Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.06.21 Sun 18:17

20日(土)なんとかお天気ももって、運動会が行われました運動会


行ってらっしゃ~い

ソファーでくつろいでいるチョコからの激励(?)です。

って、チョコはゲージでお留守番だけど・・・アセ



途中から霧雨が降って、この日の最高気温は13度bikkuri01

とっても寒かった・・・涙絵文字名を入力してください

我が家は完全防備をして(マフラー&手袋にタオルケットを羽織って)の観戦です。。。

見ている方も寒いけど、子供達も寒いんだろうなぁ~


運動会


うちの学校、こんなに生徒が増える予定ではなかったのか、やたらとグラウンドが狭い!

2年前にも増えすぎて、校区内にもう一つ学校が出来て半分に分かれたのに

我が校はまた1000人近い生徒デス。。。

教室も足りず、ぷっちぃはプレハブ校舎・・・(写真右側)

運動会も、生徒数が多いから観客も多いbikkuri01

100メートル走のコースが直線で取れず、カーブなんですよぉあんぐり



ぷっちぃの徒競走
ぷっちぃ徒競走

はるるんの組体操(一番上)
はるるん 組体操


ともかく人が多くて、私のデジカメでは遠すぎて撮れない・・・

こんな時、一眼レフが欲しい!と切実に思います。。。


お天気が悪くなりそうなので、お昼休みも30分もなく慌しくお弁当食事

朝4時に起きて作りましたよ~jumee☆faceA176


H21運動会弁当

お弁当。はるるん♪  お弁当・ぷっちぃ♪

もちろん残ったら、夜ご飯、次の朝ごはん・・・と回ります笑



今年、なぜか はるるんがリレーの選手にjumee☆faceA156

(我が家にとっても奇跡的な出来事デス)

はるるん リレー


ぷっちぃが運命走で1位になった以外はまぁ・・・な結果kao02 (リレーもねd001

でも、二人とも頑張ったよねbikkuri01 結果じゃなくて頑張ることに意味があるグー

ともかく、何事もなく終わって良かったデスハート


スポンサーサイト

No title
運動会、無事に終わったようで良かったですね♪
順延ってのが一番めんどーですもんね(^^ゞ

それにしても・・おいしそーなお弁当!!
超豪華版じゃないですか~ヽ(^o^)丿
いいなぁ、私もはるゴンさんちの子になりたいー。

でもいいですね。
お子さんも一緒にお外でお昼なんて。
うちの方は子供達は教室でお弁当を食べて、
見学の保護者は校庭でそれぞれ食べるって感じでしたよ。

なんにしても、お疲れ様でした♪
From:さくら URL 2009.06.21. Sun 18:45 [Edit]
No title
はるるんちゃん ぷっちぃくん 運動会お疲れe-374
そしてはるゴンさんお弁当作り&応援 ご苦労様e-466
それにしても お弁当がすっごく美味しそう&超豪華
海老まで入ってるよ 凄いよ 
サンドイッチって 切る時に崩れたりしない?あたしだけか?
だから、一応、切ってから中身を挟むようにしてるけど 多いのか
中身が横からはみ出て 汚いサンドイッチに・・・e-330
から揚げ 1度も作った事ないしe-330
ダメダメ主婦なのだ

気温13度・・・みんな風邪ひかないようにね
チョコちゃんもお留守番 おちゅかれe-343
From:みっくぷぅ URL 2009.06.21. Sun 19:02 [Edit]
No title
無事に運動会が終わって良かったね!
でも全校生徒が1000人ってほんとすごい(>_<)
うちなんて250人くらいだったと思う(^^;)
6学年あるうちの半分は1クラスなんだもん(^^;)
兵庫県って言っても、田舎なんだ~!

