Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.06.27 Sat 16:17

  今日もとても良いお天気晴れ

気温も上がりそうなので、ダンナも朝のウォーキングダッシュをお休みして、

居間の絨毯の洗濯です。

食卓の絨毯は薄く柄が入ってるので、汚れが目立たないかな。。。

と、今回は居間の分だけ。

朝5時半からHOMEの前でダンナとゴシゴシ。。。


じゅうたん干し


我が家、もともとはフローリングなのですが、チョコを迎える時に

滑って転んでは危険アップロードファイルと、居間と食卓の所に絨毯を敷きました。

最初の頃は、チョコの粗相で汚されていた絨毯も

今ではお子様達が一番汚してる・・・d001

居間の絨毯はクリーム色で、とっても汚れが目立つんですよ~

洗い終わって見ると、ちょっぴり汚れが残ってるし・・・アップロードファイル

まま。。。乾いたら少しはきれいになってるよね表情13




絨毯を取るのに邪魔だったので、チョコのゲージは食卓テーブル側に移動。

絨毯もなく、自分のお部屋がいつもの場所にないチョコは戸惑っています笑


あたちのお部屋がない!?




いつものゲージは壁とソファーに挟まれているので、こんなこと出来なかったけど

移動先のゲージで、チョコは外からお水を飲もうと試みてみました。

 やっぱり無理みたいjumee☆faceA61

(はるるん!お水の位置が高過ぎやしないかい?)


ここからお水飲めるかな?



前はこんな感じだった床も絨毯に慣れると、ないのが変な感じ。。。

チョコもカシャカシャ音を立てて歩いてました。


変な感じね~



絨毯も、このお天気と気温で早く乾きそう音符

さてさて、お洗濯した絨毯もいつまでキレイなのを保てるかな・・・jumee☆faceA107



 

 

今日のチョコの朝の散歩はダンナが行ってくれましたjumee☆walkdog1


毎朝、ウォーキングの為に私よりも早く起きるダンナ。。。(寝るのも早い!)

チョコは毎朝、「起きて~」とワンワン訴えるのですが、そのダンナが起きると

吠えるのを止め、静かに息を潜めているらしい・・・笑

で、ダンナがウォーキングに行き、気配がなくなるとまたワンワンと私を起こします。

(ダンナいわく、俺と散歩に行きたくないらしい)



今朝、ダンナが散歩に連れて行こうとチョコのゲージを開けても出てこないらしく

あきらかにテンションがおちこみなのだそう。。。

で、これか今日のお散歩の写真です(ダンナ撮影)


お父さんと散歩(涙)


見ての通り、旦那からだいぶ離れて後ろを歩いています。

たまにお散歩に行っても、こんなテンションおちこみなので、
ダンナもチョコの散歩を嫌がってます。。。

みなさんのところでもパパさんに対して、こんな感じなのかなぁ?jumee☆whyR

スポンサーサイト
No title
こんばんは☆

こちら愛知も今日も太陽カンカンで暑かったです。

はるゴンさん、お休みの日でも5時半起きなんですねー。
朝早くから、絨毯のお洗濯、お疲れ様です♪

我が家はフローリングなので、
いつもツメの音をカツカツしながら歩き回っているLuciaですよー。

チョコちゃん、お洗濯後の絨毯クンクンしましたか?
Luciaは私のベッドカバーを洗ったり、干したりした後は、
いつもクンクンしてます。

え?チョコちゃん、旦那さんとのお散歩はテンション↓なっちゃうの?
どうしてなのかな?
やっぱり、いつもお散歩してくれるはるゴンさんが一番いいのかな?
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.06.27. Sat 21:30 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは。
絨毯の洗濯ご苦労様ですm(_ _)m
絨毯ってお外でそうやって洗えば良いんですね~!?
でも我が家の絨毯って洗えたっけ??

旦那さん朝のお散歩行ってくれるんですね!
我が家は私が熱出して倒れてる時だけです。
ちょっと前まで空はクンクン情報収集に
忙しくて歩いてくれなかったら、お散歩行くの
嫌がられてました。
でもトレーニングを受けてからクンクン情報収集を
しなくなったので、これからは行ってくれるのではと
思ってます(まだ行ってもらった事ないけど・・・)
空はパパの事家族の中で1番好きなので
一番言う事聞きますよ(^^;)
From:やまみ URL 2009.06.27. Sat 21:35 [Edit]
No title
絨毯のお洗濯、お疲れ様でした!

