Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.06.13 Sat 21:13

天気予報では日中雨の予報。。。

でも、天気も持ちこたえ、丁度良い曇り空曇2

特に出掛ける予定もなかったので、家族で

「そよ風と遊ぶ道 1周7・2キロ」のお散歩に行ってきましたkao03


家族でお散歩


ダンナは毎朝、メタボ予防にこの一周のウォーキングしていますジョギング

チョコ&はるるん(娘)&私は何度か経験有りのお散歩コース。。。散歩

根性無しのぷっちぃ(息子)は歩くのを嫌がりキックボードです怒



それほど暑くもなく涼しいくらいの気温ですが

チョコはテンションあっぷでグイグイ引っ張るのでハァハァしながら歩いてます。

やっぱり、みんなでのお散歩は楽しいのかな?


ハァハァ。。。

頑張って歩くよ!  キックボードのぷっちぃ





遊歩道にはたくさんのツツジがありますが、もう花も散りはじめています。

ライラックもありましたが、これもそろそろ終わりかな?


ライラック



ダンナは歩きなれているのですが、私達のペースに合わせてくれました。

それでも私達はいつものお散歩より頑張って歩いたつもり・・・苦笑汗


1時間半以上歩き続け、家に着くころにはバテバテでした~d001

(先日、チョコと私とでこの道を一周した時は2時間かかってた・・・kao05


お散歩の後はもちろんアイスさとと-ピンクハート

チョコもよっぽど疲れたのか、すぐにお昼寝でした寝る


お散歩の後のお昼寝♪


でも、きっと一番バテてるのは私・・・運動不足だもんね表情13

少しでも根性をつけたい ぷっちぃ(息子) のためにこれからも色々とやってみたいなハート



いい運動ですね
やはり1時間半くらい歩くとチョコちゃんも
大満足なのではないでしょうか。
うちも休日は同じくらい歩きますが、私の方が
疲れてしまい結局ゴンタと一緒にお昼寝してしまいます(笑)。

ぷっちぃくんはキックボードだから余裕の表情ですね♪
がんばって根性つけてね~。
From:りょうちん URL 2009.06.13. Sat 21:39 [Edit]
No title
随分長い距離ですね。
私もバテバテになりそうです(ーー;)
キックボードは名案ですね(笑)

家族みんなで散歩に行けるなんていいですね!
チョコちゃんもきっと楽しかったでしょう♪
From:らぶ URL 2009.06.13. Sat 23:59 [Edit]
No title
こんばんは^^
チョコちゃん、お散歩したんですね!!
楽しそう♪
うちの子も、グイグイリードを引っ張って、
ハァハァしながら、あるきます・・・・。。
1時間半も歩けば、つかれますもんね!!
From:ミント URL 2009.06.14. Sun 01:55 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286りょうちんサンへ

日中のお散歩だったら、私も一緒にお昼寝
するんですけど、今回は家族一緒だったので
私一人がバテているのを悟られないように
平気なフリしてました~(笑)

そうそう!ぷっちぃは一人で疲れ知らずって
感じでしょう~ 本当、根性なしです!

v-286らぶサンへ

私もチョコと二人だけの散歩より
会話をしながらの方が楽しかったので
チョコも同じだと思います♪

7・2キロ・・・長いです!
途中で何度やめようと思うことか!

v-286ミントさんへ

チョコも疲れたのか、今朝はいつもより
起きるのが遅かったですよ~
ずっとハイテンションでグイグイ引っ張ってましたからね!
ミント家で引っ張るのは、やっぱりレンくんかな?
From:はるゴン URL 2009.06.14. Sun 07:31 [Edit]
No title
休日に家族みんなとお散歩っていいですね。
チョコちゃんも嬉しかったでしょうね♪

2時間弱歩けば、いい運動になりますね。

そちらはまだ長袖なんですね。
こちら愛知は、半そでです。
同じ日本なのに、気温差を感じます。

幸せそうなチョコちゃんの寝顔を見てると、癒されます♪

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.06.14. Sun 12:31 [Edit]
No title
こんにちは

7.2キロというと‥なんとなく想像つきます
ひゃぁ~って悲鳴もでてきそうですよ

よく、頑張ったね。チョコちゃん!みんなと一緒だと
ハイテンションになるのがわかるよ。嬉しいし、楽しいよね。

アフィリエイトって優れもんなんですね
時間ができたら、さっそく実行に移そうかしら!?

