Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.06.19 Fri 19:57

またまたパッとしないお天気・・・

北海道は梅雨がないと言うけれど、やっぱりこの時期は雨が多いデス。。。

今日も朝からずっと霧雨が降って、やっと夕方近くに止みました。

と思ったら、今、また道路が濡れ始めてる・・・ ねこ

明日の運動会は大丈夫かな? (日曜日はamagasaみたいだし)

お弁当用の食材を用意してるから、明日で終わって欲しいわお願い


今日はこんなお天気でお散歩散歩も出来ず、チョコはヒマ

(私は買出しに。。。)


ごろ~ん♪


ひたすら寝て、ゴロゴロして、ゲージ前のマットをガジガジ・・・


新しいマットもガジガジ・・・  ガジガジ・・・
 

また明日は一日、ゲージでお留守番になっちゃうね 涙

チョコ、お留守番頼むね ハート



はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)は明日の運動会の練習が毎日あるので

毎日ジャージ登校です。(指定ジャージではありません)

今日は はるるんもぷっちぃも黒いジャージ 音符

デザインは違うけど、お揃いの色です。。。

ここにチョコが入ると・・・真っ黒 無言、汗


同じ色♪
 

チョコはどこだ?  みんな黒いね~


いつもならチョコがはっきり写らないから、

黒い服のはるるんとは撮らないんだけどね ウインク

運動会が終わると、2人揃ってのジャージ登校も少なくなるからね。。。

こんな1枚も、後になって見るといい思い出になるかもさとと-ピンクハート



さてさて、明日のおべんとの下ごしらえでもしようかな jumee☆faceA130


どうか、明日、お天気になりますように テルテル坊主jumee☆faceA78





   

スポンサーサイト
No title
明日運動会なんですね~
曇りぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか~
快晴だと運動会をやってる側は暑すぎて…(>_<)

チョコちゃんは1日お留守番寂しいけどしょうがないね!
しっかり自宅を守ってね♪
From:らぶ URL 2009.06.19. Fri 20:23 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは。
明日、運動会なんですね~?
雨、降らないといいですね!
ややこしいお天気、一番困りますよね~。
お弁当の準備もあるしね(^^;)

黒いジャージに・・・チョコが入ると、真っ黒って所
思わず吹き出しちゃった(笑)
うちも一緒だ~って!

明日は晴れる様に祈ってますね。
チョコちゃん、お留守番頑張ってねp(^^)q
From:やまみ URL 2009.06.19. Fri 21:17 [Edit]
晴れるといいね!
お久しぶり~!!
うちは先々週運動会終わったよ!
うちも雨の予報だったから、半分あきらめてたんだけど
当日は奇跡的に降らなくて!!
でも天気がいまいちだったから、昼抜きで午後のプログラムまで
終わらせて・・・結局自宅で弁当食べる感じで・・・。
運動会弁当デビューだったから張り切ってみたのに
ちょっと残念でした。
明日降らないといいね!
ところでこの写真見てびっくりしたんだけど、
はるるん急に背が伸びたんじゃない??
ぷっちぃとこんなに差あったっけ??
From:サエちん URL 2009.06.19. Fri 23:44 [Edit]
No title
運動会ですか~♪
晴れるといいですね(^^)

我が家の息子たちはすでに大きいので
運動会(中学や高校は体育祭)に親が行くことは滅多になく
ちょっとさみしいです(笑)

私の住む群馬では、ジャージ登校する子は多く、
まして中学生だとよほどのことがない限り、ジャージばっかりですヨ(笑)
他県から来た先生や転校生はそれにびっくりするようです(笑)
やっぱり田舎なのねぇ(^^ゞ
From:さくら URL 2009.06.19. Fri 23:53 [Edit]
No title
運動会ってまだなんですね…
札幌は5月末ってところが多かったみたいですが…
それにしても今月は天気が悪いですよね(^_^;)
札幌も連日雨です(^_^;)

運動会は晴れてくれるといいんですが、
微妙な天気みたいですね…

お弁当づくり頑張ってください。
From:けん URL 2009.06.20. Sat 02:55 [Edit]
こんにちは
今日の運動会はどうだったのかしら?

こちらは雨は降ってないんだけど
今にも降りそうで、肌寒さを感じます

黒のジャージにチョコちゃん。なるほどね
見分けがうふ♪(* ̄ー ̄)vつかないわっ
From:トトママ URL 2009.06.20. Sat 13:14 [Edit]
No title
ジャージ登校って最近の子もあるんですね~!
なんか懐かしい響きでした。
ジャージの指定がないっていうのも、難しいですね。
子供たちに人気のジャージとか、その学校での流行りとかが
あるのかしら?

運動会行われたのでしょうか?
チョコちゃんは、家でお留守番ですね。
ご褒美ぐらいもらわなくっちゃ、ですね(笑)
From:りょうちん URL 2009.06.20. Sat 15:30 [Edit]
No title
今日のお天気はどうですか?
雨が降ってないといいなぁ・・・。

北海道は梅雨が無いんですよねー。
蒸し暑くは無いってことかな?