私も実家にいた頃、母と一緒にはるゴンさんちと同じ
方法で絨毯をゴシゴシと洗ったのを思い出しました(笑)

確かにフローリングだとペットは滑りますよね(笑)
実家のシーズー犬が滑るのを見て大笑いした事が
あります(笑)

今夜はきれいになった絨毯の上でチョコちゃんも
くつろいでいることでしょう。

はるゴンさんもゆっくり体を休めてください。
From:さくら URL 2009.06.27. Sat 22:24 [Edit]
追記
昨日のコメントに追記です(笑)

私のブログにリンクさせて頂きましたので
ご了承くださいませ♪
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
From:さくら URL 2009.06.28. Sun 11:08 [Edit]
No title
こんにちは(*^_^*)
こんな大きい絨毯…お掃除御苦労さまです。
そうですね!
普段あるものが無くなると戸惑ってしまいますよね~
チョコちゃん水飲み高すぎです(笑)
フローリングだと音がカシャカシャなるし、うちも普段はタイルカーペットを敷きつけております。
洗うのも取り外しが楽なので♪
From:らぶ URL 2009.06.28. Sun 15:07 [Edit]
No title
こんにちは
はるゴンさん。

今日も暑くはなりましたが‥夕方になり
昨日までの空気とは違って、涼しさを感じます

明日から、また天候が崩れるようです

私もカーペット2枚、お洗濯しました。
2畳半のみ、洗濯機へ突入です。よく、晴れた天候のせいで
綺麗になりましたよ

もう、1枚はやはり、はるゴン家のようにだんな様のお手伝いが
あったら、あのようにして洗えるのになぁ~って
思いましたよ。私ひとりでは、、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`です

チョコちゃんの綺麗な絨毯で気持ちいいと思うよ!
From:トトママ URL 2009.06.28. Sun 16:28 [Edit]
No title
朝5:30から絨毯の洗濯とは・・・。お疲れ様でした~(^-^)
ケージの外から、必死で水を飲もうとしているチョコちゃんかわいい♪
あと、散歩は私一人だと歩いてくれますが、旦那や子供達が一人で連れて行こうとすると、動きません(;一_一)
なので、我が家の散歩は、ほとんど、数人で行きます。(^^♪
時には、家族全員でゾロゾロと行くことも・・・。(^-^)
とぼとぼ歩いているチョコちゃんはまだ、マシですよ~♪
うちは、ガンとして動かないもの・・・。(-_-;)
From:ちょこのおしり URL 2009.06.28. Sun 18:45 [Edit]
No title
絨毯、きれいになって気持ちよいですね。
チョコちゃん、おうちがなくなっちゃってびっくりですよね。
ないですけど、って訴えている感じがかわいいです♪

パパとのお散歩、イヤなんですね。。
すごい後ろを歩いているじゃないですか~~!
うちは、旦那ひとりで散歩に連れていくことは
滅多にないですね~。
過去に連れていってくれた様子だと、
何度も振り返って、わたしが来ていないと訴えていたらしいです。
やっぱり、わたしじゃないとだめかしら~って勝ち誇ってみせました(笑)。

From:りょうちん URL 2009.06.28. Sun 19:36 [Edit]
No title
絨毯の洗濯、お疲れ様ですヽ(^o^)丿
クリーム色の絨毯って、汚れ目立ちますよね~!!
うちはマンションで洗えないので、買うしかないす(^_^;)
羨ましいわ!一軒家♪

うちは、ダンナとの散歩喜ぶんですよ~!
ダンナはワンコにあまり気を使わないので
匂いかぎもそんなにさせないのですが・・・不思議です(笑)
でも、やっぱり一番は家族みんなで散歩が良いみたいですね♪
From:tomo URL 2009.06.28. Sun 20:41 [Edit]
No title
じゅうたんの洗濯ご苦労様です。

汚れますよねー~。

洗濯機で洗えるのが良いんですが、めくれあがちゃうのがねー
うちは、食卓の下は洗濯機で洗えるもの。
リビングのメインは、さすがに洗えず、クリーニングに出してます。

一度ベランダで挑戦したのですが・・・・あきらめました。
それでなくても重いのが、ちょっと濡れただけで、持ち上がらない。
干せない・・どうしよう・・・となり、
以来クリーニングです。
From:チュン URL 2009.06.28. Sun 22:22 [Edit]
No title
はるゴンさん、コメントありがとうございました。

絨毯やラグの洗濯は大変ですよね・・・。
ご苦労様です。
あら~、チョコちゃんパパさんとのお散歩好きじゃないんですね・・・。
大福はどうだろうな~?!。家のあるじとだけ散歩に
行ったことがないので・・・、いやがるかな~。
From:ずんだ URL 2009.06.29. Mon 06:05 [Edit]
No title
おぉぉぉ 自宅で絨毯のクリニーング
お疲れ様ですぅ 我が家は安いのを買ってきて
使い捨てだった 今は・・・クッションフロアを敷いてまーす
次回、買うなら タイルカーペットにしようと・・・洗濯出来るので
爪のカチャカチャ わかる 爪切りするとそんなにカチャカチャ言わないけど

チョコちゃん 旦那さんとのお散歩はあまり好きじゃないのかな
緊張しちゃうのかな 我が家は 喜んで行きます
たまに くすちゃんが拒否って動かないみたいだけど(笑)
From:みっくぷぅ URL 2009.06.30. Tue 10:38 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286みなさんへ

すっかりコメントの返事を忘れてました。。。
最近、PCに向いたくない病(?)にかられて
ブログの更新も遅れがちで
みなさんのところにお邪魔するのも遅くなってます・・・
みなさんからのコメントは本当に嬉しくて
楽しく読ませてもらってます♪
これからも、ヨロシクお願いします!
From:はるゴン URL 2009.07.05. Sun 17:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