きゅうりを収穫だなんて‥

嬉しい話ですね。
そちらのほうが気候は?今回、我が家の野菜たち
かなりe-43です。茎も細いし‥
疎かにしてたのかなぁ~
From:トトママ URL 2009.06.14. Sun 15:34 [Edit]
No title
パパさん毎朝、7.2キロも歩いてるんですか!!
素晴らしい(*≧▽≦)bb
うちの旦那にも見習わせたいです・・・。
チョコちゃんも頑張って歩きましたね~♪
みんなが一緒で楽しかったでしょうね(*^ワ^*)
たくさん歩いた後のアイスは格別に美味しいですね♪
From:tomo URL 2009.06.14. Sun 17:42 [Edit]
No title
7.2キロですか!
う~ん、徒歩2分の距離にあるショッピングモールに出かけるだけで
ゼーゼー言ってる私にはまず無理ですっ(笑)

お疲れ様でした、尊敬します(笑)
From:ちょこちょこちゃん URL 2009.06.14. Sun 18:23 [Edit]
No title
家族でお散歩いいですね♪
うちも旦那は長い距離を、散歩のような
ジョギングのような感じでゆっくり走っていますから
家族で1番運動不足は私です。
参観日で4階まで階段上ったらハアハア息切れしちゃった(笑)
もうすぐ運動会なんですね、楽しみですね♪
From:pigumii URL 2009.06.14. Sun 23:27 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは。
7.2kmのお散歩ご苦労様です。
近くにそう言うコースがあったら私も絶対に
お散歩するのになぁ(^^)
チョコちゃんほんとお疲れだね!
From:やまみ URL 2009.06.15. Mon 15:08 [Edit]
No title
7.2キロって結構ありますよね!
確かにいい運動だ!
チョコちゃんにとっては5倍くらいの距離でしょうね!
体も小さいし、あんよもミジ・・・^^;
チョコちゃん見習わなきゃね!ぷっちぃ!
From:adchan URL 2009.06.15. Mon 17:48 [Edit]
No title
みんなで7.2㌔歩いたんですか!?
2㌔でも遠いと思う私には無理そうなお散歩です(^^ゞ
それに7.2㌔も歩いたら翌日は・・
2日後かなぁ?確実に足が筋肉痛になってそうです
毎朝ウォーキングしてる旦那さんすごいですね
見習わなくっちゃi-86

チョコちゃんは楽しかったみたいですね♪

From:りんご URL 2009.06.15. Mon 21:17 [Edit]
No title
7.2キロすごいですぅ。(毎日ですよね。)
パパさんに拍手。でも、皆も偉いね。元気ですよね。
健康家族だ。
チョコちゃんの肉球もげんきですよ。その証拠に今日は、ぐっすり寝たいで~すて、言っていますね。(微笑ましいですぅ)v-291
From:リュウ姉 URL 2009.06.16. Tue 08:10 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ハンナさんへ

こちらはまだ長袖が多いですよ~
ここ数日は本当に寒い!
おまけに雨も多くて・・・パッとしない天気が多いです。

2時間のお散歩は、いい運動どころじゃなくて
キツイです・・・(涙)

v-286トトママさんへ

チョコも私とのお散歩より
みんな一緒の方が楽しそうでした♪
私も一人でもくもくと歩くより
おしゃべりしながらの散歩の方が楽しいしね♪

アフェリエイト。。。
「稼ぐ」って考えるより「得する」って考えたら
色々使えますよ~

こちらも雨が多いし、日照時間も少なくて
たぶん、作物はダメでしょうね~

v-286tomoさんへ

ダンナ、毎朝のウォーキングと乗馬マシーンを
40分も乗っているのに、さっぱり痩せませんよ(笑)
それ以上に飲んで食べているんでしょうね!

7.2キロはかなりデスよ~
お散歩後のアイスは、格別美味しかったはず!

v-286ちょこちょこちゃんサンへ

こうゆうのって毎日は辛いけど、たまに
家族ですると楽しいですよ♪
疲れるけど、終えた後の達成感はいいものです♪

v-286pigumiiさんへ

うちも同じですよ~
一番の運動不足は私です(笑)
このお散歩でも私が一番バテてたような・・・
なので、毎日この距離のお散歩は無理だけど
チョコとのんびりでも散歩に出るようにしてます♪

v-286やまみサンへ

今の場所に住んで5年目になりますが
この道を歩いたのは今年が初めてなんです!
やっぱりチョコがいるからかな♪
チョコがいるから出来ることがたくさんありますね~

v-286adchanさんへ

あの短い足でチョコチョコ歩く姿って
面白くて可愛いですよ♪
確実に私よりはタフで早いです!
本当、ぷっちぃも頑張って歩いて欲しいわ~

v-286りんごサンへ

この距離歩いても筋肉痛は大丈夫でしたよ~
でも、歩き終わってすぐに足の裏が痛くて痛くて・・・
たまには、こんなお散歩もいいなって思うけど
7.2キロ歩く・・・と思うと、なかなか行く気にもならず・・・
まっ、運動不足解消に、たまにはいいかな♪
チョコもみんな一緒で楽しそうだしね!

v-286リュウ姉さんへ

このお散歩道は、一週ずっとウッドチップの道に
なっているので、足に優しいんですよ~
舗装道路だったら、チョコもこの距離は歩けないでしょうね!

そうそう、我が家(私)、健康家族かも♪
From:はるゴン URL 2009.06.17. Wed 18:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