はるるんちゃんもぷっちぃ君も運動会頑張ったんだね!
怪我もなく終わって良かった♪
チョコちゃんもお留守番ご苦労様(^_-)-☆
From:やまみ URL 2009.06.21. Sun 19:35 [Edit]
お~つ~か~れ~♪
運動会が開催されて、良かったですね。

はるるんちゃん、ぷっちぃ君、運動会お疲れ様でした。

はるゴンさんも朝4時起きで、お弁当作りと観戦お疲れ様でした♪
いつも、おいしそうなお弁当ですね。

組体操、懐かしい!
私も小学校の頃を思い出しました。
崩れるときがイヤだったんだよね(泣)

チョコちゃんの左手、ほんとに「行ってらっしゃーい、頑張ってね」って、
感じで、かわいいですね!

はるるんちゃんもぷっちぃ君もチョコちゃんの応援があったから、
頑張れたんだよねー。


ところで、運命走って何ですか?




From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.06.21. Sun 21:08 [Edit]
No title
はるゴンさん、すご~いお弁当
超特大のエビフライが気になる~(^^)

寒い時の運動会はかわいそうだね。
運動会で日に焼けるぐらいがいいのかもね。

チョコちゃん、お留守番ご苦労様!!

コメントの返信が出来てません。すみません
今日のPCは、web画面のプリントが出来なくなりました・・・
このコメントが送信できますように・・・・

From:チュン URL 2009.06.21. Sun 21:10 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286さくらサンへ

そうなんですよね~
延びるとお弁当が大変で・・・
また作り直すなんて考えられない!
我が子、パンが大好きで
運動会のお弁当の定番の海苔巻きは
誰も食べないんですよ!
なのでおにぎりやサンドイッチを作ります。。。
はっきり言って面倒・・・
運動会だけは、たくさんのおかずを作ります♪

v-286みっくぷぅサンへ

終わりました~運動会♪
お弁当も二度手間にならずに済んだので
良かったです!
サンドイッチ・・・確かに切り口がつぶれちゃいます(笑)
でも、気にしない、気にしない♪
今回は奮発して大きな海老を買っちゃいました♪
でも、子供達は海老食べないんだけど・・・(笑)

v-286やまみサンへ

うちの学校は、市内でも特殊で
他はどんどん減っているのに、うちの学校だけ
増えてるんですよ~
運動会も半分近くは観客席?って感じでしたぁ。。。

無事、この日で終わって良かったデス♪

v-286ハンナさんへ

5,6年生が組体操あるんですよね~
はるるんは小さいので、だいたい一番上になってます!
親としては、いい写真が撮れそうでちと嬉しい♪

運命走って本当に運だけの競技なんですよ~
我が子、運動は苦手なので、運任せの1位です♪
今回の運命走は、箱から出ている紐を引っ張って(長さが色々です)
抜ききってからゴールするって競技だったんだけど
見事ぷっちぃは一番短い紐をGetしました♪

v-286チュンさんへ

えびフライ いいでしょ~(笑)
我が子、えびを食べないのに、今回は
奮発して大きな海老を買っちゃいました♪
私とダンナの為に・・・(笑)

コメント、気にしないでください!
私こそマメじゃないので、コメント遅れてます・・・
コメント、ちゃんといただきました♪
From:はるゴン URL 2009.06.21. Sun 22:12 [Edit]
No title
こんばんは^^
運動会、無事に行われたんですね~!
13度って寒いですよね。。
お疲れ様でした。

お弁当もとっても美味しそう♪
チョコちゃん、お留守番お疲れ様☆
From:ミント URL 2009.06.21. Sun 22:18 [Edit]
No title
お疲れ様で~す。
はるるんちゃん、ぷっちぃくんも頑張ったね、お疲れ様♪
そうそう、結果より頑張る事に意味がある。
そして親にとっては、頑張ってる子供の姿が見れる
これでもう十分ですよね♪
凄い豪華なお弁当~美味しそうです。
残ったら夕飯にって、わかるわかる、家もそうですよ~(笑)
From:pigumii URL 2009.06.21. Sun 23:48 [Edit]
No title
はるるん、ぷっちぃ、運動会ご苦労様!

