Mon 16:52 [Edit]
No title
ココのってはま○す団地の奥かしら??
とっても広くて、家庭菜園とは思えないですね~!!
6時間に及ぶハスカップ採りお疲れ様でした(*^ワ^*)
はるるんも頑張りましたね。
お金がかかると俄然やる気出るよね~(●ゝ艸・)フ゜ッ
そのお駄賃で、ぷっちぃくんにお土産だなんて
とっても優しいお姉ちゃんですね♪
涙が出てきそうなお話です(;O;)
From:tomo URL 2009.07.13. Mon 16:56 [Edit]
No title
ハスカップ収穫お疲れ様でした。
5キロも収穫できるくらいなっていたんですね。
すごいです。
ハスカップってかなり高級なフルーツなので5キロとかいったら…

お爺様は農家ではないんですよね??
あまりのすごさにびっくりしてます。
From:けん URL 2009.07.14. Tue 16:15 [Edit]
No title
ママさん、素敵ですね。
ご実家北海道ならではの自然の中で農作物を営んでいるんですね~~凄いですね。
だからママさんすてきな自然観 なんですね。
はるるんちゃん、お手伝いも出来るし、ちゃんとお土産も買って本当にしっかり者ですね。(偉いね)
From:リュウ姉 URL 2009.07.15. Wed 15:41 [Edit]
No title
私もよく、茶摘みのお手伝いとかして
お駄賃もらったな~なんて懐かしくなりました。
もらったお小遣いで、お土産を買ってあげるなんて
はるるんちゃん優しいね~♪
From:pigumii URL 2009.07.16. Thu 17:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

