Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.06.17 Wed 20:37

今日もパッとしない天気の苫小牧曇2 日照不足だよね~

肌寒くって、暖房を点けたいくらい無言、汗

そんな中、はるるん&ぷっちぃは運動会の総練習です。

私は本番を楽しみにして、あえて今日は見に行きませんでした。

本番もガンバレ、はるるん&ぷっちぃjumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R


はるるんが帰って来てから、チョコの病院へ

混合ワクチン接種&フィラリアの検査に行きました。


おでかけ?

どこに行くのかな?


一緒にzoomzoom001でお出掛けできるチョコは嬉しそうハート

行き先は病院とも知らず・・・d001



病院に着くと、チョコはブルブルと震えだしました・・・

1月に避妊手術をした事を思い出したのかな・・・

とっても優しい先生とスタッフのみんななのにねぇ~

それでも、他のワンコを見ると元気にワンワン吠えまくり(相手のワンコも一緒にデス)

大人しく(エエェッ!?!?)ソファーではるるんと待っています音符


いい子にしてます!



診察台にあがって体重測定。。。

3.6キロ! 術後からも太ってないねピース

先生が来るまでもブルブル震えて、台から降りようとするチョコ。。。

可愛そうだけど、チョコの為のワクチンとフィラリア検査だから我慢してねbikkuri01


はるるん、こわいよ~(涙)

助けて~  なんだ?


先生に毛の薄くなった首とお腹を見てもらいました。

炎症も起きてないし、根毛もちゃんとしてるのでメディカルや治療は必要ないとのこと。

毛はまだ薄いけど、病気などじゃないから安心しましたほっ絵文字名を入力してください


みなさんに心配していただき、アドバイスやコメントいただき
ありがとうございましたハート
先生に診てもらって安心できました!


スポンサーサイト

No title
偶然ですねぇ~♪
うちのチョコは昨日、ワクチンを打ちに行ってきたんですよぉ(^^)
かなりビビリなチョコはキャリーの中でニャーニャー鳴きっ放し
でした(笑)
From:ちょこちょこちゃん URL 2009.06.17. Wed 22:22 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは。
チョコちゃん、病院だったんですね。
病院は空も大嫌いですよ(笑)
ブルブル震えてます。
他のわんちゃん見ても吠える余裕すらない状態です(笑)
皮膚も何も異常なくて良かったですね。
2歳くらいまでは毛が伸びるそうですよ(^^)
だからチョコちゃんはまだまだ大丈夫だと思います。
From:やまみ URL 2009.06.17. Wed 22:34 [Edit]
No title
病院お疲れ様でした。
チョコちゃんも我慢して偉かったね。
薄毛のところ、お薬も治療も必要なしで良かったですね
先生にそう言われると安心ですよね♪
運動会晴れると良いですね~
応援楽しんで来てくださ~い。
From:pigumii URL 2009.06.17. Wed 22:52 [Edit]
No title
こんばんは♪
チョコちゃん、無事フィラリア予防終わったんだね!!
安心して、お散歩に行けるね!!
薄毛・・・気にしなくても大丈夫だと思うけど・・・
ハゲじゃなきゃ大丈夫よっ!!
うちの子は、フサフサすぎて抜け毛がやばす・・・。
掃除が大変ですよ号(┳Д┳)泣
From:かぁちゃん。 URL 2009.06.18. Thu 00:19 [Edit]
チョコちゃんいいな~
チョコちゃんいいな~・・・。うちのチョコはもともと体重5キロほどあって、
大きかったんですが、避妊手術してから約2キロも増えちゃいました。
すっかり、デカチュアダックスです(>_<)
めったに行かない病院では、いつも剥製になっちゃってま~す♪
From:ちょこのおしり URL 2009.06.18. Thu 00:21 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは

チョコちゃん、よかったねぇ~
薄くなってるところ、なんでもない!ようだとDrに言われると
安心したでしょ!うね

今日のこちら
時折、雨も降ったりして寒いです。わたしこそ
ヒーターつけようかと思ってしまうよ

運動会、楽しみね♪雨降りにならないように!
From:トトママ URL 2009.06.18. Thu 11:58 [Edit]
No title
こんにちはv-22
はるるんちゃん&ぷっちぃちゃん、運動会の総練習してるんですね!!
本番当日降らないといいですね!!
2人とも、頑張って~v-238
チョコちゃん、ワクチン接種とフィラリアの検査してきたんですね!
チョコちゃん、お疲れ様v-345
From:ミント URL 2009.06.18. Thu 14:21 [Edit]
No title
動物病院の診察台ってステンレスだから
余計に怖そうに感じますよね。
病院は楽しいとこなのだ!
お友達にいっぱい会えるのだ!
と、チョコちゃんに洗脳させる!
ってふざけていると思われますね^^;
犬は学習能力が高いから、
苦手なのも強く覚えているんでしょうね。
うす毛は、皮膚病などでなくて良かったですね。
From:adchan URL 2009.06.18. Thu 16:53 [Edit]
No title
帰ってきたこじとらです。

チョコちゃん、病院嫌いになっちゃったね。
でも、かわいい
たくさん食べるのに、やせているのね。
カニヘンだった?
こじは、やせても4.6はありますよ。
これ以上やせるとかわいそうになります。

チョコちゃんは、全体に小さいのね。きっと
薄毛になったところ病気じゃなくて良かったね。
これからも元気でいなきゃね♪
From:チュン URL 2009.06.18. Thu 19:50 [Edit]
No title
チョコちゃん、病院おつかれさまでした。
せっかくおでかけだと思ったのに、
残念でしたね~。もっと楽しいところだったら
良かったのに・・・。