よかったね。練習した甲斐があったね

そして、はるゴンさん、こどもたちが喜びそうなお弁当の数々
とっても愛情がこもってますね

あぁ~そんなお弁当をつまみ食いしたいくらいでしたよ

チョコちゃんはおりこうにお留守番なのね

運動会、無事終了したのね。お疲れ様~
From:トトママ URL 2009.06.22. Mon 00:57 [Edit]
No title
運動会、無事に終わりよかったですね~。
天気はちょっと残念でしたね。
まさか、13度って・・・。
北海道って本当寒いんですね。。

写真が、秋の運動会かと思わせるような格好を
してますもんね、みなさん。
はるるんちゃん、リレーの選手なんてスゴイじゃないですか!!

チョコちゃんの行ってらっしゃ~い、めっちゃかわいいです。
From:りょうちん URL 2009.06.22. Mon 07:44 [Edit]
No title
本当に寒かったですよね~(>_<)
ひどい風邪を引かずに済んだのが奇跡です!

はるるんちゃんもぷっちい君も頑張りましたね♪
そちらの学校はまだまだ生徒が増えてるんですね~
少子化ってウソ??って感じですね

お弁当とっても美味しそうです(*≧▽≦)bb
甥っ子の運動会抜け出して、はるゴンさんのお弁当
食べに行きたかったわ~(笑)
From:tomo URL 2009.06.22. Mon 12:18 [Edit]
No title
運動会お疲れ様。はるるんちゃんリレーの選手頑張ったね。
ママさんも頑張ったよね。朝4時に起きてお弁当つくり、凄いよね。
美味しそう。沢山つくるんだ。リュウ姉もお相伴に行きたかったよ~~v-291
ママさん手抜きはしないガッツなママ。v-424
From:リュウ姉 URL 2009.06.22. Mon 16:05 [Edit]
No title
寒い運動会ですか~
お国柄というか、おもろいですね。
テレビで見たのですが、北海道は、運動着って
それぞれが用意しているんですね。
お写真見ると、みんなバラバラですよね。

こんなにおいしそうなお弁当なら、
はるるんもぷっちぃも、頑張っちゃうよね!!!
From:adchan URL 2009.06.22. Mon 17:23 [Edit]
お疲れ様~!!
寒かったんだってね~。
去年はあっついくらいだったのにね・・・。
でも無事終わってよかったね!
相変わらず豪華なお弁当!!時間かかったでしょ?
3年生プレハブなんだ?うちの学校も800人くらいになって
教室が足りなくて増築するらしい。
はるるん高学年恒例の組体操かぁ!!
しかもリレーの選手だなんて!
何年か前の「靴脱げ事件(笑)」思い出しちゃったよ!
From:サエちん URL 2009.06.22. Mon 20:15 [Edit]
No title
運動会お疲れ様です♪
二人とも頑張ってますね~
もちろんはるゴンさんんも朝4時起きとは…
すごいです(@_@;)

マラソンの選手なんて私も選ばれたことないです…
結果がどうあれみんなの代表ってことが素晴らしいですよね。
いい思い出がまたひとつできましたね。
最後にチョコちゃんもお留守番お疲れ様(^◇^)
From:らぶ URL 2009.06.22. Mon 23:15 [Edit]
すごい!豪華!!
運動会のお弁当すごい豪華ですね~(@_@;)
二人のお子さんも頑張ったんだろうけど、お母さんも凄く頑張ってらっしゃる!!お疲れ様でした~(^-^)お弁当持参で、応援に行くのは、小学校でおしまいだと思うので、(うちの地域では、中学校は平日)、今のうちに、楽しんでくださいね~♪チョコちゃんもお留守番ごくろうさま~(^^♪
From:ちょこのおしり URL 2009.06.22. Mon 23:24 [Edit]
No title
今年は雨やインフルエンザで延びた学校多かったけど
運動会延期になることなく無事終わってよかったですね
お弁当作り大変ですもんね

でもちょっと寒そうですね
でも子供達は半袖だぁ~やっぱり若いね(^^ゞ

From:りんご URL 2009.06.23. Tue 12:39 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ミントさんへ

