Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.06.11 Thu 19:52

今日は朝から一日amagasaの苫小牧デス

植物には恵の雨。。。

でも、チョコはお散歩にも行けず、今日はただ寝るだけ・・・

ソファーに掛けてあるラグを落とし、布団代わりにくるまって寝ています寝る


寝るしかないでしょ


まぁ、たまにはこんな日もあっていいよねハート



さてさて。。。。

前に、家の花壇にキュウリとトマトを植えたのですがが(前記事参照)

キュウリが初収穫できましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R  1本ですが・・・ 


収穫1号のキュウリ


まだ、それほど苗は伸びていないのに、下の方でキュウリが1本。。。

自分の家で採れると、買って食べるよりも美味しそうbikkuri01


みんなで食べたいけど・・・一人と一匹が大のキュウリ好きだいすき

今回はその一人と一匹に美味しく食べてもらいましょうハート


キュウリ大好き♪

キュウリ美味しいね♪  キュウリうめぇ~!



ぷっちぃは味噌を付けて食べるのが大好き♪

ぷっちぃ&チョコ、初収穫のキュウリのお味はどうだったかな?


家では本の少ししか採れないだろうけど、これから楽しみだね笑顔

スポンサーサイト

No title
立派なきゅうりが取れましたね~(*^ワ^*)
家で収穫したものは格別に美味しいですよね♪
我が家はマンションで庭が無いので
実家からいつも野菜を奪ってきてます(笑)
ぷっちぃ君も豪快に食べてますね!
美味しそう~(*^。^*)
From:tomo URL 2009.06.11. Thu 20:09 [Edit]
No title
美味しそうなキュウリですねぇ♪
食べてるぷっちぃ君も幸せそう(*^_^*)

それにしても、そうですよね。
ワンちゃんにお散歩はつきものですもんね。
お天気が悪いとちょっとかわいそうですね。
私の実家にいるシーズー犬もつまらなそうです(^^ゞ

From:ちょこちょこちゃん URL 2009.06.11. Thu 22:37 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんにちは。
きゅうりちゃんと立派になってますね。
やっぱり採れたてのきゅうりは美味しいよね。
うちの子供達もきゅうり大好きで丸かじり
するよ!
うちは、もろきゅうか塩で食べるの(^^)
From:やまみ URL 2009.06.12. Fri 11:56 [Edit]
No title
やっぱり自宅で収穫できた野菜は美味しいですよね~
きゅうり美味しそうです♪
チョコちゃんももらったんだね。

我が家のワンもきゅうり好きですよ。
From:らぶ URL 2009.06.12. Fri 14:19 [Edit]
No title
ぷっちぃ、おっさん顔になってほうばってますねv-411
無農薬のお家の野菜はさぞかしおいしいでしょうね^^
それにしても立派に育ちましたね!
チョコちゃんもキュウリ食べるんだ!
他にも野菜を植えたんですよね?
出来上がりが楽しみです!
From:adchan URL 2009.06.12. Fri 16:41 [Edit]
No title
おいしそうな、きゅうりですね~。
ぷっちぃくんがまたおいしそうに食べてますね(笑)。
きゅうりはやっぱりお味噌が合いますね!

チョコちゃんも、もらえてよかったですね~。
From:りょうちん URL 2009.06.12. Fri 21:19 [Edit]
No title
すごぉ~い!!
大きなキュウリが収穫できたんですねー。

私もキュウリは大好きです。
金山寺ミソをのせて食べるのが大好きです。
お酒のつまみにgoodです。

ぷっちぃ君、大きなお口を開けて、
おいしそうに食べてますねー。

チョコちゃんもキュウリが好きなんですね。
Luciaも好きだけど、今はあげれないから、
早くカイカイが治ってあげたいなー♪

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.06.13. Sat 15:17 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286tomoさんへ

家で作ってるのは、キュウリ2本とトマト2本だけなので
採れる量は知れてるんですけどね~
でも、採りたては新鮮ですよね♪
ぷっちぃ&チョコは、果物も野菜も取り合いになりそうよ!

v-286ちょこちょこちゃんサンへ

ぷっちぃ美味しそうに食べてるでしょ♪
野菜の中ではきゅうりが一番好きなんですよ~
チョコは口に入るものなら何でも好き!

うちはトイレが外なので、雨であろうが
雪であろうが、絶対にお外には行くんですよ~
でも、雨が降ってるとチョコは歩きたがらない・・・
それなら家の中でトイレしてくれると助かるんだけどね!

v-286やまみサンへ

家で採れると、新鮮だし薬を使ってないのも
自分で分かってるから、安心して食べられますよね!
やまみ家ではモロキュー&塩ですか~
我が家では食べたことのない味です。
今度、食べてみようっと♪

v-286らぶサンへ

らぶ家のワンズもキュウリ大好きですか~
シャリシャリといい音させて食べますよね!
あの音大好きです♪
やっぱり採れたては格別の味だったかなぁ?

v-286adchanさんへ

ぷっちぃ、きっとチョコにとられる前に食べちゃおう!って
感じだと思いますよ~
チョコ、自分の分を食べ終えると、欲しそうにクーンと泣いて
お座りしてるの。。。(笑)
チョコ、野菜&果物は大好きデス♪

v-286りょうちんサンへ

私はあまりこのままのキュウリは食べないの・・・
我が家ではぷっちぃだけが、味噌を付けて美味しそうに
食べてます! おやじみたいでしょ?(笑)

これからは、野菜が豊富な時期になるので
チョコのご飯にも野菜が入りそう♪

v-286ハンナさんへ

金山寺ミソってどんな味噌?
普通の味噌とは違うの?
私はマヨネーズやドレッシングが好きなんだけど
ぷっちぃは味噌です。 
おやじくさいでしょ?(笑)

早くルシちゃんも美味しい物たくさん食べたいね!
From:はるゴン URL 2009.06.14. Sun 07:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