タイトルの同じ色って何だろう?っておもいながら読んだら、
はるるんちゃんとぷっちぃ君のお洋服と一緒だったのね(笑)

チョコちゃん、家ではるるんちゃんとぷっちぃ君の応援をしてるかな?
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.06.20. Sat 16:09 [Edit]
No title
今日はとっても寒かったですよね~(>_<)
私も甥っ子の運動会に行って泣きそうになりました・・・。
そ~言えば、はるるんちゃんとぶっちぃ君って
一番新しい学校ですか??
甥っ子の家も多分、はるゴンさんの家の近くなんですよね~
そよ風なんとかって道が近いので・・・!!
もしかしたら、どこかですれ違ってたかも~って思っちゃいました(*^ワ^*)

黒い服は同化しますよね~。
うちは旦那が黒い服多いので、脱ぎ捨ててある服と
ロイがいつも同化しています(笑)
From:tomo URL 2009.06.20. Sat 20:51 [Edit]
No title
こんばんは^^
ホント、最近はスッキリしないお天気がつづいて嫌ですよねe-443
今日も風が強かったし・・・。。

チョコちゃん、ホントに暇そうですねe-454
黒いジャージにチョコちゃんが入ると、ホントに真っ黒ですね^^
今日は運動会だったんですね!!
どうでしたか~??
From:ミント URL 2009.06.20. Sat 21:21 [Edit]
No title
無事に 運動会は終わったかなぁ??
e-438作り どーだった?(笑)

おぉ ブラックコンビ良いねv-218e-343
チョコちゃん お留守番中は マットをガジガジしちゃうのかな
From:みっくぷぅ URL 2009.06.21. Sun 12:18 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286らぶサンへ

チョコ、しっかりお留守番してくれてましたよ~
たぶん。。。
運動会はあいにくの天気だったけど
終わったので安心しました!

v-286やまみサンへ

そうそう、天気が不安だとお弁当を作ろうか
どうか迷いますよね~
二度手間になるのもイヤだし・・・

うんうん、ここに空ちゃんが入っても真っ黒だね♪

v-286サエちんへ

久しぶり!
運動会もう終わったんだね!
この時期の天気は不安だよね~
昨日の運動会も案の定、苫小牧特有の
霧雨ジメジメだったよ~
それでも終わってくれたから良かった!

あっ、この写真ね~
実際は身長差は4センチくらいよ!
ぷっちぃが姿勢を低くしてたから、こんなふうに
写っちゃったの~

v-286さくらサンへ

名前変えましたよね?
最初、誰か分かりませんでしたよ~(笑)

こちらも結構ジャージ登校は多いです!
特に中学生・・・
はるるんは女の子なので、体育以外は
ジャージは着ないんですよ(笑)
こちらも同じ田舎です!

v-286けんサンへ

本当、この時期の天気はパッとしないですよね~
昨日の運動会も、やっぱり今ひとつのお天気でした。
でも、一回で終わってくれたので、お弁当作りも
一回で終わったので良かったです♪

v-286トトママさんへ

この頃お天気もパッとしないし寒いですよね~
去年の運動会は暑すぎたのに、今年は
打って変わって寒い運動会でした。。。

チョコ、隠れる時は黒い物の所がいいかもね!

v-286りょうちんサンへ

一応、体育の時はジャージなんですけど
自由なんですよ~
なので色もメーカーもばらばらです。
我が家も運動会のときだけはいい物を買うんだけど
高くてビックリしちゃいますよ!

v-286ハンナさんへ

北海道、梅雨がないとは言いますが
やっぱりぐずついたお天気が多いですよ~
でも、そちらのジメジメとは違うと思うな。。。

ルシちゃんも、このはるるんとぷっちぃの中に入ったら
目立たなくなっちゃうね!

v-286tomoさんへ

うちの学校は新しくない方の学校です!
tomoさんの甥っ子は新しい方の学校?
本当、運動会は寒かったですね~
昼頃には雨が降ってくるし・・・
tomoさんも運動会の応援、ご苦労様でした!

ロイ君も、黒のなかで同化しますよね!
うちも間違えて踏んでしまわないか、
気になっちゃいますよ~

v-286ミントさんへ

本当、パッとしないお天気続き・・・
苫小牧と札幌は近いのに天気も違いますよね~
テレビを見て「あっ、札幌晴れてる?」なんてことも
ありますよ~(笑)

運動会無事終わりました。。。
結果は・・・まぁ頑張りました(笑)

v-286みっくぷぅサンへ

お弁当、4時起きで作りましたよ~
なので運動会が中止にならなくて良かった!
お金も手間も掛かっちゃうもんね!

チョコ、お留守番の時は基本的にゲージの中なの。
マットはゲージ外にあるから、大丈夫よ♪
たぶん、ふて寝してたと思うな(笑)
From:はるゴン URL 2009.06.21. Sun 18:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