寒くて雨も降ったけど、終わって良かったですよ~
お弁当も2回作らなくて済んだし。。。
ミントさんはもう運動会はないんですか?

v-286pigumiiさんへ

正直、運動会のお弁当は手間もお金も
掛かっているから、残して夜ご飯にしたいですよね~
早起きしてるから、夜ご飯の仕度もしたくないし(笑)
pigumii家は中学生だから、お弁当持参の
運動会はないのかな?

v-286トトママさんへ

無事、終わって良かったです!
毎日の練習もこれで終わって
あとは夏休みを待つだけかな?(笑)
お弁当はもうマンネリで。。。
何かいいレシピがあったら教えてくださ~い!

v-286りょうちんサンへ

この運動会日は特別寒かったんですよ~
おまけに雨だから、余計に寒く感じたし。。。
秋どころか、みんな冬の格好でしたよ!
ベンチコートの人もいたし(笑)
チョコ、本当にいってらっしゃ~い してるみたいでしょ♪

v-286tomoさんへ

本当、寒かったですね!
tomoさんも甥くんも風邪ひきませんでしたか?
本当、こちらの学校はどんどん増えてます!
運動会も、お弁当が面倒とか思う前に
車どこに止めよう・・・ってそっちの方が心配です。

甥クンのお弁当も美味しかったでしょう♪
この日の為に、お金と手間を掛けてますもんね!
お天気の中で食べたら、もっと美味しく感じたでしょうね~

v-286リュウ姉さんへ

毎日の運動会の練習で、体もバテバテの
お子様達・・・本当、終わってホッとしてます♪
お弁当は毎年マンネリで・・・
何かいいおかずないですかねぇ。。。

v-286adchanさんへ

こちらはジャージであれば色柄問わず。。。って感じです。
みんなバラバラでしょ~
本当、指定ジャージがあった方がお金もかからないのに。。。
って感じですよ!
我が子はサンドイッチが好きなので、二度手間・・・
私はのりまきにおいなりが好きなのに、誰も食べないのよ~

v-286サエちんへ

靴脱げ・・・そんなこともあったね!
なつかしぃわ~
もう組体操をする学年になったよ!
お弁当。。。サエちんの好きなエビだよ!(笑)
奮発して大きいの買っちゃいました~♪
ある程度下ごしらえしておくから、当日は
4時起きで7時には出来たよ♪

v-286らぶサンへ

4時起きはまだいい方です。。。
手際の悪い私は、前までは3時に起きて
ギリギリとかでしたよ~
お弁当作って、運動会は中止。。。ってパターンが
一番困るので、お天気は悪かったけど
この日で終わって良かったです♪

v-286ちょこのおしりサンへ

あれも食べたい、これも食べたい・・・って
用意したら、この量になってしまいました。。。
もちろん残って夜ご飯です♪
母親はこんなことでしか応援できないから
好きなおかずや果物を用意してみました。
子供達も喜んでくれてるといいんだけどね!

v-286りんごサンへ

本当、この日で終わって良かったです!
弁当をもう一回作らなくちゃいけない・・・
なんてなったら、きっとオードブル買ってたかも。
こんな寒い日はジャージを脱がないで競技に参加しても
いいみたいなんだけど、根性無しぷっちぃはやっぱりジャージ!
はるるんは高学年なので強制的に半袖にされたみたいです(笑)
From:はるゴン URL 2009.06.24. Wed 09:16 [Edit]
No title
運動会無事に終わったようで良かったですね~
でも13度の中で運動会ってかなり悲惨ですね(^_^;)
どうもお疲れ様でした。

運動会は結果なんてどうでもいいと思いますよ。
二人ともよく頑張ったと思います。

それにしても1000人も生徒がいる学校なんてすごいですね。
俺の小学校は札幌市内ですが1学年2クラスしかありませんでしたよ…
From:けん URL 2009.06.24. Wed 15:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

