Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.07.07 Tue 19:24

チョコは1月に避妊手術を受けた後も

太らないように気を付けて3.6キロをキープしていましたjumee☆peace1


手術後からはドッグフード(ドライ)だけでも大喜びするようになったので

ダイエットフードを中心に、たまに肉肉や魚さとと-さかなや野菜のトッピングを。。。

ドッグフードは、ちゃんと計ってあげていました。


あれ?私の2つかみでジャストの重さになってるbikkuri01

と気付き、いつしかドッグフードを計らずに2つかみをお皿に・・・

そんな食事を数日続けていたチョコ、何とな~くお腹が太くなってるアップロードファイル

我が家は人間用の体重計しかなく、正確な数字が出ないのですが(200g単位)

チョコを乗せてみると なんと4.0キロ!?

フードの重さも計ってみると、いつもの量の1.5倍だし・・・

(1.5倍をしばらく食べさせてたんだぁ・・・苦笑

ヤ、ヤバイ!

病院でも4㌔以上にはならないように。。。って言われてるd001
(キビシイでしょ~jumee☆faceA106

早くもとの体重に戻さねばファイトとダイエットしてみたしたぁ~


フードは多かった時の半分(ふだんの量よりも少ないデス)にして

茹でた野菜を多めにトッピングして食べさせ、おやつは控えて。。

(ヨーグルトを少しだけね!)

お散歩も頑張らなくちゃねウインク


早く食べたいよ~

チョコのご飯  うまうま。。。
(この日は、キャベツ・小松菜・ズッキーニ・にぼしを茹でました)


そのかいあってか、1週間ほどで元の体重になりました音符

たかが400gでダイエットを?と思われるかもしれませんが

もっと太ってからのダイエットは大変だし可哀相なので

早目に無理せず。。。と思い気を付けてみました!



もとの体重に戻ったチョコには、おやつのガムをハート

骨型のガムを、今回は可愛く持って食べてます3はーと


ガムもらったよ♪


少しの間、ヨーグルト以外のおやつがもらえなかったので

さぞかし美味しいガムになったことでしょう幸

 



No title
チョコちゃん、ダイエットですかー(^^ゞ
それにしても・・・手で2つかみ・・・(笑)
すいません、読んでてつい笑っちゃいました(笑)

我が家のチョコもまだ生後3か月だというのに
お腹のタルタルがどーしても気になるので、
フードは必ず計量するよーにしてます(笑)
規定量をあげても必ず毎日残すぐらい小食なのに
何故かお腹のタルタルは減りません(笑)

はるゴンさんちのチョコちゃん、無事にダイエット
成功しますよーにヽ(^o^)丿
From:さくら URL 2009.07.07. Tue 19:58 [Edit]
No title
チョコちゃん、見事体重を落とせましたね!
1週間でというのはすごいです。

うちはいつもちゃんと計ってフードをあげていますが、
それでもおなかが、だぶついてきたわ、と思うと少し
太っています。。
お散歩に2日行けないと、もうお肉が・・・。

ごはんの量を減らすと、本当ちょっとになってしまうので
可哀想なんですが、心を鬼にしています(笑)。
From:りょうちん URL 2009.07.07. Tue 20:54 [Edit]
No title
チョコちゃん、4kgが適正体重なんですね!
確かに厳しい~(>_<)
うちは手術した時4.5kgだったから、それを維持
する様にって言われてます。
フードはちゃんとスケールで計って、運動量や
おやつの量を考えて、減らしたりしてますよ。
チョコちゃん無事にダイエット出来て良かったね♪
何でも早めにしないと取り返しが付かなく
なるもんね。
From:やまみ URL 2009.07.07. Tue 20:58 [Edit]
No title
手術後は気を付けないとド~ンっと太りますよね(^_^;)
ウチにもオデブがいますから…
しかし、1週間で400落ちたのはスゴイですね~。
早期のダイエットだから落ちるのも早かったんでしょうかね?
うちもダイエット順調のようです。
みんないい体系になってきたかな(●^o^●)
From:らぶ URL 2009.07.07. Tue 22:00 [Edit]
No title
チョコちゃん、がんばったねー
400グラム、されど400グラムですよね~

こじが、病院でちょっと増えていると
チュンの言い訳

今朝はウ○チしてません~って(笑)

チョコちゃん小さいわー
ご飯もこじよりすいぶん多いと思うしねー

そのまま、維持してね^

こんど、こじのご飯をお見せしますね。
From:チュン URL 2009.07.07. Tue 22:29 [Edit]
No title
太ってからのダイエットは大変だしキツイよって
この言葉、よく娘に言ってます(笑)
うちはぴぐが2.8キロで、みいが4.8キロだから
チョコちゃんはそのちょうど間くらいだね。
って、みいこそダイエットさせなければ~~(汗)
From:pigumii URL 2009.07.08. Wed 07:04 [Edit]
No title
チョコちゃん偉いね^ママさんがしっかり者なんですね。
ダイエット成功ですものね。
リュウは、現状維持よりも、なかなか5キロ台には戻りにくくなりました。
フ~ドも変えてあるのに・・・・ショっく。
頑張るね。
From:リュウ姉 URL 2009.07.08. Wed 17:48 [Edit]
No title
こんばんは^^
チョコちゃん、頑張ったんだね~!
1週間ですごいですね☆
うちも手術後は、体重に気を使っていますよ~!!
フードもちゃんと計って、お散歩も頑張ってます♪
でも、最近ちょっと体重増えたかもです・・・。。
わが家もダイエット頑張ります☆
From:ミント URL 2009.07.08. Wed 21:09 [Edit]
No title
チョコちゃん、ダイエット成功おめでとう!!
確かに早めにダイエットした方が、楽ですよね。
私もこまめに体重チェックするようにしてます(*^^)v
それにしても、適性体重が3.6って小さい~。
チャピロイは1ワン約5キロ。
チャッピーは痩せ型だから、先生からは5.5まで良いよ~って
言われています・・・。
どんだけ、体格差があるんでしょう(^_^;)
チョコちゃんに、巨大犬でビックリされそうだわ!!
From:tomo URL 2009.07.08. Wed 21:15 [Edit]
No title
こんにちは

わかりますぅ
犬の体重ってかなり人間より微妙ですよね

ワタシも最近、大雑把になってる傾向あります
しかも、おやつもだいぶあげてるし‥

今は、体重を維持というか痩せさせてきてなんとか
頑張ったけど、
ここ1週間はずぼらになってるので
今後、気をつけないと!
From:トトママ URL 2009.07.09. Thu 10:33 [Edit]
No title
4㌔だったらダイエット必要ないじゃない!って思ったけど
チョコちゃん的には重いのねi-195
でもすごいな~400gのダイエットに成功したなんて
うちなんて200gで四苦八苦(^^ゞ
私もはるゴンさんの方法を見習ってがんばろうv-220
From:りんご URL 2009.07.09. Thu 12:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