診察台って高いし、うちのも苦手みたいです。
はるるんちゃんがいてくれたから、なんとか大丈夫
だったのかしら、チョコちゃんは。
3.6キロということはチョコちゃんは本当に
ちっちゃいんですね~。うらやましいです(笑)。
From:りょうちん URL 2009.06.18. Thu 20:41 [Edit]
No title
チョコちゃん、病院嫌いだったんですね。
Lcuiaは病院大好きッ子です。
恥ずかしいくらい・・・。

診察台の上のチョコちゃん、尻尾が中に入って、
本当に怖かったんだね。
はるるんちゃんが居てくれて、良かったね。

毛は問題なしで、良かったですね。
安心しました。
Luciaもすっかりハート柄は無くなりましたよ。

リード、使ってくれてありがとう♪
チョコちゃんに似合っていますねー。

はるるんちゃん、ぷっちぃ君、
運動会がんばってねー。
フレーフレーはるるん!
フレーフレーぷっちぃ!

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.06.18. Thu 20:50 [Edit]
No title
チョコちゃん病院だったんですね!
確かに、手術とかしたら怖くなっちゃいますよね(>_<)
チャピロイは・・・病院大好きなんですけどね(笑)
ドックカフェと勘違いしてるみたいです(^_^;)

チョコちゃん、小さい!!!
うちなんて2ワンで10キロですよ~

薄毛、病気ではなくて一安心ですね♪
毛根もしっかりしてるなら、時期にフサフサになりますね(*^。^*)
私も気になってたから、安心しました~
From:tomo URL 2009.06.18. Thu 21:20 [Edit]
No title
病院で聞いたんですね(*^_^*)
何もなくてよかった♪

そうですよね~
一度怖い思いしたから病院は嫌いだよね…
うちも同じですよ。
ただ一人を除いてはwww
痛い思いをしても先生が好きな子ってたま~にいるんですよね。
From:らぶ URL 2009.06.18. Thu 23:23 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ちょこちょこちゃんサンへ

チョコちゃんもワクチンですか!偶然♪
病院の先生は痛くないよ~って言うけど
やっぱり怖いですよね!

v-286やまみサンへ

空ちゃんも病院嫌いですか~
チョコも震えるのに、他のワンコには吠えてます・・・(笑)
チョコもいつか空ちゃんみたいフサフサになりますかね~

v-286pigumiiさんへ

やっぱり病院の先生に「大丈夫」って言われると
安心しますよね~
早くフサフサになると嬉しいな♪
運動会、無事終わりました!

v-286かぁちゃん。さんへ

やっぱり予防接種が終わると、ちょっぴり安心ですよね♪
チョコ、ハゲではないけど、かなりの範囲で薄いので
心配だったんですよ~
ゴンチャックみたいなフサフサが憧れです♪

v-286ちょこのおしりサンへ

デカチュアダックスですか(笑)
でも、健康なら大丈夫ですよね♪
うちのチョコも避妊手術後に太らないように
気をつけてま~す♪

v-286トトママさんへ

本当、安心しました~♪
これでいつかチョコもフサフサになるか?なんて
夢が出来ましたよ~(全体に毛が短いのでね)
運動会、お天気もいまひとつだったけど
無事終わりました♪

v-286ミントさんへ

チョコもワクチンやフィラリア検査が終わったので
何もなければ病院へは来年まで行かなくていいですよね♪
安心です。。。
運動会、無事終わりました~!

v-286adchanさんへ

本当は、そうゆうふうに病院は怖いところではないと
思わせられればいいんでしょうが、それほど
病院に行く予定もないし・・・(笑)
やっぱり無理かな。。。
薄毛、安心しました♪

v-286チュンさんへ

チュンさんのコメント、笑っちゃいました~!
そう、チョコは食べるのに太ってないのです。。。
ゴミを漁ったり、つまみ食いしてるのにね(笑)
避妊手術後はダイエットフードなので、気をつけてます♪

v-286りょうちんサンへ

今日はお留守番じゃなくて一緒に出掛けられる!
って行き先は病院・・・
かわいそうでしたよね~
でも、チョコの健康のためだもんね!

チョコのお母さんがチョコと同じくらいの大きさみたいなので
チョコはお母さんに似たのね♪

v-286ハンナさんへ

リード、分かってくれました?
使わせてもらってま~す♪

チョコ、尻尾が中に入ってるでしょう。。。
本当に、病院が怖いみたいデス!
でも、入院中もスタッフの方に尻尾フリフリで
とっても良くしてもらってたんだけど・・・

薄毛の件も、先生にみてもらって安心しました♪

v-286tomoさんへ

薄毛、ご心配かけました!
先生もすぐではないけど、根毛があるから
大丈夫だよ♪って言ってくれたので
いつかフサフサになるかな~って楽しみデス♪

チャピロイくんて本当にオモシロイ!
病院をドッグガフェと勘違いなんて。。。可愛い♪
そう言えばこの前はウン○袋をおやつと勘違い・・・

v-286らぶサンへ

らぶ家のワンズも病院嫌いですか?
チョコも入ったとたんにブルブル振るえてます。。。
でも他のワンコに吠える元気はあるみたい(笑)
薄毛も先生に聞いて安心しました~
From:はるゴン URL 2009.06.21. Sun 18:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

